

ディボットにボールが入ったら。。。

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




前回の大和高原でのラウンドで、ナイスショットしたボールがアンラッキーなことにディボットに入ってしまいました。。。それも2回(^_^;)


そして、その2回ともミスショットをしてしまい、グリーンオンさせることができませんでした。


中部銀次郎さん曰く、18ホールでラッキーアンラッキーは同じ数ずつ訪れてバランスが取れるそうなので、ディボットに入ったことは仕方がないのです。


しかし、そこからリカバリーできない自分の腕の未熟さが情けなかったです。


ということで、昨日の練習では、ディボットからのショットの練習として、パンチショット的にボールをクリーンに打ち込む練習をしました。


全部で50球練習しましたが、その全ての球をその練習に費やしました。


使ったクラブは4番からPSまでの全てのアイアンで、低いボールで100ヤードのグリーンを狙い、できるだけ距離を合わせて砲台状のグリーンに止めるように練習しました。


私の腕では、4番や5番アイアンではグリーンに止めることはできませんでしたが、6番以下ではまずまず距離感のあった良いショットが打てていました。


たまにはこういう変わった練習もいいものです。




しかし、大和高原は、大変残念なことにディボットが目立っていましたね。


とても雄大で思い出に残る素晴らしいコースでしたので、その点だけがちょっと残念でした。。。


なぜこれだけのディボットができているのかと考えましたが、カートに目土袋が積まれていませんでした。


目土袋さえ積んでいれば、心あるお客さんが目土してくれると思います。


1組に4人もいれば、目土する余裕がある人は必ず一人はいるはずです。


以前にも書きましたが、自慢するわけではありませんけど、私はジュニアゴルファーの親ですので「マイ目土袋」をいつも携帯しています。

目土袋
↑10年来の戦友です。。。


大和高原では、この目土袋いっぱいに砂を詰めても、1ホールの半分くらいで空になってしまうくらいディボットがたくさんありました。。。




コースはプレーヤーみんなで共有しています。


各々のちょっとした気遣いで、みんなが気持ちよくプレーができたら良いですね。




説教ぽくなってゴメンなさいm(_ _)m



さて、今日も頑張って練習に行ってきま~す(^_^)v



いつもお読み頂きありがとうございます。

今日も下の黒いのをポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
