スポンサーサイト


40歳にして飛距離が伸びる?

とても楽しかった3連休も終わり、重い身体を引きずって今日から仕事です。


20代の頃はゴルフの疲れなんか、ひと晩寝れば解消できていましたが、最近は疲れが2日間くらい抜けません(>_<)


持病の腰痛は辛いですし、足も重い・・・


いや~、歳はとりたくないものです(^_^;)




しかし、歳はとりましたが、何故か去年、飛距離が飛躍的に伸びました


ゴルフの飛距離は、40歳を境にしてガクっと落ちていくと、人生の先輩達から聞かされていました。


でも、去年、確実に20ヤードは飛ぶようになりました。


下手すると上の坊主に30~40ヤード引き離されていたドライバーの飛距離の差がそれほどなくなったのです。


昨日も358ヤードのミドルホールを、坊主と一緒にカラーまで50ヤード手前まで運びました。


ヤード表示がしっかりしているコースですので、290ヤードくらい飛んでいたことになります。


やっぱりここまで飛べばゴルフが楽ですね(真っ直ぐ飛べばですけどね・・・)。




なぜ飛ぶようになったのかは、また改めて書いてみたいと思います。




宜しければ下をクリックして下さいね。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お早うございます。
飛距離が伸びたなんて、羨ましい限りです~v-10

後の記事を参考にさせて貰いますね、
果たしてワテに当てはまるのかなv-12

お父さんがんばってください

おはようございます!

息子さんとのラウンドがお父さんのやる気に
火をつける大きなきっかけですね。
飛距離の伸びた理由~楽しみにしています。

ますます、ゴルフ楽しめますね。

老いてますます。。。

お上手な上に、290Yとは。。。
それはゴルフが楽しいことでしょうv-290
ゴルフは力ではないということですね。
理にかなったスイングが出来るとHS50あれば300飛ぶということですよね。
息子さんたちに負けないよう、
是非クラブチャンピオン目指して頑張ってくださいv-315

また今日から頑張って下さい

おはようございます
2日間とも楽しそうなラウンドでしたね!
  妻の立場からですと・・・ 置いてけぼり・・・私みたいな (笑

飛距離が20yds伸びるって凄いです!!
次の記事 楽しみに待ってますね
  私にもできるかな??

No title

290ヤード真っ直ぐに飛んだら、
ゴルフが楽で仕方が無いでしょうね~♪
羨ましすぎです・・・
主人もそんな感じなので、少し、ずるい・・・と思ってしまします・・・

私も飛ぶ要素は、持っていると思うので(笑)
是非、なぜ飛ぶようになったのか教えてくださいv-290

本当にカッコイイお父さんですね!!


No title

飛んでナンボ・・・っていう考えがどうしても頭から離れない私に
とっては、飛距離アップはとっても魅力的です^^
是非次の記事を期待しています^^

そうなんですよ

練習場で調子が良いとコースでボロボロ・・・。

練習場で調子が悪いとコースで案外いいんですよ!

不思議なもんですね。

No title

すごいなぁ~。
早くなぜそんなに飛ぶようになったのか知りたいなぁ。

No title

飛距離が伸びた理由、それは食いついてしまいますよねv-10
わたしも 体力や体格的にまだまだ飛ばせるはずなのに、と思ってるのですが、思うようにはならないですv-239
次の記事楽しみにしています。

No title

 ご訪問ありがとうございました。

せっかく来ていただいていたのに、お返事遅れまして

ほんとすみません。。。。

ちと、ここ3週間ほど仕事に追われて、ゴルフの練習とブログに

手つかずでございました。

 また、伺いにきます^^

呑愚狸さん

実は、たいした特効薬ではないので期待しないで下さいね(^_^;)

うさぎさん

坊主達のお陰で、尻に火がつきまくりです。

飛距離アップの特効薬は、たいした話ではありませんので、期待しないで下さい・・・(^_^;)

RIKAKOパパさん

クラチャンには5年早いですね(^_^;)

もっともっと修行して、いつかは狙えるようになりたいと思います。

sammyさん

帰宅したら、妻の機嫌がイマイチでした・・・(^_^;)

やっぱり家族4人一緒でないと盛り上がりに欠けますし、また近々4人で行ければと思っています。

みつばちナッチさん

ナッチさんのご主人ですから、格好良いゴルファーなんでしょうね(*^_^*)

ナッチさんも、お母さんがお上手ですから、良血のサラブレッドですよ。

ひろどん。さん

たいした特効薬ではありませんので期待しないで下さいね。

chobaさん

本当に不思議ですよね。

ですから、ラウンド当日の練習はしても、前日の練習はしない方が良いかもしれませんね。

m・hさん

何で飛ぶようになったのか?

たいした話ではないので、期待しないで下さいね。

tadashikei110さん

十分飛ばし屋じゃないですか?

あんまり飛びすぎると、今度はOBで悩むことになりますよ。

私なんか、去年一日で、8個OB出したことがありました(^_^;)

pekoゴルファーさん

ようこそお越し下さいました。

まだまだ極寒真っ最中ですね。

雪祭りが終わると少しずつ日差しが暖かくなる札幌が懐かしいです。

凄い

290Yですか!!
凄いですね。

当コースは距離が短いので、
290Yだと、パー4で、ワンオンするホールがいくつかありますよ。

凄いスコアがでるかも^^

飛距離アップの秘訣、よろしくお願いします。

No title

親子ラウンドの結果を楽しみにしてたのに・・・
遅くなってしまって申し訳ないデス^^;

とっても素敵な親子ラウンドでしたのね。
すごいハイレベルで
親子でもひとつひとつのプレーは個々集中なんですよね(*^_^*)

三度の飯よりサン飛距離UP素晴らしいですよぉ。
きっと年齢にあった体力にあったゴルフをなさるのでしょうかしら?
ぜひ秘訣お聞きしたいデス^^;

No title

290ヤードの飛距離、すごいです。!

ここ1ヶ月で、私も飛距離が伸びてきてますが、250ヤード止まりです。
最近になって、やっと、娘と同じくらいになりました。

あと、40ヤード。
老体に鞭打っても無理かな。
でも、秘訣知りたいですね。
あと、20ヤードは、がんばるつもりです。

澤です。

息子さんとのラウンドなんて理想ですね。

しかし!290ヤードとは…

絶句…

自分はせいぜい240~245くらいかと…

その秘訣を今後の日記の是非ともv-7

澤です。

息子さんとのラウンドなんて理想ですね。

しかし!290ヤードとは…

絶句…すごい

自分はせいぜい240~245くらいかと…

その秘訣をこれからの日記で是非お願いしますv-224

すみません

澤です。

1回目のコメントと絵文字が違ってたので編集で送ったらまた同じコメントが…

大変失礼いたしました。

No title

羨ましいです!

ゴルフの醍醐味のひとつは
ドライバーの飛距離ですからね!

これからも楽しいゴルフを
続けてください。\(^o^)/

私も久々に練習してみようかな・・・・

ドミネントさん

パー4でワンオンを狙って良いスコアであがれることって殆どありません・・・(^_^;)

短いパー4には罠がたくさんありますよね。

ひめこさん

気分はまだまだ「18歳」ですからね(*^_^*)

18歳っぽいゴルフをします。

なので、OBが多くてダボ以上が多いのです(^_^;)

はちみつくんさん

290ヤードは「今日イチ」どころか「3ヶ月イチ」のナイスショットです。

平均飛距離は260~265が良いところだと思います。

澤さん

私も平均飛距離は260ヤードくらいですよ。

たま~に、バカ当たりするだけです。

シャーさん

ゴルフの醍醐味の一つに飛距離があることは間違いないでしょうが、やっぱり上がってナンボですよね。

いつになったら、一皮抜けたゴルフができるようになるのか・・・(^_^;)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
