スポンサーサイト


安いボールでも良いじゃないか(*^_^*)

気が向きましたらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




私のブログをお読み頂いている方であれば、私がやたらOBを打つ人間であることに既にお気付きのことと思います(^_^;)


言い訳させて頂ければ、人よりもチョットだけ飛距離が出ますので、そのぶん曲がり幅も大きいということにさせて下さい_(_^_)_



去年なんか、一日でOBを8発打ったこともありました。

でも、その日のスコアは89でしたので、下手なのか、上手いのか、なんだか意味の分からないゴルフでしたが・・・。

まあ、OBを8発も打つ上手な人はいませんので、下手なんですけどね・・・。



何が言いたいのかというと、OBを打ちすぎて、ボール代が馬鹿にならないのです。


以前は、格好つけて、「PROV1」や「X01」なんかを使ってましたが、一日にボール代だけで3,000円(600円×5OB)も使ってますと、借金しなきゃゴルフに行けなくなります。


ということで、どうせこの腕では、余程ひどいボールでなければ違いなんて分かりませんので、いっそ安いボールを使うことに決めました。


そして色々なボールを試してみて、現在はこのボールに落ち着いています。


ボール

ブリジストンの海外ブランド「プリセプト」のEVです。



金額は、1ダース15個(3個増量)で、新橋にある有名輸入ショップなら「なんと1,750円」、全国展開する某有名ゴルフショップなら「1,980円」です。


15個あたりですから、1球あたり130円くらいです。




そして、打った感想としては、私的には飛距離もスピン量もブリジストンの国内モデルの「X01」と大差ないように思います。


また、競技のときは、スタート前に互いに使用するボールの確認しますが、その時もプリセプトであればそれほど恥ずかしくもありません


ということで、ここ半年はこのボールオンリーです。
(たまに拾ったボールでプレーすることはありますが・・・)



皆さんも、何かお勧めのボールがありましたら教えて下さいね。




ご賛同頂けましたら下をクリックして下さいね(^_^)v
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おはようございまぁーす♪

アハッ^^;
三度の飯よりサン面白いです♪
ボール代って馬鹿にならないですもんねぇ。
最近こそあまりボールを無くすことなくなったけど
前は1球なくすごとに、お金の計算してました(笑)

ボールなんかでそんなにスコア変わらないと思うのですけどねぇ
なぜか・・・「飛ぶ」とか「曲がらない」とか書いてあると
買ってしまう自分が悲しいです^^;

パットのときに何となく感触が違うので
もう2年以上同じボールを使ってます^^;

ひめこさん

確かに、パットのフィーリングで一番違いが分かるかもしれませんね。

私はカチカチの2ピースだけは無理ですが、あとは何でも変わらないみたいです(^_^;)

No title

おはようございます^^
私はキャロウェイの安めのボールを買ってます。
違いはよくわかりませんが、気に入ったボールだと気分が上がります^^

私は新しいボールを使うと無くす事が多い気がします^^;
拾ったボールで、何故か無くならないボールがあるので、池がある時なんかはいつもそのボールを使っています(笑)

No title

ボール、お安いインドネシアです。
新品も日本ほど高くはないのですが、
ゴルフ場にボール売り小僧なるものがいて
新品同様50円ほどです。
v-71皆様はあまりお好きでないようですけど
v-72好きなものを選びます。
ですから、カラーボールの中古はお高いんです。

ここですと、WILLSONのボール ULTLA, STAFF,それにTC
などは、とってもお手頃ですけど日本はないのかなぁ~?

こんにちは

三度の飯よりさん そんなにOB出してないような気しますけど・・・

OBといえば・・・ わたしです(-_-;
セカンドでOBとか・・・ あんまり女性でセカンドOBとかいませんよね
なので 私も安いボールばかりです・・・
Hiーbrid、 アトラスnewing辺りであんまりこだわりないかもです
私のヘッドスピードじゃ何使ってもあんまり変わらないようです(?_?)




nakoさん

うちのカミさんも、いつも同じこと言ってますよ。
ボールを変えた途端に無くすって・・・(^_^;)

どうしてなんでしょうね?
力が入っちゃうのかな~?

うさぎさん

50円は安いですね~(*^_^*)
あ~、羨ましい・・・

日本国内で作っても、海外で作っても、同じ会社であれば技術は変わらないはずで、結局は人件費分の差だと思って輸入品を買ってます。

sammyさん

セカンドOBが出るということは、しっかり飛距離が出ているということですよね。

女性がセカンドOBが少ないのは、通常「米つきバッタ」になっているからでしょうから。

将来性「大」ですね(^_^)v

No title

私も実力どおりOBがとても多いです^^
で、大抵ロストややっすいの探して使ってますが
結構違和感なく使ってます^^
たまに打ったら割れたりしますが・・・^^

No title

お昼の巡回、ありがとうございました♪

私は、女子用の柔らかい~安い~ボールを使っています
私もボールをすぐに無くすし、
当たり前のようにOBをするからです
後は、父、母の練習用のボールを実家からもらって来たり・・・
お金がかからないように必死ですよ(笑)


ひろどん。さん

割れるのは・・・、きついですね(^_^;)

でも、ほんと高くても安くても、余程硬いツーピースでなければ変わらないような気がしますね。

みつばちナッチさん

そうなんです。
ボール代なんかにお金をかけちゃダメですよね。

どうせお金をかけるなら、たくさんラウンドした方が良いです(*^_^*)

No title

本当にボール代ってバカにならないですよね。
私は以前、NIKEのoneを使っていて、当たり前のようにOBゾーンへ吸い込まれていくと、またタバコ1箱が・・・と思って見送っていました。(悲)

No title

私は最高16発打ったことがありますよ~v-12

当れば遼くんにも負けないくらい飛ぶのですが。。。

成功率5%ですが。。。


私はV1が好きなので、10個1000円くらいのロストを使っていますが、それでも高いと家内に突っ込まれていますv-292

m・hさん

ONEプラチナって良いボールですよね。

「拾って」打ったことあります(^_^;)

RIKAKOパパさん

16個は凄いですね・・・
参りましたm(_ _)m

って、参っちゃだめですね(^_^;)
お互いに子供の良い見本になるように頑張りましょうね(^_^)v

ボールには

「1回でカップに入ろうね♪」

とか

「いい子だから真っ直ぐ飛ぶんだよ♪」


って話しかけてあげると無くしません(^^♪

PRO V1

スーパーニューイング

ツアーステージ V10

タイトリスト PROV1

タイトリスト PROV1X
と来て、、、次は何を試そうか悩んでます~。
あっしのは基本ロストボールなんで、、、安いです。
上記のボール達も、、、10個で1000円とか・・・。
まだまだ、新品は買えません~~。

まりんさん

なるほど・・・(*^_^*)

そのボールへの話しかけは、一球一球のプレーへの集中に変わるのですね。
やってみます。
有り難うございましたm(_ _)m

nao-kuroさん

なるほど、ロストボールですか(^_^)v

でも程度の良いロストって1個200円なんですよね。

なので、私は1球130円の新球にしてます。

でも、やっぱりV1Xは良いボールだと思います(*^_^*)

No title

はじめまして、個人的な実験結果なんですが、最近のボールって1個60円とかのものでも、飛びすぎることはあっても、飛ばなさすぎることはないとおもいます。
 普通のコースならだいたい止まるし・・・高さでとまるか、スピンで止まるかの差はありますが・・・
問題は、打感が好みかどうかだけかも?

O博士さん

ようこそいらっしゃいました。

確かに、余程固いツーピースでなければ、私も何でも変わらないような気がしてます。

でも、ころころボールを変えたくないので、今はプリセプトに決めてますよ。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
