スポンサーサイト


狭い室内でもブンブン素振り(^_^)v

気が向きましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




今日は私の練習道具のご紹介(*^_^*)


以前、部屋の中で短いクラブを使ってフルショットしている話をしました。


その練習に使っている短いクラブは市販のものですが、その市販品を見つけるまでは、古いマッスルバックの7番アイアンを短く切って使ってました。


クラブを単純に短くしてしまいますとバランスが極端に軽くなってしまいますので、ヘッドとシャフトに重りを貼りまくって、ある程度のバランスを出してました。


なので、その短く切ったクラブはかなりの重さになっていました。


その重さを逆手にとって、今は室内用の素振り用クラブとして重宝しています。

素振り

↑ 745グラムあります


短いので部屋の中でもブンブン振れますし、さらに着脱タイプの重りを付ければ、「筋力アップ」「ヘッドスピードアップ」も図れるという優れ物です。


皆さんも、いらなくなったクラブがありましたら、手作り練習器具を作ってみられてはいかがでしょうか?



ご賛同頂けましたら下をクリックして下さいね。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます^^
我が家にも短く切った4Iがあります。
ヘッドに付けるおもりもありますが、付けなくても結構重いので私はおもり無しで振りまわしてます^^
以前、三度の飯よりさんの室内練習の動画を見せてもらってから・・・真似して箱の上にマット置いて素振りです^^
家の中でも出来るので気に入ってます☆

No title

どうも自分で作るということができそうもない
(やらない言い訳^^)ので、もっぱら外で素振りです(´ヘ`;)
室内で振り回せるのはいいですよね。
この時季外寒いし・・・^^
今度トライしてみます^^

No title

おはようございます~v-290

短いクラブなら、いろいろな所にぶつかって
「あっ(汗)」って事が、無くなりますものね♪
さて、私も練習に行かなくては~~~~♪

nakoさん

室内の練習って、いつでも出来て手軽ですし、雨も関係ありませんしね。
なによりもお金がかからないのが助かりますよね。

ひろどん。さん

外で振れるのが一番ですよね。
竹箒とか・・・

でも、室内は思い立ったときにできて良いですよ。

みつばちナッチさん

今日も寒そうですから風邪引かないように。

頑張って~!(^^)!

うさぎもたいがいですが…

そのむかし、クラブを切って練習用にした記憶があります。
あのクラブはどこにいったんでしょう?
うさぎはかなりゴルフv-10v-10
クラブを握らない日ってあんまりないのですけど
友達もあきれるくらいですけど
三度の飯よりさんもっと
ゴルフ好きですねぇ~ 脱帽です。

パターは・・・。

ホント入るか入らないかですね。

プロでもパターは頻繁にかえる人もいますもね。

新パターを週末のラウンドで試してきます!

No title

短いクラブで練習・筋トレいいですね。
そういった地道な努力がシングルへの道なのでしょうね。
といいながら、なかなか実行に移せない自分・・・(恥)

うさぎさん

なんと言っても、三度の飯よりゴルフが大好きですからね。

ゴルフがどれくらい好きかで競い合ったら、もしかしたら日本アマクラスかもしれません(^_^;)

chobaさん

パターは、替えたばかりの時は「新車効果」で入るんですよね~。

パターが合うか合わないかは、2ヶ月くらい過ぎてから判断した方が良いように思いますよ。

m・hさん

単に不精者なだけです。

寒かったり雨が降ってたら外で素振りしたくないですからね。

No title

私は、室内で短めのバットをひってますが、確かに危ないですね(^^; 早速作ってみたいと思ってます!

No title

今まで家の中で素振りしててダイブ資産を破壊してきました(;一_一)
蛍光灯にストーブに・・・
ダイニングテーブルに冷蔵庫・・・フローリングにふすま・・・

最近はいつも古いウエッジで素振りしてます^^;
短いから平気かなって。。。
なのに・・・ナイショですが・・・
この間、思い切りふすまにグサッと突き刺さりましたの^_^;
ダンナに見つからないように隠してありますケド・・・
エヘッ(^.^)

りょうさん

雨の日なんかに役立ちますよ~o(^-^)o

わが家では、狭い家の中の至る所で皆が練習していて危ないです(-.-;)

ひめこさん

さすがひめこさんf^_^;

ゴルフのためなら、家具の損傷もなんのそのですね。
怪我をしたりさせたりしないように気をつけてくださいね。

No title

練習場に行けるのは週1くらいなので、家の中で出来ればどんなにいいか・・!!
いらないクラブがありません…(-"-;)

とりあえずパターだけ触っておきます^^

No title

我が家には短く切ったパターに普通のグリップを装着したものがあります。
これが重量的に丁度良く、壁や家具を傷つけない長さで重宝してます。
このクラブで、左手一本で素振りをしてました。。。今はさぼってます^^;

No title

三度の飯さんの家には色んなものがあって楽しそうですね!

そのうち、「どこでもマッチョ」も取り付けていたりして(*^m^*)


志方カバネさん

私も練習に行けるのは週末だけなので、苦肉の策で自宅での練習が充実するように色々考えてます。

でも、パターを転がすだけでも充分ですよね。

DAIさん

パターであれば重さも充分ありますね。
なるほど・・・

皆さん色々と考えておられますね。

まりんさん

まだ注文してません(^_^;)

財布事情が好転したら買おうかなっ(*^_^*)

No title

はじめまして。ミスターと言います。
狭いリビングでクラブを短く持って振り回していますが、
天井を擦ったり、ソファーを擦ったりしてドキドキしながら練習しています。

まだ、ゴルフを始めたばかりなので加工ができるクラブを持ってはいませんが
そのうち、作ってみたいと思います。

ミスターさん

ようこそお越し下さいました。

ゴルフ始められたばかりなのですね。

ゴルフは素晴らしいスポーツですよ。

私はゴルフが初めての球技だったのですが、もうその魅力にドップリはまってます。

また、遊びに来て下さいね。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
