スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライバーが10ヤードの幅にビシビシ!!

まず、お気が向きましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



練習に行ってきましたよ~!(^^)!


気温は少し低めでしたけど、風もなく、とても良い練習日和でした(*^_^*)


さらに調子も最高でした!!


特にドライバーが調子よく、10ヤード幅にビシビシ飛んでました。


上の坊主もスイング改造が上手くいったようで、とても気持ちよさそうにナイスショットを連発してました。


スイング改造前よりも、飛距離も方向性も見るからに良くなっているのが分かりました。


ただし、下の坊主が、どうしてもアドレスの時に右を向いてしまいます・・・


アベレージゴルファーの90%がターゲットよりも右を向いて構えていると言われていますが、仮に、どれだけ良いスイングプレーンを持っていても、アドレスが歪んでいればナイショットは望めません。


ターゲットに正対するためのルーティーンを構築しなければならないでしょうし、またターゲットにしっかり向ける目安として、アドレスに入って最終的に目標を確認する際に視界に入る左肩の位置を確立する必要があると思います。




に試合にでるとすれば、もうそれほど時間はありません。


本人は頑張って練習しているようですが、果たしてあと3ヶ月で試合に出られるレベルに到達するか、不安期待で見守っているところです。



ご賛同頂けましたら下をクリックして下さいね。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

わたしも右向きアドレスです。
意識して直そうとすると、
今度はスイングが乱れてしまいます。
左肩に目が欲しいです・・・・・。

あれ?写真いつの間に変えてしまったんですか??
期間限定にするには、惜しい肉体ですよv-239

No title

私は左向きアドレスです。これはスライスが酷かったころに極端にオープンに構えていたことに起因します。

現在では治ってきましたが,最初は「極端に右向いてみろ」と言われて自分なりに極端に右を向いたところ,まっすぐだったというくらい酷かったです。

目標にスクエアに構えるのって難しいですね。何かいい方法や下の息子さんが取れ入れたルーティンなどがあれば,また記事にして下さい。

No title

アドレスは、非常に大事です。
球を打つことも大切ですが、それ以上にアドレスの向き、姿勢、特に、フェースの向きも他の方がチェックしてあげた方がいいですね。
本人が納得しなければ、デジカメで見せてあげるといいと思います。
スイング以上に大切な事ですから。

tadashikei1104さん

あんな写真をあんまり長く載せてると人間性を疑われるかな~って思いまして・・・

個人的には皆さんに見て欲しいのですけどね(*^_^*)

ド素人さん

上の坊主なんかは、ビジェイシンや片山プロのように、必ず足元にクラブを置いて練習してますね。

そして、そのクラブに沿って、両つま先、両膝、腰、肩の向きを都度チェックしてます。

はちみつくんさん

ミスの原因の80%はアドレスなんですってね。

そのアドレスの歪みは自分では気づき難いです。

私も気付かないうちに右向いたり左向いたりしてます(^_^;)



全くそのとおり

昨年夏までは私もその90%の一人でした(^^;

信頼出来る方(三度の飯さん?)に方向をチェックしてもらうか

ビデオなどで確認して自分で納得できない限り直せないですよね。

それだけで7,8打は違うと思いますから勿体無い(^^ゞ

自分の場合、最初は正しい方向にアドレスするとすごく左に向いている気がしました。

でも、それが正しい方向だと認識するのに時間はかからないと思います♪

結果的にスイングまでおかしくなってしまいますもんね(^^♪

次男坊君もがんばれ!

No title

アドレスの向きですかぁ?

私も最初の頃
レンジではいいのですけど、コースに出ると
自分では真っ直ぐ向いてるつもりなのに
いつも指導受けてるプロにコースで
「右向いてる」って怒られて
アドレスのときにクラブを下に置かれて
「見てみな!!」って^^;

おーーーー!って感じでした。
もろド右・・・(-_-)

自分では極端すぎるくらい左を向いてちょうどいいみたいで。
常に一定の視線でターゲットを見れるようになるまでかなり神経遣いました。
今はだいぶ治ったかな?

たまに極端に左向きすぎてるときありますの。オホッ(^^)


No title

寝る前に、写真を見ようと訪れたら、
可愛いボクちゃんに変わっていました~(少し残念)
でも、可愛い後姿♪

私も・・・
真っ直ぐ向いているつもりなのに・・・
右に向いているって言われる・・・(泣)
真っ直ぐが分かりませんv-12

まりんさん

そうだんですよね。

右に向いてしまう人が正しく構えると、かなり左に向いている気がするんですよね。

最初はそれでプッシュしたり、カットしたりでスイングが壊れる可能性があります。

しかしそこを乗り越えないと上手くなりません。

ゴルフって本当に難しいですよね。

ひめこさん

私も以前は右向き、今は左に向いてしまうことがあります。

やっぱり練習でアドレスを都度確認して身体に覚え込ませることが大切なのでしょうね。

みつばちナッチさん

写真は、皆さんの筋トレ意欲がなくなったころにまたアップしますね。

ってその頃に腹筋の割れ目もなくなってたりして(^_^;)

No title

『視界に入る左肩の位置を確立する』v-190

なるほどv-41 勉強になりますv-91

今度、試しますv-224

雪国レフティさん

スタンスの向きが正しくても、結局方の向きが歪んでいたらどうしようもありませんから。

なれると良いかもしれませんので、試してみて下さいね。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。