

一日楽しくラウンドしてきましたよ(*^_^*)

気が向きましたらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


最高の天気のもとで、と楽しくラウンドしてきました(*^_^*)


スタートから3ホール目でウインドブレーカーを脱ぎ捨て、昼休みにアンダーアーマーのインナーを脱いで半袖一枚になるかどうか迷うくらい暖かかったです(^_^)v


コースについても、関西のコースにしては7,104ヤードと長さも十分ですし、広々としたホールが多くて、私的にはとても好印象でした。

1番
↑ 1番ロング・・・開放感のあるスターティングホール(一応バーディーでした) 




しかし、何よりも妻と二人で水入らずのゴルフは、やっぱり楽しいです

夫婦
↑モザイクの代わりに「逆光」の写真にしときました(^^;)




私のスコアの方ですが、相変わらず下手くそなゴルフでした・・・(^_^;)

1番ホール(557ヤードのロング)を3メートルのバーディーパットをねじ込んでバーディー発進したものの、3番、6番、7番でボギーを打って「38」(15パット)。

後半は、10番から12番の3ホールのティーショットをすべて引っかけて全てボギー
続く13番のロングも3打目をダフってボギー

そして16番のショートのティーショットをプッシュしてOBでトリ・・・。

最終の560ヤードロングをイーグル逃しのバーディーで上がりましたが「43」(15パット)。


トータルで「81」(30パット)でした・・・(-_-;)


結局、ダボ以上が1回(トリ)ありましたし、アプローチもイマイチでしたので、これでは70台は出ませんね。


でも、本当に楽しい最高の一日でした!(^^)!



H22年1月20日(水)
7,104ヤード(Par72)

 1番(557ロング ) ○(1)バーディー
 2番(484ミドル ) -(2)パー
 3番(166ショート) △(1)ボギー
 4番(380ミドル ) -(2)パー
 5番(481ミドル ) -(2)パー
 6番(428ミドル ) △(2)ボギー
 7番(168ショート) △(1)ボギー
 8番(547ロング ) -(2)パー
 9番(355ミドル ) -(2)パー
    3,516   38(15)

10番(440ミドル ) △(2)ボギー
11番(398ミドル ) △(2)ボギー
12番(203ショート) △(2)ボギー
13番(519ロング ) △(1)ボギー
14番(429ミドル ) -(2)パー
15番(454ミドル ) -(1)パー
16番(158ショート) 3(2)トリ
17番(427ミドル ) △(2)ボギー
18番(560ロング ) ○(1)バーディー
    3,588   43(15)

    7,104   81(30)

フェアウェーキープ 57.1%(8/14)
パーオン率 44.4%(8/18)



ちなみに10年来の戦友の写真も撮ってきました(*^_^*)

目土袋
↑ 戦友とは「マイ目土袋」です。ずっと一緒にラウンドしてくれてます。



ご賛同頂けましたら下をクリックして下さいね(^_^)v
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

新婚さんみたい

v-10お幸せそうな感じv-10がにじみでています。
ちがう、あふれている素敵なお写真です~。
思わずうさぎまでニンマリしてしまいます。

コースは長~いですね
ミドルなんて、v-12届かない!!!

すごい

そのスコアで不満なんですか?

ご夫婦の写真が暗くて残念ですね~v-292

いつまでも夫婦でゴルフが出来るっていいことですね。

私も久しぶりに妻と行こうかしらv-407

RIKAKO怒るやろうな~v-411

いやーん

肩抱いてる~(*・・*)ポ。。

仲良しですねー(人´∇`*)!

奥様華奢でお綺麗だし^^♪

ダボなしラウンド、達成できましたね(^_-)---☆Wink

No title

目土袋、持参ですか。
すばらしい!
7100超えで、81はすばらしいと思います。
奥さんとのラブラブ写真も素敵ですね。

失礼だと思いますが、パット数が30というすばらしい数字に対して、ショートホールで崩れてしまっていますね。
ピンを攻めちゃうタイプなのかもしれませんね。

コースで難しいのは、ショートホールなので、安全に攻めてみると、さらにいいスコアーで回れちゃうと思います。
パブ戦も全国レベルになっちゃいますね。

No title

あったかいお天気のもと
水入らずのラウンド♪

若々しい素敵なご夫婦ですねv-238

どこかのゴルフ馬鹿夫婦とは大違いですわぁv-40

マイ目土袋ですかぁ~♪
ひめこも指導受けてるプロに最初にコースでレッスン受けたときに
言われてから砂掛けオババのようにやってますが・・・

そういうところも上級生さま方をお手本にしていきたいなぁって思いまぁーす♪

No title

きゃ~~~v-10
肩に手が・・・v-10
主人とラブラブですけど、肩に手を置かれて写真を撮った事などありませんよ
本当に三度の飯よりさんは男前ですね

16番、惜しかったですね・・・

マイ目土袋、素晴らしい・・・


No title

お二人に後光が・・・(逆光?で)
今日の陽気のようにお二人の仲も暖かですね。
目土袋持参とは、さすがです。私も見習わないと。
ショートホールの結果が大きくひびいてるのが、三度の飯さんからすると物足りない感じだったでしょうけど、楽しい時間がすごせましたね。

お疲れさまでした!

奥様とのラウンド羨ましいです!
うちの家内は『ゴルフはイヤ』と言って
つき合ってくれません・・・。
まぁレフティーなので女性用の左クラブは
少ないのでそちらも難しいかもしれません。

飛距離の話ですが
たしかに難しいから上手くなるために
頑張れますもんね!

でもやっぱり飛距離は羨ましい!!

No title

コメントありがとうございました。

夫婦でゴルフが楽しめるのはよいですね~。
うちの奥様は、ホールを重ねる毎に無口になっていきますので、
終わった頃には・・・な空気になってしまいます。

うさぎさん

長かったですよ~。

でも北海道では、7,200ヤードくらいのコースは当たり前でしたので、それほど苦にはなりませんでした。

ドエムの血が成せる技ですかね(*^_^*)

RIKAKOパパさん

たまには奥さんとのツーサムもいいじゃないですか(*^_^*)

RIKAKOちゃんも、きっと快く送り出してくれるんじゃないですか?

まりんさん

ダボなし・・・

トリあり・・・

本当に下手なんですよね。
ダボ無しラウンドを目標にしていること自体がレベルが低いです(^_^;)

はちみつくんさん

さすが、はちみつくんさん。
すべてお見通しですね・・・。

そうなんです。
以前はショートはチャンスと考えていたのですが、最近は一番苦手です。

目から鱗が落ちました。

有り難うございましたm(_ _)m

ひめこさん

砂かけお嬢さんですね(*^_^*)
えらいぞ~


女性で目土する人ってあまり見かけません・・・

っていうか、目土する人が減っているような気がしてなりません。

皆で良いコースにしていきたいですね。

みつばちナッチさん

男前・・・

よく言われる~(*^_^*)

って冗談です。

ナッチさんは、ご主人から肩は抱かれなくても、心をギュッと抱かれているから良いじゃないですか~(^_^)v

m・hさん

ありがとうございます。

最高の時間が過ごせました。

このような時間を与えてくれるゴルフというスポーツに感謝です。

chobaさん

確かに飛ぶと楽ですよね。
でも真っ直ぐ飛べば・・・という条件が付きますが。
飛べば曲がりますからね。
二兎を追う者は一兎をも得ず、なのでしょうね。

コテツさん

ようこそお越し下さいました。

うちも妻を上手に持ち上げながらプレーすることありますよ。

妻であっても、女性と付き合うのって難しいですよね・・・(^_^;)

No title

高い目標を持たれているからこそのご不満でしょうが、
この長さでこの成績はとてもすばらしいと思います^^

早くそういう域に達したいもんだ・・・
って達せられるのか?(´ヘ`;)

夫婦でのラウンドも、スコアも、三度の飯よりさんを
目標にして頑張っていこうっと^^

わあ~~素敵♪

この写真から目が離れませんでした~ 
 素敵すぎです(*^_^*)

家とは違いすぎます・・・

最近はグッドマナーゴルファーデーで目土にご協力!で1ラウンド¥5000のゴルフ場もありますよね。
私の場合 ダフって目土ってのが多いような(-_-;)

楽しい休日でしたね^^

お二人とも

とても素敵です~~。
そして、スコアもさすがですね~。
少しずつですが、nao-kuro頑張りたいと思います。
腹筋続いてます(笑)。

ひろどん。さん

私を目標・・・(-_-;)

それだけは絶対にやめた方が賢明かと・・・(^_^;)

sammyさん

sammyさんの瞳を釘付けにしちゃいましたか~(*^_^*)

って、そんな馬鹿なっ(^_^;)

目土奨励で5,000円ですか?

そんな企画のあるゴルフ場、素敵ですね(^_^)v

nao-kuroさん

腹筋続いてますか~(^_^)v

継続は力なり!

3ヶ月後に、「あれ?なんか飛んでるな~?」ってなりますよ!(^^)!
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
