スポンサーサイト


日々努力しなきゃですね。

気が向きましたらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



腰が痛い・・・(-_-;)


昨日、楽しくて、張り切ってプレイし過ぎていたようで、持病の腰痛が発症したようです。
(楽しかった昨日のラウンドの結果は前日のブログをご覧下さいね)


よく考えれば、昨日で今月4ラウンド目でしたからね。腰が痛くなっても仕方がないですね(^_^;)


ということで、今年の目標の一つに年間35ラウンド(月3ラウンド)を掲げていますが、1月は達成できました。


でも、今月はもうラウンドの予定がないので悲しいです・・・(T_T)


さらに来月も今のところラウンドの予定なしです(>_<)



しかし、よく考えてみれば、私より真剣にゴルフに取り組んでいる上の坊主は、試合を入れても年間20ラウンドくらいしかしません。


それでも、私にハンディを5枚くれた上で圧勝するわけですから、月に4ラウンドもして不平を言っちゃダメですよね<(_ _)>


いかに、効率よく効果のある練習ができるか・・・


それを考えなければ、ゴルフにかける時間お金も限られている「学生」「サラリーマン」のようなゴルファーは上達することができないのでしょうね。


さて、今日からまた頑張りますので、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ご賛同頂けましたら下をクリックして下さいね(^_^)v
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

久しぶりのラウンド・・・快晴のもと楽しんできました。
気づかぬうちに右足首を捻ってしまったのか、やや痛みがあります。

腰痛ご自愛ください。

No title

私も椎間板持ちですが、腰大事にしてくださいね^^

効率のよい練習・・・ついつい目先の気持ちよさに心奪われて
振り回したりしてるうちはダメですねえ(´ヘ`;)
わかっているんですけど、出来ない自分が情けない^^

お大事に

もうっ ♪♪ 

張り切りすぎですよ(^^)/~~~

腰大事にして下さいね^^

No title

おはようございます^^
昨日は奥様と楽しい時間を過ごされたようで、なによりです(*^_^*)
でも腰痛は辛いですよね^^;
私も去年、ゴルフで腰痛になって治るのに数カ月かかりました(涙)
お大事にして下さいね☆

月に4ラウンドは凄いですよ~!
私は一応月に2回を目標にしてますが、それでもなかなかデス^^;

No title

腰、気をつけて下さいね
早く善くなるといいけれど・・・

上の息子さんは、とても賢い子ですね☆
私は、やっぱり効率の悪い練習をしているのかな・・・
もう少し、考えないと・・・いけないのかな?

お恥ずかしい

ううっ…痛いところをつかれております。
効率のよい練習…そうですよね。
時間も体力もあるんですけど、がんばらなきゃ~

kousyunさん

kousyunさんこそ、ご自愛下さいね。
足首が痛いとゴルフになりませんから・・・。

私も左膝と左足首にも爆弾を抱えていますので分かります(^_^;)

ひろどん。さん

私も効率の良い練習なんてできてませんよ。

ただ、練習は週末にしかいけませんので、月から金曜までを如何に有意義に効率よく過ごすかを少しだけ考えているだけです。

sammyさん

張り切っちゃいました(*^_^*)

って、なんか取りようによっては、イヤらしい感じに聞こえますね(^_^;)

nakoさん

月に4回は非常に珍しいですよ。

私も普通は月に1~2回ですね。

北海道にいたときは、オンシーズンの半年で40回以上ラウンドしたこともありましたが・・・(^_^;)

みつばちナッチさん

坊主は決して賢くはないです・・・(^_^;)

最近、来年の受験が目の前をチラついてきたようで、ちょっとテン張ってきてますよ(*_*)

うさぎさん

体力があるのが何よりですね(^_^)v

健康に優る財産はなし!

鋼鉄の足をゲットして下さいね!(^^)!

コメありがとうございます

月に4回はすごいですね~
うらやましいかぎりです。

40歳こえると身体のケアも大切ですのでお互い気をつけましょう。

痛そうですね

スポーツに腰痛はつきものですよね。
上手くつき合っていくしかないですよね・・・。

同級生とのラウンドが延期になり
ちょっとガッカリですが、代わりのラウンドも
できますし同伴者も見つかりましたから
ラッキーでした!

実はY工場長は私の師匠なのです!
ゴルフのいろはを教えて頂いた方です。
この方と行くとホント勉強になります。

今度もいっぱい技術を盗もうと思います!

とっちんさん

ようこそ~。

1歳先輩ですね。
1歳であっても人生の先輩です。

よろしくお願いいたします。

chobaさん

私は師がいないので羨ましいです。

ずっと我流ですのでスイングはヘンテコですし、ずいぶん遠回りしてきたような気がしてます・・・(^_^;)

No title

幸い私は最初の年の冬は無理なスイングと
張り切りすぎて
がむしゃらな練習で
背筋を痛めてドクターストップ1ヶ月掛かりましたが
幸いその後は信頼してるプロのおかげで
故障知らずで3年間これてます。

限られた時間とお金を有効に使って
春には一回り大きく成長したいものですね。


腰をお大事にしてください☆

ひめこさん

故障知らずですか。
健康は何よりの財産ですよね。

いつまでも元気に大好きなゴルフができように健康でいたいですよね。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
