スポンサーサイト


試合の要項が送られてきました・・・

気が向きましたらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



上の坊主の試合の要項が送られてきました(*^_^*)

案内

関西高等学校ゴルフ選手権」という大会で、近畿6府県の各予選を勝ち上がった生徒達で関西NO1を決める大会です。


うちの坊主は、昨年11月に開催された大阪府予選を4位で通過して、この大会(本戦)の切符を獲得していました。


この予選については、ブログでも書かせて頂きましたが、前半を連続バーディーで出て行って2アンダーの34ストローク。


しかし、後半に引っかけが止まらずに7オーバーの43ストローク・・・


完全な尻すぼみラウンドをやってしまい、やっぱり私の子だということを再認識させられましたが、まあ、予選通過のノルマは達成しましたので「OK」ということにしておきました。


そして、本戦は、あの超有名な「茨城カンツリー倶楽部」で開催されるとアナウンスされていましたので、坊主としては、そこで回れるだけで嬉しくて仕方がない様子でした。


なんといっても、平日でも2万5千円以上する超名門コースですからね。


私の給料では、子供を連れて行ってあげることは出来ません・・・(私は仕事で一度行きましたが(^_^;))。


さらに、茨木CCは、2年前に男子ツアーのレクサスカップが、また数年前に藍ちゃんが熾烈な優勝争いを演じた日本女子オープンの舞台にもなったコースでもありますので、坊主としてはプロがプレーしたコースでプレーしたいという気持ちもあったようです。



しか~し、しかし・・・・・・。


今回送られてきた要項には、開催コースが、なんと「茨木国際ゴルフ倶楽部」と書いてあるじゃないですかっ!?


坊主の目が「点」・・・になってました(-_-;)




決して、茨木国際が悪いコースだと言っているわけではないんですよ。


茨木国際は昭和35年開場と歴史もあり、27ホールのうち北コースは、あの「上田治」さんの設計という名門コースです。


東の井上誠一西の上田治と称された名設計家ですからね。


それに、ジュニアの試合を開催させてくれるという、とても懐の広いコースでもあります。


しかし、坊主としては、茨木CCに挑戦できる千載一遇のチャンスだと思っていたようで、少し残念がってました。




でも、どこのコースであっても、試合に出る以上、目指すは頂点です。


坊主は、この要項を読み終わって一言・・・

「優勝するぞ」とつぶやいてました。



3月16日の試合まで、あと1ヶ月と3週間


やっとこ公立の進学校に通っている坊主にとっては、それまでに「定期テスト」があります。



坊主は、テスト前2週間とテスト期間中の1週間は基本的にクラブを握りませんので、練習できるのは実質1ヶ月ということになります。



それで、どこまで調子を上げていくことができるのか・・・とても見物です。



皆さんも宜しければ応援して下さいね。




ご賛同頂けましたら下をクリックして下さいね(^_^)v
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もちろん

注目しながら応援しております。

No title

息子さん、頑張ってもらいたいです^^
試合当日にピークに持っていけたら、きっと
面白い展開になりますよね^^
期待しています!^^

もちろん、応援します

こういうお話、大好きです。
とっても とっても と~っても応援します。
勉強と両立されてすばらしいですね。
ゴルフのメンタルの部分をも
その若さで、経験されてこの先どれ程
いろんな面に好影響をもたらすことか…

茨城カンツリー、独身時代だったはるか昔から
名前だけは、知っていました。
ん~行ってみたい。

スパイダーも・・・。

良いパターですよね!
やっぱりマレットは簡単って言いますよね。

かえようか悩んでおります・・・。

No title

いまどきの若い優秀なスポーツ選手って
勉強とスポーツの両立が出来てる人が多いと思うのですが、
かなり尊敬してしまいます。息子さんすばらしい~v-82

わたしの頃の世代は
スポーツがめちゃめちゃできれば
勉強は二の次、っていう考えが普通だったと思います。

運動だって、体に叩き込もうと練習ばかりしても、
頭も使わないと本当に理解できないですものね。(イヤというほど自覚してます。。。)
頭のいい人はスポーツも熟知できるに違いないv-22

No title

こんにちは^^
息子さん、両立は大変だと思いますが、定期テストもゴルフも頑張ってくれると思います!
私も応援しています~☆

No title

本当に息子さんには、悔いのないように頑張っていただきたいと思います。
私も九州の空の下から応援しています。

よさこいさん

応援ありがとうございます。

ところで、「よさこい」さんは、高知の方ですか?札幌の方ですか?

私は高知に3年半、札幌に4年暮らしてましたので、よさこいには思い入れがあります。

ひろどん。さん

私も面白い展開にして欲しいと切に願ってます。

前半が終わって、トップに追いつける位置にいて欲しいです。

うさぎさん

応援有り難うございます。

茨木CCの西コースは回りましたが、やはり良いコースでしたよ。

その茨木CCは、坊主が日本ジュニアでラウンドした霞ヶ関CCと姉妹コースなんですが、残念ながら霞ヶ関の方がより素晴らしいコースだと思いました。

chobaさん

私は、ピンタイプのパターは打てません・・・。

使うと40パット決定です・・・。

tadashikei1104さん

うちの坊主は、勉強もゴルフも中途半端ですよ。

どちらかといえば勉強を頑張って欲しいと思ってますが、まだまだ受験モードではないようです。

nakoさん

応援ありがとうございます。

良い報告ができると良いのですが・・・。

でも、今年は4試合くらい出場の予定ですので、この試合で弾みを付けて欲しいと思ってます。

m・hさん

遠い空の下からの応援ありがとうございます。

なんとか期待に応えて欲しいのですが、そんなに簡単ではないと思ってます。

No title

息子さんの
「優勝するぞ」
ってつぶやく所がグッときますねv-10

テストも試合も上手く行くといいですね☆

みつばちナッチさん

坊主は、その言葉を吐いてから、目の色を変えて勉強も練習も頑張ってます。

でも、いつまで続くのか、少し心配です(^_^;)

応援しています

いよいよですね。
陰ながら応援させていただきます。

茨城カンツリーは会社の経費で一度だけ行ったことがあります。
自費ではなかなかいいけませんよね。

茨城国際もいいコースですよ。
ここは自費で行きましたが・・・。

それにしても、勉強とゴルフの両立は凄いですね。
大変だと思いますが、頑張ってください^^

お兄ちゃん頑張れ!

茨城カンツリー倶楽部じゃなくてちょっとがっかりでしょうけど・・・(笑)
ジュニアは学校(勉強)との両立が大変ですよね。
でもきっとたくましく乗り越えてくれますネ♪

頑張ってくださぁーい(^^)

前記事の教え魔の記事笑えましたヨン。
言いたいこといっぱいありますが・・・
二日は掛かりそうなのでやめときます^m^

まだ残業中ですがちょっとお散歩しに来ましたぁ~☆

No title

いいですね~。
高等学校ゴルフ選手権。

言葉の響き・・聞いただけでわくわくします。

息子さんの健闘をお祈りしてます!

ドミネントさん

ドミネントさんは関西の方なんでしょうか?
もし関西なら、是非ともコースに挑戦してみたいのですが・・・(*^_^*)

ひめこさん

是非とも二日がかりで宜しくお願いしますm(_ _)m

聞きたいな~

面白そうだな~(*^_^*)

りょうさん

一番響きが良いのは「日本ジュニア選手権」ですけどね。

今年も行ってくれないかな~、と期待しています(*^_^*)

No title

球春到来ですね。

私の所にもスポニチの試合要綱が
届きました。九州大会です。

この試合で、5位までに入ると
滋賀県の瀬田で開催される
全国大会に出場できます。

まあ無理なんですけど(*^_^*)

きついけど勉強と両立頑張ってください!v-91

No title

平日でも2万5千円以上…(;^_^A さすがに超名門です(いつかは回ってみたい^^)

国際が付いてるか付いてないかってゴルフコースが、県内でも2か所すぐ思いつきます笑
紛らわしいですよね(≧∇≦)

茨木国際での息子さんのご活躍応援してます!

シャーさん

うちの坊主は瀬田の予選は失格でしたが、娘さんは絶対に大丈夫です。

ちから一杯、応援してます。

そして、霞でお会いましょう!

志方カバネさん

応援ありがとうございます。

しかし2万5千円は高いでしょ!

会員権は2,000万円ですからね・・・

こんなご時世でも、金持ちっているんですね。

同級生

 はじめまして。v-22
息子さんと同じ学年の娘の保護者です。

 残念ながら、瀬田にはまだ行ったことがありません。
女子アマ選手権より、この大会の全国に行く方が難しいとか。

(クラブフェースの溝の新規則に適合したクラブ)

 今年プロテストからクラブに問題が関係しそうですね。
アマチュアの大会には関係ない様ですが。
道具になれるのにかなりの時間がかかりそうです。(まだクラブは決めていません)

プロの大会(プロテスト・日本オープンの予選等)には2010年発売のクラブで無いと駄目v-12

大会で上手に使い分けできれば良いのですが。
コーチは、「今年の大会は全てあきらめて、プロテストに標準をあわせて指導します」と話し合いました。



今年の新三年生はクラブに一番振り回される学年だと思います。
が、今年一年頑張って欲しいですね。


ピンさん

ようこそお越し下さいました!(^^)!

娘さん、坊主と同級生なんですね。

もしかしたらどこかでお会いしているかもしれませんね。

高校3年の1年間はそのこの人生の分岐点と言っても言い過ぎではないのでしょうね。

うちの坊主は、夏の日本ジュニアに是が非でも参加して、それから受験勉強に励む予定のようです。

お互いに子ども達を一所懸命応援していきましょうね。

またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
