スポンサーサイト


う~ん・・・ 年会費を払わなきゃ(^_^;)

気が向きましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


昨年の3月に、生涯初めてゴルフ場の「会員権」を買いました。


その購入の際に、平成21年分の年会費は月割りで支払ったのですが、22年分の年会費の振り込み依頼が送られてきました。


37800円です。


会員権の購入資金は、妻にお願いして家計から出してもらったのですが、その時の妻との約束で、毎年の年会費は私の小遣いの中から捻出することになってます。


正直、この出費は痛いですね。


いま欲しくて欲しくて仕方がない「ショットナビアドバンス」が、ちょうど買える金額ですからね(^_^;)


でも、土・日に行ってもメンバーフィーで安くプレーできますし、クラブ競技も参加できますので、それを考えればこれくらいの金額は安いのかもしれません。


さらに、支配人さんのご厚意で、ジュニア育成の見地から、土・日の最終組が出た後に「スルー」の「セルフプレー」で、私が5,000円、子供が一人あたり2,000円でプレーさせてもらえることになりました。


私と子供2人で18ホールしっかりラウンドして9,000円ですみます。


これで、今までに比べれば子ども達のラウンドの機会を増やしてあげることができるようになると思います。


助かりました・・・。


支配人さん、有り難うございます。


ということで、今週の日曜に、急遽、会費の支払いを兼ねて子ども達とラウンドしに行くことにしました。


これで、結局、私は今月5ラウンド目になります。


ちょっとゴルフし過ぎかな・・・(^_^;)





ご賛同頂けましたら下をクリックして下さいね。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございまぁーす!!
年会費って滅多に行かないコースだとホント高いなぁーって思います。
でも三度の飯よりサンは
全然年会費払う価値あり???(笑)

5ラウンド目決定良かったですネ♪
でも行きすぎデスよぉーーー。なんちゃってぇーーー
行けるときにバンバン行きたいですよね。
奥様のやりくりが上手なんだろうなぁーーー羨ましい~デス^^;

羨ましい

会員権ホント羨ましいです!

でも年会費は高いですよね。

自分もいつかは会員権を手に入れ
月例とか出たいと思ってます!

No title

私も会員になったばかりですが、当然年会費は自分持ちです(´ヘ`;)
でもプレー費は安いですし、年会費払っても今までの回数行くことを
考えれば十分・・・と思っています^^確かにまとめて取られるのは
ちょっと痛いですけど^^

息子さんたちのラウンドにも理解があるコースで、すばらしいですね。
5ラウンド目・・・うらやましいです^^

ジュニア育成で安くプレーができるようになって良かったですね!(^^)/

真剣に取り組んでいるジュニアゴルファーにもっと協力してくれる所が増えると良いですね。

No title

37,800円と読むと高いなぁって思いますが、いろいろ考えると、お安く感じますよね。
それだけラウンドしないと元は取れないでしょうけど、お子さんがその値段でラウンドできるととなると、お安いです。
今月5回のラウンドですか・・・。今年の目標達成しそうですね。羨ましい。

よろしいな~

おはようございます。今日も見てます、よさこいです。
そこに見ず知らずのオッサン@45歳が入って5000円、ちゅうわけにはいかんのでしょうな。
中年ゴルフ馬鹿育成の見地で。

No title

こんにちは^^
夫が会員権を持ってますが、プレー代を考えるとメンバーさんはお得だな~と思います。
私はゲスト料金なので、一緒に行くとプレー代が高いです(>_<)
うちは年会費は必要ないのですが・・・読んでいたら、うちも月例代だけでもお小遣いから出してくれると助かるのにな・・・なんて思ってしまいました^^;

支配人さん、理解があって素敵です☆
息子さん達にも、ますます頑張ってほしいですね♪

No title

年会費はバカにならないですよね。うちは半期ごとの支払いなんですが,小遣いからという嫁さんとの契約です。

年会費によってコースの修繕などが行われると思うと,有意義だなとは思うんですが,払うときはキツいです(笑)。

ひめこさん

うちの妻はかなりの節約上手で助かってます。

本当に良い妻なんです(*^_^*)

いつもいつも、のろけてばかりでごめんなさいm(_ _)m

chobaさん

年間で土・日に10回くらい行けば元はとれる感じですね。
十分、10回は行くので、メンバーになって良かったと思います。

ひろどん。さん

月に5回は、普通のサラリーマンにしては多いですね・・・。

でも2月は行けて2~3回くらいだと思います。

シャーさん

本当に心からそう思います。

でも、転勤の先々で色々な人に助けられてきました。

とても有り難いことです。

m・hさん

子供を安くしてもらって本当に助かりました。

当たり前の料金を払っては、なかなか連れて行ってあげられませんから・・・

業界全体でもう少しジュニア育成に腐心してくれれば助かるのですが・・・

せやなさん

今日もお越し頂きありがとうございますm(_ _)m

面白いコメント感謝します!(^^)!

5,000円は子持ちのビンボー会員限定のようですよ(^_^;)

nakoさん

支配人さんには本当に感謝感謝です。

旦那さんのコースは年会費がないのですね。

それは羨ましいです。

旦那さんのゴルフ代はnakoさんが面倒見てあげてるのですか?

なんて理解のある奥さんなんでしょう(*^_^*)

ド素人さん

そうですよね。
コースの維持費として有意義に活用して貰えるのであれば安いもんですね。
なるほどでした。

No title

とてもいいゴルフ場ですね♪
支配人さんは、やり手だわ
ジュニアが、どんどん育っていってくれたらいいですものね☆

いいですね~♪
ラウンド~♪
また、結果報告を楽しみにしていますv-290


No title

お子様達とラウンドしやすくなってよかったですね。
みなさん 週末を心待ちにしているのではないですか…?

ジュニア育成の見地からって…v-62
明日のゴルフ界の繁栄を託すんですもの
インドネシアもがんばってますよ~ジュニアたち

日本がんばって~♪

みつばちナッチさん

本当に理解のある支配人さんで助かりました。

一人1万円も取られたら、子ども達をラウンドに連れて行けませんからね。

週末、天気も良さそうですし、楽しんできますっ(*^_^*)

うさぎさん

韓国・中国を中心に、これからアジアからも強いゴルファーが出てきそうですね。

日本も負けられませんよ。

業界一丸となってジュニアを育成して欲しいですね。

し過ぎ!!

でしょ~v-405
ほんとうにゴルフが好きなんですね!
ジンジン伝わってきますよi-23

年会費を小遣いから捻出するのはつらいですねv-395

子供たちのためでもあるから、奥さんにお願いしてみてはv-362

No title

ジュニア育成に対する配慮。
ありがたいですね!

ところで、遼は、2コースの会員になっているので、年会費6万円なり・・・です(><)
しかも、両コースとも倒産だし・・・

でも、純粋にゴルフを愛してがんばります(^^

No title

この時期、年会費が発生しますので、
当コースにも問い合わせが必ずあります。

37800円は高いですね。
でも、ジュニア育成に支配人が協力的なら、
おすすめのように。思います

いいコースなんでしょうね^^

RIKAKOパパさん

感じてくれてますかっ?

そうです。

ゴルフが大好きなんです(*^_^*)

会費の件は妻に頼んでみようかな~(^_^;)

りょうさん

2つも持っておられるのですね。

それは羨ましいですが・・・、会費6万は私なら大変です(^_^;)

でもいつかは、2~3コースくらいのメンバーになれたら良いな。

ドミネントさん

37800円は相場よりは少し高めですよね。

でも、私だけではなく、子供の恩恵を受けられるとすればずいぶん安いです。

本当にありがたい話です。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
