スポンサーサイト


坊主はゴルフに勉強に頑張ってます(*^_^*)

気が向きましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




上の坊主がパターを替えるそうです。


お年玉で「スパイダー」を買うぞ~って吠えてます(^O^)


現在の坊主の使用パターは、私の友人からプレゼントしてもらったキャメロンなのですが、キャメロンは「繊細」なパターなので、調子の善し悪しに大きく左右されて、調子が悪い時には回転が悪くなってしまうそうです。


勉強もしなければならず、パターの練習にそれほど時間も使えないので、ちょっと鈍感なパターを使ってみたいと言ってます。


あと、12月から取り組んでいたスイング改造も成功したようです。


無意識にインサイドに上がっていたテークバックを遼君を参考にして意識的に少しアウトサイドに上げるようにしたら、プレーンに乗りやすくなったと言ってます。


ドライバーを打っても曲がる気がしないと豪語してます(^_^;)


春に向けて自分自身に期待しているようです(*^_^*)





最近、その上の坊主の意気込みが凄いです(*^_^*)


もちろん、「ゴルフ」「勉強」も両方です。


毎日、勉強は2時過ぎまでやってます。


定期テストまで、まだ3週間以上ありますが、日頃の予習復習と、定期テストの勉強と、さらに受験勉強までやれば、これくらいの時間になってしまうそうです。


私が高校3年の時は、夏に部活(剣道)を引退するまで、殆ど勉強なんてしてませんでしたけどね・・・(^^;)


さらに、月曜から金曜の間に2回練習場に通っています(練習に行かない日は夕方も勉強しているそうです)。


10キロ離れた練習場まで、クラブを5本背負って、自転車で通ってます。


練習場では、わが家の家計のことも考えて、1球6円のアイアンのみ使用可能の3階打席で50球打って、そのあとウッドも練習できる1~2階打席(10円/球)で20球打っているそうです。


その練習から帰宅して、夕食を食べた後、軽く柔軟してから10キロ走ってます。


ランニングから帰ってきて、風呂に入って、10時頃から2時過ぎまで勉強しています。


昨晩も、私が夜中トイレに行きたくて2時半頃に起きたところ、まだ勉強してました・・・。



まだまだ、受験本番まで1年あります。


途中で息切れしなければ良いのですが・・・。



しかし、親バカかもしれませんが、私の子供にしては立派な子供だと思います。


きっと、その意志の強さは、に似たのだろうと思います。



でも、一点だけ私に似ているところもあるかな・・・。


それは、自分の身体の中に「ドエス」と「ドエム」が共存していそうな点です。



自分を虐めたいドエス君と、自分に虐められたいドエム君を両方抱えている遺伝子なのでしょう。




良く言えばストイック・・・


悪く言えばナルシスト・・・




親子ってやっぱり似るものですかね(^_^;)




押して頂ければさらにやる気が出てきます。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

息子さんの目標を持った強さ・・・っていうんでしょうか、
そんなことをとても感じさせますね^^
文武両立っていうのはとても難しいですが、息子さんは
絶対やり遂げるって言う意思を持っているんでしょうね。
ちなみに私も高校3年は部活しかしていません^^
最後は神頼みだった・・・

おはようございます

息子さん、とっても頑張っていて素敵です!
ご両親の良いところを受け継いでいますね^^。

目標がきっちり決まっているから出来るんですね♪
応援ぽちっっと(^o^)/♪

No title

子供の成長が楽しみですね。
親子の関係が希薄になってきていると言われる現代において、とても素晴らしい関係だと、いつも関心して見ています。
これからもお子さんをしっかりサポートしてあげてください!

そういえは、私も学生時代はキャディーのアルバイトで15キロ以上あるゴルフ場まで自転車で通ってましたね。

でも勉強はしてませんでしたけど・・・(^^;

No title

すいません。息子さんのつめの垢はおいくらで販売してるのでしょう(^_^;)?
本当にできた息子さんですね。
私がその頃は、適当に過ごしていましたね・・・(悔)
やはり、親御さんの育て方が良かったから、そのような立派な息子さんになられたのでしょう。

思いの強さ

 を感じますネ。

しっかりとした目標を持っていると強いですね。

パターは三年前に購入した2ボールです。
新しく買ったら、と聞いても「大丈夫」と言います。

よっぽど相性がいいのか、グリップを大きくして、鉛を張っています。


 12月からスイング改造をして頂いています。

今のスイングに、クラブが合わないようで、新規格のクラブを選ぶのに試打中です。(クラブに合せて、スイングしていた様です)


娘は小学5年生からゴルフを始め、その頃からの夢は「プロ」です。
漠然とした夢から、目標になっています。

 子供は目標に向け、今できる事をやっていますが、
「お勉強」との両立は・・・・暖かく見守っています。

No title

なんて素晴らしい息子さんなのでしょう・・・
子育て大成功ですね☆
息子さん、私のグータラぶりをみたら、さぞ驚く事でしょう(恥)

息子さんの今の経験は、
将来、仕事をする上でも必ず役に立つでしょうね
息子さんが眩しいv-10


頑張ってますね

息子さん、頑張ってますね。
努力は絶対報われます!

練ランばれました?
他の人の練ランを批判しておいて
このありさまです・・・。

来月の社内コンペの優勝は・・・
たぶん無理です。。。

ひろどん。さん

私も見事に神様にすがってましたよ(^_^;)

坊主は充実した毎日を過ごしていますが、朝はメチャクチャ眠そうです・・・(>_<)

まりんさん

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

妻の遺伝子を多く受け継いでくれて良かったと思ってます(*^_^*)

りょうさん

片道15キロはなかなかやりますね~!(^^)!

私も毎日の通勤で片道10キロ頑張ってますよ(^_^)v

m・hさん

うちの坊主の爪の垢なんて飲んだら、間違いなくお腹壊しますよ(^_^;)

私を反面教師にして立派に育ってくれたようです(*^_^*)

ピンさん

うちの坊主はプロになる気はまったくありません。

というか、なりたくても無理だということは本人が一番良く分かっているようです。

でも、私立のゴルフ部でゴルフばかりやっている子には負けたくないとは思っているようです。

実際、なかなか負けてませんので、我が子ながら立派だと感心しています。

みつばちナッチさん

ナッチさんは「ぐーたら」なんかじゃないですよ。

周りの全てを癒してくれる、ちょっとおっとりした癒し系なんですよ。

きっと・・・(*^_^*)

chobaさん

いいや
優勝して下さい
絶対ですよ。

って・・・
それくらいの気合いで頑張ってきて下さい。

No title

息子さんも、腹が割れているんでしょうね。
すっごい、頑張り屋さんだということがわかります。
私の娘に、爪を煎じて飲ませてやりたいです。

No title

息子さん すごいですね。ほんと、応援しています。

なんだか、今日は仕事で愚痴っていた自分が恥ずかしくなりました。

明日も頑張ります。

No title

こんばんは^^
息子さん、素晴らしいですね!
私も昔その位頑張っていたら、今とは違った人生だったんだろうな~(笑)
頑張ってる息子さんの成長が楽しみです☆

はちみつくんさん

とんでもない。

娘さんの今の実力は努力がなければ為し得なかったはずです。

さらに努力が報われるといいですね。

ドミネントさん

坊主にとっては、勉強は仕事のようなものですが、ゴルフは結局のところ趣味ですからね。

大好きな趣味に一所懸命になるのは当たり前と言えば当たり前なんですよね。

nakoさん

私も後悔ばかりの人生です。

もっと勉強していたら良かった・・・。

もっと早くゴルフ始めてたら良かった・・・。

そんなことばかり考えたりしてますよ。

No title

先々、楽しみな息子さんですね!
ご両親の血を受け継がれていると思います。
背中を見て育つってことでもありますよね…
残念なことにうさぎには子供がいないのですが
かわいいかわいい姪っ子たちは???
根気がありません。

うさぎはというと
勉強2時までなんてテスト前にしか記憶ないし、
未だに10キロなんて…ムリです…

うさぎさん

子供は体力が有り余ってますからね。

でも、朝はとても眠そうです(^_^;)

あと1年、身体を壊さないように頑張ってくれたらと思ってます。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
