スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坊主と二人で旅行を計画(*^_^*)

気が向きましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



昨日の今田プロは残念でしたね(>_<)


でも今週は、今田・丸山・石川プロがそろい踏みですから、またまた楽しみです(*^_^*)





唐突ですが、わが家の家族構成は、私と妻と男の子2人の4人家族です。


坊主二人ということで、妻と私でわが家の決め事を作っています。


それは、子ども達が、幼少期から青年として成長する大切な時期に、私と男同士の時間を持つために、2人で旅行に行くという決め事です。


子供達には、その旅行の費用にするために、小さい頃からお年玉小遣いの一部を貯金させてきました。


旅行にかかる費用の半分をこの子供達の貯金から出してもらい、残りの半分を家計から出すことになっています。





上の坊主とは、中学校1年のときに、九州に旅行に行きました。


上の坊主はゴルフが好きなので、3泊4日で福岡の名門コースを回りました。


古賀、門司・若松と名門コースをラウンドして、とても思い出に残る旅行になりました。


そして、男同士でしかできない大切な話をたくさんしました。




今回、下の子が高校受験で忙しくなる前に、この旅行を企画することになりました。


下の子は歴史に興味がありますので、今が旬の高知県に行くことにしました。



高知は、私の最初の赴任地で、上の子が2歳半まで、下の子が生後3ヶ月まで暮らした土地でもあります。


旅行の時期は、子供の春休みを利用して3月末に行くことに決めました。


大阪を出発して、香川で一泊、高知で一泊、そして香川に戻ってきて一泊の合計三泊四日を予定してます。



日程を考えたり、宿泊の手配などは坊主の仕事です。


観光をして、美味しいモノも食べて、ゴルフもして、そして男同士でを語り、男としてどう生きていくべきか・・・ということを話し合っていけたらと思っています。



ゴルフは、カシオオープンでお馴染みの黒潮CCと、また香川でもラウンドする予定です。



今からとても楽しみです(*^_^*)




旅の成功を祈って・・・
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

趣味と実益を兼ねた旅行うらやましおます。特に黒潮が。
ウチの息子はまゆげが細くなった高校入学以降、家族旅行には不参加です・・・

No title

いいですね。
旅行・・・

私は両親が商売をしていたせいで、小学校の時から自分で旅行させられてました。
私は北陸なのですが、親戚は大阪や高知でした。
さすがに旅程は親が考えてくれましたが、自分一人で行くというのも小さいながらでもいい経験したと思っています。
今、海外にいますが、どこの国行こうと、なんとかなると思ってしまうのは、その時の経験かなと思う時があります。

小さい時の経験って、大人になってもいかされると絶対に思います。

No title

いいですねえ、男同士の旅行^^
ウチは息子が中学のとき、ちょうど私が単身赴任だったので
休みになるとよく一人で来て、一緒にいろいろ回ったり話したり
しました^^
普段なかなか話せないようなことも、そういうときは話せる・・・
というのも魅力ですね^^
楽しい旅行になることを祈っております^^

No title

良い親子関係ですね。話しを聞いてうちも見習ってルールを作ろうと思いました。
やはり家族が一番ですものね。

No title

こんにちは^^
ゴルフ付きの旅行、最高ですね☆
家族みんなで同じ趣味があるっていいな、と思います。
男同士の旅行、素敵な想い出をたくさん作って来てください^^

No title

なんて素敵な親子なのでしょう・・・
そして、お金を半分子供も出す
これも、大切な事なのかもしれませんね
父とイマイチ、コミュニケーションのとれていない
弟が見たら本当に羨ましがる事でしょう・・・

息子さん達が
とても素直な子に育っているのが分かる気がします
いい家族だなぁ~☆



せやなさん

毎日、早くからコメント頂きましてありがとうございます。

お子さんは、ちょっとヤンチャなんですかね?

私も学生の時は結構ヤンチャでしたが、それはそれで今になっては良い経験になったような感じがしてます。

ゴルフマンさん

初めてのお使いじゃないですけど、子供の頃の一人での行動って必要だと思います。

苦労してこそ学べることも多いのでしょうね。

わが家も基本的に放任主義なので、勝手に大きくなって、勝手にゴルフも上手くなりました。

ひろどん。さん

そうなんですよね。

旅行の開放感なのか?
それとも子供を一人の人間として扱うことで、子供自身が認められたと感じるからなのか?

いろいろと深い話ができるんですよね。

りょうさん

家族あっての自分です。

子ども達もいつかは家族を持つでしょうから、その時に家族を大切にする男になって欲しいと思ってます。

nakoさん

ありがとうございます。

家族4人でゴルフをするとお金はかかりますが、会話も弾みますし、同じ時間を共有できます。

と言っても、たいしてお金もかけてませんが・・・(*^_^*)

旅行楽しみですね

とても良い一大イベントですね!!

三度の飯よりさんは
どんだけ出来過ぎたお父さんなんですか~~(^O^)(^O^)

こんな真っ直ぐな素敵な心の持ち主だから
ボールも真っ直ぐ飛ぶのでしょうね!きっと☆
私も見習わなきゃなっ

みつばちナッチさん

素直に育ってるのかな~

親から見ると生意気な子ですけど・・・

でも、塾にも行ったことがなく、レッスンにも通ったことがなくて、ある程度は結果を残してくれてますから、きっと立派に育ってるんでしょうね(親バカでごめんなさいm(_ _)m)

sammyさん

私は、なんちゃ出来てませんし、もちろんボールも真っ直ぐなんて飛びません・・・(^_^;)

逆に子供から色々と教えてもらっている毎日ですよ。

去年の秋に香川にいきました

色んな偶然が重なって香川にいきました。
そして、屋島カントリーでプレイしたんです。
昔、カトキチクイーンズのLPGAが開催されていたところで
うさぎは、全美貞選手が優勝した時のDVDを持っているんです。
そして、試合の前日には必ずあのゆったりスイングを見ているんです。
ですから、ひょんなことからそこでラウンドと決まった時には
大喜びでした。
ブロ友さんも一緒だったんですよ。
大きい声では言えませんが、
うさぎは以上のことからとってもうれしかったのですが…
(他に、いえ 他にも もっと良いゴルフ場があるとのことでした。)
やっぱり、おうどん食べなくっちゃ~♪

No title

親子・・・それも男同士・・・とっても素敵ないいですよネ♪
なかなか父親とゆっくり色んな話をして行動することってないものです。
三度の飯よりサンの息子クンたちはゴルフって共通点あるから
男同士話も弾みます。
素敵な思い出になりますね。

そういうときは女親は入れない世界ですもの(って、たまには男親に譲ってあげてるんです)

そうそう先日のドライバーの件。やっぱりキャロにする予定です♪
いつもクラブを借りてきて貰ってコースとかうちっぱで打って決めるのですが(レンタルクラブ)
今回もレンタルして打ってきます♪
ありがとうございました(^_^.)
レンタル代も高いので2本借りると~(涙)一本に絞込み中です。

No title

お子さんが、費用半分出すのですか?
立派なお子さんです。

又、男2人での旅行。
すばらしいですね。

素敵ですね。

お子さんと旅行っていいですね!
それも男2人旅・・・

仲がいいんだなぁって思いました♪

計画も彼に任せてって何かいいよなぁって。
旅にラウンド、楽しんできてください!!!

No title

ゴルフ旅行羨ましいぃ~♪
何より息子さんとって素敵ですね!

しかも幹事&費用の負担って、これから大人になっていくのにいい勉強になりそう!
本当にいい親子関係ですねv-10

No title

旅行、楽しみですね♪

男同士も楽しそうだけど女同士も楽しいですよー^^。

私も積み立てして年に一度はゴルフ旅行って決めたんです~♪

行くまでの計画時期も楽しいものですよね^^。

うさぎさん

私も屋島カントリーに行こうかと考えたのですがチョット高くて・・・
結局、香川ではジュニア料金があるコースにしました。
私が5000円で子供は1000円だったので(*^_^*)

あと、もちろん讃岐うどんは食べる予定ですよ~(^_^)v

ひめこさん

男親に譲ってくててありがとうございます(笑)

男ってバカで単純だから面白いでしょ(^_^;)

良いドライバーが見つかると良いですね(*^_^*)

はちみつくんさん

何度も言いますが、本当は女の子が欲しかったんです・・・

でも、男の子も良いもんだな~・・・ってたまには思いますよ。

良い思い出にしてきますね。

いくちゃんさん

ありがとうございます。

香川への旅行、楽しみにしてるんです。

讃岐うどんを食べなきゃ(*^_^*)

いくちゃんさんのお店にも寄られると良いのですが・・・

志方カバネさん

良い関係かどうかは自分達では分かりませんが、中学・高校生の男の子としては会話はありますし、仲は良いような気はします(*^_^*)

自分が高校生の頃なんて、親との会話は殆どありませんでしたからね(^_^;)

まりんさん

そりゃぁ女性同士は楽しいでしょう(*^_^*)

でも、会話の内容を想像するとちょっと恐ろしいですね(^_^;)

男性陣としては何を話されているか・・・心配です(^^;)

すばらしい!!

お父さんですね。

いい環境のなか、二人の息子さんは育ってきたんだなと羨ましく思います。

中学生の男の子といったら、反抗期真っ只中じゃありませんか。
当時の私は世にすねて、親と口も聞かず、意味のない反抗を繰り返してばかりのならず者だったので、息子さんたちの素直さがすごくすばらしく思えます。

どうかいつまでも素晴らしい親子関係を築いてくださいねv-218

No title

いいなぁ。羨ましいです。
息子さんは、どんな計画をたてて、どんな話をするんですかね?
読んでいて、息子が欲しくなりました。(娘でもいいんですけど)
私のお父さんが、三度の飯さんだったら、もう少しはマシな大人になっていたかも。(笑)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。