スポンサーサイト


新しいウエッジを買いました(*^_^*)

気が向きましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



今朝は寒いですね~(^_^;)

寒いのもありますが、今日は社宅の掃除で練習に行けません・・・(>_<)

悲しいよ~(T_T)




さて、今年はアイアンの「溝規制」が何かと話題ですが、私もウエッジを新調しました~(*^_^*)


しかし、ごく一般的なアマチュアである私には、当分の間この溝規制は関係ありませんので、バリバリの旧溝ウエッジを堂々と購入しました(^_^;)


それがこれです


ウエッジ

キャロウェイの新作のジョーズです


すでに2ヶ月前に58度は購入済みだったのですが、先日52度を追加で購入しました。



じつは、50度54度の発売を待って予約していたのですが、いつまで待っても発売されないので、痺れを切らして52度を購入してしまいました。



当初の予定としては、比較的距離が短い関西のコースを効率よく攻めるために、使用頻度の低いロングアイアンもしくはFWを1本抜いてウエッジを増やす計画でした。


しかし、最近ラウンドしたメンバーコースの姉妹コースが7100ヤードあったこともあり、やはり長いクラブを抜くのを躊躇して、オーソドックスな52度を購入しました。




しかし、このウエッジは私にはピッタリです。


まず、顔が好きですね。


決して美人さんではないかもしれませんが、トップブレードが若干厚くて、全体的に丸みがあり、この「ゴロっ」とした顔つきがとても構えやすいです。


さらに、もともとスライサーの私には、アイアンは若干のグースが入っている方が構えやすく、その点でもとても気に入っています。




あ~ぁぁぁ

ラウンドしたい(*^_^*)


ということで、先週末、急用でラウンドをキャンセルしましたので、急遽明日、子ども達とラウンドに行くことにしました。


二人とも定期試験までまだ2週間ありますので、ラウンドしても大丈夫だということにして、付き合ってもらいたいと思います。


皆さんは、最近クラブを新調されましたか?




ゴルフクラブが大好きな方も

クラブを買うお金があればラウンドするという方も

下をポチッとしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

今はウッド…

最近、フェアウエイウッドに興味がわいてきました。
もう、何年前のものでしょう~。mizuno T-zoid
グリップ交換は何回したかな???
その間ドライバー3本は変えたのですけど
ウッド苦手なので
どうも、興味がわかなかったんです。

ここのところ、ほんのちょっぴり方向に自信もつき
変えてみようかな…なんて考えてます。

購入予定です!

格好良いウェッジです!!
上手な方ってウェッジ選びってすごく慎重ですよね
私もそのような時期がきたら是非相談にのって下さいね(*^_^*)

先日タイカントリーのレンタルクラブで
とても相性の良いクラブに会いました♪♪
なので!(^^)! そのクラブの3Wと3UTを中古で購入する予定です(^_^)

明日のラウンド 楽しんで来て下さいね!!
レポ楽しみにしてます

No title

かっこいいですね~!(^^)!

三度の飯さんのような上級者が使ってこそ
このコの性能が発揮されるんでしょうね(^_-)

私は金欠でまだ買えていません(´;ω;`)

まだパーツのままです@シャフト(笑)

あ、そうだ!今度お勧めのヘッドがあれば
教えてくださぁい(^^ゞ

No title

私はパターをよく購入します。
やっぱり苦手なので道具に頼ろうとしてるようですf^_^;)
ウエッジは未だに10年以上前のものです。
私も買ってみようかな。

No title

キャロのウエッジ・・・2009年モデル。コレ素敵ですよねぇーーー。
ひめこも1年前にウエッジをキャロに変えて今とってもお気に入りです♪
当分使いますわっ!!!

パターもあれこれ使いましたがやっと今、去年買ったキャメロンに落着いてます!

あとはドライバー・・・探しまくりです。
欲しいスペックがどこも旧モデルだともう在庫がなくてぇーーー(涙)
お金もないですけど(もっと涙)

明日のラウンド決定してよかったですね~!
けど三度の飯よりさんの

あーーーーラウンドしたい!!!

コレ・・・わかります(笑)

No title

こんにちは^^
私も、最近AWが欲しい病にかかってます(笑)
PWとSWしか持ってないので、中間があった方がいいってレッスンでも言われたし・・・記事を読んだら更に欲しくなっちゃいました(笑)

明日はニューウェッジのデビュー日ですか?
今日、練習に行けなかった分も楽しんできて下さいね~☆

No title

お掃除、お疲れ様ですv-290
いいですね~♪
新しいウエッジ~☆
明日がラウンドなら楽しみですねv-291

私は、もう少し、今のクラブ達で頑張って、
もう少し、スコアが良くなったら、
新しいクラブ(中古でも可)にするんだ~

No title

いいなぁ~。新しいクラブ・・・
私はこの1年新しいクラブは買っていません。
欲しいのは沢山あるのですが・・・
ショップで指をくわえて我慢してます。
なぜってv-61がないからです。v-292
明日は息子さんと楽しいラウンドができると良いですね。

うさぎさん

T-ZOIDのFWは名器ですよ~(*^_^*)
福島プロや手嶋プロも長い間使ってましたよね。

でも、自分にあったものに替えるのは良いことかもしれませんね。

女性にとってのFWはスコアメイクに直結しますから(^_^)v

sammyさん

実際にプレーして自分に合ったクラブなら是非とも手に入れたいですよね。
程度の良い中古が見つかると良いですね(*^_^*)

まりんさん

早くリシャフトしましょうよ。
そしてレポートしてください。
私はクラブが大好きなので、他の人のクラブレポート見るのも大好きです(*^_^*)

りょうさん

上級者の方はウエッジを替えませんからね。

私もウエッジを替えるのは3年ぶりですが、基本的に新しもの好きなので、すぐに新しいクラブが欲しくなります・・・(^_^;)

ひめこさん

じゃあ、ひめこさんはXウエッジですね。
名器ですよね~(*^_^*)
流石に「ゴルフ好き」だという選択ですね!(^^)!

nakoさん

PSはあった方が良いでしょうね。

特に最近のPWはロフトが立ってますので、SWとの飛距離のギャップが大きすぎることがありますから。

女性だったら50度くらいのPSが入ってるとグリーン周りで重宝するのではないでしょうか(*^_^*)

みつばちナッチさん

ナッチさんはピンクだとか水色のクラブなんか似合いそうですよね(*^_^*)

上達を実感してきたら、自分へのご褒美で替えられたら良いんじゃないでしょうか!(^^)!

m・hさん

私も最近はクラブを買うことが減りました(^_^;)

それだけ今のクラブが合っていると言うことなのか・・・

それとも単にお金がないだけか・・・

たまにはクラブも替えたいですよね(*^_^*)

私も

ウェッジを新調というか入れ替えました。クリーブランドのCG15です。

三度の飯よりさんからキャロウェイの新作ウェッジのお話を聞いていたので,検討しましたが,値段に負けましたw

JAWSはGDOでも「衝撃の激スピン」という宣伝がされていますし,デザインもかっこいいし,かなり迷いました。

ところで,旧溝のウェッジの新品って在庫限りなんでしょうか?値下がりしたらJAWSも検討しようかな。

リシャフトじゃなくて~。。

違います~(^^;

今使っているドライバーはそのまま置いておいて、
新しくヘッドも購入予定なんですよ(^_-)---☆

キャロかテクニティあたり狙ってます(笑)

リシャフトして万が一失敗しても、元に戻らないって聞いたので
今あるドライバーは遼くんモデルなので取って置きます(;´▽`A``

まりんさん

そうだったのですか。
てっきりリシャフトするとばかり思ってました・・・。
確かにエースドライバーをリシャフトするのは勇気が必要ですよね。
ヘッドは私的にはレガシーがオススメです。
とくに初代とエアロは特別に出来の良いヘッドだと思います。
この二つはレディースも評判良いですよね。
でも人それぞれ合う合わないがあるでしょうし、シャフトとの相性もありますから、まずは沢山試打して自分に合うものを探した方が良いですよね。

No title

こんばんは!
やばいですよ!!それ!!
40~50yのショットでもボールがささくれちゃいますv-393

ぼくも見た目が良かったし、めちゃくちゃ安くしてもらったんで
58°を1本購入したのですが・・・。
カッコいいんですけどねv-390

ド素人さん

旧溝ウエッジの製造は今年までしか認められないようですね。
なので、旧溝でプレーしたい人は買いだめしておく必要があるそうですよ。

リサパパさん

そうですか~(-_-;)
フォーティーン状態ですね(>_<)

しかし、私は安いボールしか使ってませんし、多少ささくれても使い続けますので大丈夫かと・・・(^_^;)

あと1年も使ってると滑らかになると思って使ってみますね(*^_^*)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
