スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の妻はキャディーさん・・・(*^_^*)

気が向きましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



じつは、私の妻はキャディーさん・・・でした(*^_^*)


札幌に住んでいるとき、1年間キャディーさんをしていたんです。



妻自身がゴルフ好きということもありますが、坊主の練習場所を確保するため、坊主が薄暮で無料ラウンドをさせて頂けることを条件に働くことになったのです。


妻は、もともと社交的な性格でサービス業に向いている人なので、妻自身が「天職」と言っていたほど楽しく勤めていたのですが、私が大阪へ転勤することが決まり、泣く泣く1年でキャディーさんを辞めなければならなくなりました。


結構お客さんに人気があったようで、指名してくれるメンバーさんも何人もいてくれたそうなので、辞める時は本当に残念そうでした(指名制度なんてないんですけどね(^_^;))



しかし、妻がキャディーをしていた時は、妻からその日に付いたお客さんの話を聞くのがとても楽しかったですねっ(*^_^*)


私は、帰宅すると真っ先に「今日のお客さんはどうだった?」って聞いてました。



まあ、それはそれは様々なお客さんがいるそうです。


結構、悲惨な目にあったこともあったみたいです。


一方で、もちろん本当に素晴らしいゴルファーも沢山いらっしゃったそうです。



これから、私自身や子ども達のゴルフネタがないときに、妻から聞いた面白い話を書かせてもらうかもしれません。



キャディーさんの「こぼれ話」にご期待頂ける方は
下をポチッと押して下さいね(^_^;)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ゴルフ一家

のお手本のような家族ですね。

ホントにゴルフが好きなんですね。

プレイするほとんどに人は、間違いなく好きでやっているのでしょうが、そのレベルではないですね。

21日のラウンド楽しんでくださいね~v-221

No title

私と同じですね!

私は3年間ですが、素晴らしいお客さま8割、・・?・・なお客さま2割でした(^^;
まだ、子供でしたが、サービス業の心得は学べたような気がします。

人生いろいろですね。

No title

わぁ~♪
お話、聞きたいです(読みたい?)!!

指名してもらえるなんて、すごいです!!
私も、お気に入りのキャディさんがいますよv-10

No title

そうなんですか。
ゴルフ一家って感じです。
その当時のいろんなお話聴きたいですね。
特にマナーが悪いゴルファーの話とか。

No title

こんにちは^^
私はセルフプレーが多いのでキャディさんが付いてるとチョット緊張します・・・^^?

でも、面白そうですね~♪
そういうお話大好きです^^
是非、聞いてみた~い☆

RIKAKOパパさん

まあ、それはそれはゴルフが大好きなんですね。

子供の試合を応援するのも好きですし、家族でラウンドするのも、自分が競技に出るのも、クラブを買うのも、ゴルフ番組を見るのも、また単に練習するのも。。。

ゴルフなら何でも好きです(*^_^*)

りょうさん

学生のバイトとしてはキャディーさんって最適じゃないでしょうかね。

自然の厳しさを感じながら、お金を稼ぐことの尊さが学べるだけでなく、他人に気を使うことを学べますから。

りょうさんも沢山良い経験をされてのでしょうね。

みつばちナッチさん

良いキャディーさんに当たると一日幸せですよね。

でも、私はこのキャディーさんは素晴らしいな~と思ったのは、これまでに5人くらいしかいません。。。

キャディー運が悪いのかな~(^_^;)

m・hさん

私もマナーの悪いお客さんの話を聞いて反面教師にしてました。

同伴競技者やコース関係者に迷惑をかけないプレーヤーになりたいものですね。

nakoさん

ありがとうございます。

結局は酷いケースのお客さんの話になってしまうでしょうが、読んでみてくださいね。

No title

私の母もキャディをしてました♪

でも母が現役の頃は全くゴルフとは無縁の環境でしたので、
私は何度か休みの日にゴルフをしに行く母に便乗し、
歩いていただけの思い出です。

それもハーフで『お母さん、しんどいから帰りたい』

そう言った記憶があります(笑

ゴルフをしだして、母の勤務していたゴルフ場に行きました。
毎日、こんな風に働いて
家に帰って普通の主婦もしていた母は凄いなぁと思います。

奥さん、人気者ですね!
今はされてないんですか???

楽しみにしていますね

お子様の練習の場を確保するために…すごい。
うさぎも、キャディさんのバイトに惹かれますが
ボールを見てられるかどうか 自信がありません。
乱視なもので…

いろんな、プレーヤーのお話
楽しみにしていますね。
きっと、お笑いあり、微笑みあり、そして耳の痛いのも…

No title

へ~そうでっか それは羨ましいなぁ

うちの嫁さんはGOLFはしませんが観戦は好きで、
一緒に女子トーナメントを観戦に行くことも有りますが、シーズン中は朝からスカイAとかでTV観戦してます。

No title

私のブログへご訪問ありがとうございました。

早速覗かせていただきました。

奥様、キャディさんだなんて羨ましい・・・。
ご家族でゴルフ楽しまれているようで羨ましいです。

楽しみですわ~

めっちゃ楽しみです~。
キャディさんからの視点でゴルファー見ると・・・。
やっぱりNGだよね~みたいなのから、、、。
自分の教訓にしたく。

こんにちは

シングルさんなんですね~。
私も、ゴルフを始めるとき、10年以内にシングル!と意気込んでいました。始めて5年は燃えてました。笑
私も、もっと上手になりたいです。

No title

やっと奥サマのお話になりましたのネ・・・
お待ちしておりましたのヨ!(^^)!

いつもキャディ付きでラウンドするときは
控えめでありながら気配りも素晴らしくて
テキパキなさってるキャディーさん方にはとってもお世話になってますし、感謝しておりますの。

奥様は元キャディさんならではの経験で
お子さんたちやご主人に厳しく優しく気配りもすごいんだろうなぁーって思います。

ひめこ・・・人のボールの行方まで見てられないし・・・
よくないキャディサンの典型になりそうで
絶対に無理なお仕事ですけど(;一_一)

はじめまして

こんばんは。
ブログはずっと拝見させてもらってましたが、初めてコメントさしてもらいます。息子さんの為に、キャディなさるとは頭が下がります。私は基本セルフなのでたまにキャディさんについてもらうと、ほとんど世間話しかしませんがやっぱり出来る出来ないは別としてコース戦略のアドバイスは聞くのがマナーでしょうか?ラウンド終了後よくとびろくさんは楽でいいと言われます…

これからも楽しい話題をよろしくおねがいします。

いくちゃんさん

今はしてませんよ~。
妻は貧血持ちで暑いのが苦手なので、関西のキャディーさんにはなれないようです。

しかし、妻も早出の時は4時に起きて頑張ってました(T_T)

母は強し。。。ですね。

うさぎさん

たしかにキャディーさんってボールの弾道と落ちた場所を見極めるのが大変だそうです。
でも、見えてないキャディーさんもいますよね。
私はどんなキャディーさんよりもボールを見れてる自信があります(どんな自慢やねん(^_^;))。

呑愚狸さん

観戦でも興味をもってくれるだけ良いじゃないですか(*^_^*)

我が家もANAオープンはいつも観戦に行ってましたね。

プロの凄さを目の当たりにして、坊主はプロにはなれないやって思ったようですが。。。

おさるさん

ようこそお越し下さいました。
そうなんです・・・
家族でゴルフ馬鹿なんです。
こんなブログで良ければまた遊びに来てくださいね(*^_^*)

nao-kuroさん

そうですよね
私も妻の話を聞いて反面教師にしてました。

良いゴルファーになりたいですよね(*^_^*)

100切り応援golferきょうこさん

ようこそお越し下さいました。

練習の仕方を間違わなければ、誰でもシングルにはなれるらしいですよ。
ハンディ3以下になるには才能も必要なようですけど。。。

一緒に頑張りましょうね!(^^)!

ひめこさん

残念ながら、私が客で妻がキャディーで。。。というロマンス話じゃなくてゴメンなさいね~。

私と妻は学生結婚でしたのでね。

とびろくさん

ようこそお越し下さいました。
やっぱりコース戦略を聞いて、できるかぎり意図を持って攻めることが上達の秘訣なんでしょうね。
その繰り返しで、いつかは思ったところに打てるようになるんだと思います。
またコメントお待ちしてますね。

びっくりです

三度の飯さんの奥様はキャディさんですか!素敵ですね♪
私はキャデイさんは師匠だと思っています。
さりげなくアドバイスをもらって、助けられています。 
「私のダンナはインチキ師匠」ですが・・笑。
以前、コメントをいただきましてありがとうございました。PC下手なので、今日はじめてコメントしました。
これからもキャディさん目線のお話楽しみにしております♪

hiromiさん

ようこそお越し下さいました。

キャディーさんが師匠ですか。
確かにキャディーさんから学ぶことは多いですね。

是非ともキャディーさんに楽しい一日でしたって言って貰えるようなゴルファーになりたいと思っています。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。