fc2ブログ

もっとも得意なクラブは?(*^_^*)

気が向きましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




皆さんは、ご自分のゴルフバックに入っているクラブで、得意、不得意はありますか?


クラブを買う時は自分に合うものを選んでいるにもかかわらず、多かれ少なかれ得意・不得意はあるんじゃないかと思います(^_^;)


どのクラブにも苦手意識がないという強者もいますけどね。


私は、大好きですが「苦手」なクラブはドライバーです。


そして、一番自信をもって振れるクラブはフェアウェーウッドなんです。

FW.jpg



このヘッドは、会社の上司から頂いたもので、使い始めて5年が経ちます。


上司から譲り受けたときには、シャフトはプロギアオリジナルのM-46が刺さっていましたが、2年ほど前にリシャフトして現在に至っています。


シャフト


リシャフトしたシャフトは、ディアマナのDシリーズ(いわゆる白マナ)で、3Wには73を、5Wには83を刺しました(どちらもフレックスはXです)。


リシャフトが終わって帰ってきた時は、枕元に置いて寝ました(*^_^*)


もう、頬ずりしたくなるくらいカワイイやつなんです。




とにかく曲がらないし飛びます。


狭いホールのティーショットや長いロングの2打目で大活躍してくれます。


自慢ではありませんが、この馬鹿力が幸いして、年に平均3回くらいイーグルがでるのですが、その立役者はこのFWです。


体力が落ちて振れなくなるまで使い続けると思います。。。たぶん(^_^;)


皆さんは、得意なクラブ苦手なクラブはありますか?




得意クラブは「全て」という方も
苦手なクラブの方が多いという悩めるゴルファーも
下をポチッとしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

あらっ・・・昨日のラウンドのお天気が心配で・・・
お邪魔したらごめんなさい。
よっちゃん素早いのね。
もう更新しちゃってて(^^)

お疲れさまでしたぁ~霧が凄かったのですねぇ。
レーシックやってても霧には勝てませんでした?
でもそれでも頑張ってこれたよっちゃん素敵です^^;

得意不得意なんてすごいあるけど、もうこのレベルですからね。
得意って言えば・・・えっ?あれが得意なのって言われちゃいます(アセアセ)
でも自信持って振れるクラブっていうのがあると気持ちが楽になりますよね♪

今週もお仕事もゴルフブログも頑張りましょーーー(^^)vニコッ

No title

おはようございます。

私もフェアウェーウッドが大好きです!一番好きなのはSWですから、2番目ですかね!!

私はよっちさんのようにパワーがないので、イーグルはなかなかありませんが・・(^^;
でも、フェアウエーから遥かかなたに打ち出される球筋を見るのが好きなんです。

フェアウェーウッド無くして私のゴルフは無いといってもいいと思います(^^y

X・・・

73,83、X・・・・・

おはよう 55、SRぐらいの爺ちゃんでした。

No title

おはようございます!
お久しぶりです。

さずが鋼の肉体をもつ三度の飯よりさん!
すごいシャフトをお使いですね!
しかもそれでイーグル連発とは・・・。
恐れ入ります!

No title

私はドライバーですね。
ドライバーを握ると不安のオーラが体全体にかもしだします。
得意なクラブは6鉄です。コースにもよりますが、180~190くらいのショートホールは嬉しくなっちゃいます。

No title

おはようございます^^
フェアウェイウッド、大の苦手です(苦笑)苦手意識の塊^^;
特に4Wは、とにかく当たる気がしませんから(笑)
フェアウェイウッドが得意なんて、ものすごく羨ましいです^^
得意ではないけど、ドライバーは当たった時に気分がいいので好きです☆
早く自信の持てるクラブを見つけたいところです^^;

No title

私は何が得意なんだろう・・・?
9番アイアンかなぁ?
苦手な物は、ウッドだったけど、最近少し当たるようになったし♪

まだまだ、まともに当たっていませんから~(笑)
でも、頑張る!!


No title

よっち兄さん、昨日のラウンドは濃霧で大変でしたね(>_<)でも44はすごいです!
私は、どどど初心者の時に濃霧の中やりましたが、行方をみることが出来ずヘッドアップしないでグッドなスコアが出ました。(レベル違いすぎで、ノームすいません。?)
私の得意なクラブは、パターでっす!グリーンに上がるとワクワクします(*^-^*)

No title

こんにちは。
昨日は濃霧でのラウンド大変でしたね~
でも44は凄いです!

私は7番ウッドがとても大好きで安心出来ます。
ロフトが20°なので距離も案外でますし重宝してます。
よっちさんみたいに3Wも5Wも得意になるよう練習頑張ろうっと!

ちなみに一番好きなクラブは1Wですけど、1番苦手です・・・

No title

得意クラブ・・・・・って自信は持っていえないですけど、やっぱり飛距離を稼いでくれるドライバーです。調子の良し悪しが出やすいですけど、200y越えしてくれると 笑顔が止まらなくなりますね♪

得意クラブというより好きなクラブは わたしもFWです。
一番苦手クラブだったのが、ここ数ヶ月はなんとかまともに当たるようになったので、愛着が湧いてきました。
昔はバックのお飾りでしたけど・・・・ 笑

ひめこさん

全てのクラブを自信を持って打てるようになりたいですね(*^_^*)

今週も一緒に頑張りましょう!(^^)!

りょうさん

流石ですね(^_^)v

上級者は、だいたい得意なクラブをウエッジかパターっていいますよね。
私は、ショートゲームが苦手です。

そこがダメなところだと思ってます(T_T)

呑愚狸さん

馬鹿力っていうでしょ(^_^;)
まさしくそれです(T_T)

chobaさん

イーグル連発はありえません。

500前後の短いロングで、たまたまツーオンすることがあるだけですよ(^_^;)

m・hさん

6鉄で180~190ですか?
それは飛ばしますね(*^_^*)

その距離が得意というのが羨ましいです!(^^)!

nakoさん

女性は2打目でFWを握ることが多いでしょうから、早く大好きなクラブになると良いですね。
FWは打ち込みすぎず、払いすぎずで振ると、上手くいくような気がします(*^_^*)

みつばちナッチさん

ナッチさんなら出来るさっ(^_^)v

早く暖かくなって、コースに行けるようになると良いですね(*^_^*)

hiromiさん

ヒロちゃん
パターが得意って、一番良いことですよ(*^_^*)
結局、スコアの中でパターが占める割合って高いですから。
私はパターは好きでもなく嫌いでもなくって感じかな。。。
ノームすみません(^^;)

うえさん

一緒ですね~
ドライバーが好きだけど苦手って。。。(^_^;)

ドライバーが全部フェアウェーに行けばアンダーが出るような気がするんですけどね。
究極の目標はフェアウェーキープ率100%です(*^_^*)

tadashikei1104さん

女性で200ヤードは飛ばし屋ですねっ(^_^)v

それに女性の使用頻度が高いFWが好きというのは素晴らしいと思いますよ。
これはバンバン良いスコアがでそうですね(*^_^*)

No title

こんにちは。

得意なクラブですか・・・・。
強いて言えばユーティリティーですかね。
苦手意識が無く打てるクラブです。

苦手なのはミドルアイアンです。

一番好きなクラブはドライバーです。

No title

得意なクラブはないですねぇ~。

上級者さんとラウンドした際にシングルへの近道はフェアウェーウッドの上達ですねとアドバイスされて以来練習量を増やしてます。

よっちさんのようにフェアウェーウッドが得意クラブと言えるように頑張ります。

No title

僕も白マナが好きです。合っています。

ドライバーに73のSを入れています。
楽に振れていいですねぇ~!全然曲がらないですし。

5wには余っていた赤マナが入ってますが、
これが予想に反して大活躍しています。

ほんと楽してばかりのセッティングです。

16日はJrの健闘をお祈りします!!!

No title

得意なクラブはそれはもう7Wですよ!!
苦手は・・パターですねぇ

ラウンドしないと練習の成果は分かりませんけど、それがある意味救いです笑・・ああ現実逃避v-12

おさるさん

やっぱり長いアイアンは難しいですよね。。。
長いアイアンさえ打ちこなすことが出来ればスイング的には問題ないってことになるのでしょうね(*^_^*)

kousyunさん

私の場合は、逆にウエッジやパターが得意ですって胸を張って言えるようになりたいです(^_^;)

リサパパさん

ありがとうございます。
坊主は私と違ってやってくれると思いますよ。

リサパパさんは体調万全なら何も問題ないでしょうね(*^_^*)

お大事に~(^_^)v

志方カバネ さん

女性はミドルの2打目やショートのティーショットで7Wが活躍する場面が多いでしょうから、それは強い武器になりますね。
暖かくなったら、いっぱいラウンドしてくださいね(*^_^*)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード