

好きなゴルフ雑誌ってありますか?(*^_^*)

いつもお読み頂きありがとうございますm(_ _)m
宜しければ今日も「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



私はゴルフを愛しています(*^_^*)


な~んて今日も唐突に始まりですが、その大好きなゴルフに関する情報は、主にゴルフ雑誌から入手しています。


私が、現在購入しているゴルフ雑誌は、「週刊ゴルフダイジェスト」と「月刊ゴルフダイジェスト」と月刊誌の「チョイス」のダイジェスト系の3誌です。



もちろん、その他の雑誌も全て読んでます。

立ち読みで・・・(ごめんなさい)



ゴルフを始めた頃(17年前)は、「アルバ」を買って読んでました。

ちょうど、尾崎直道プロが賞金王になって、尾崎3兄弟の企画が多かったですね・・・


それから、東京に移り住んで、青森に転居するまでの8年間は、東京というゴルフには向かない環境ゆえに、ラウンドも年に2~3回しか行けず、ゴルフに係る出費が少なかったこともあって、「アルバ」「パーゴルフ」「ゴルフダイジェスト」「ゴルフトゥディ」「ワッグル」・・・と全て購入して読んでました。



そして、今は、ダイジェスト系のみの購入で落ち着いています。



この文章を書きながら、なんでダイジェスト系で落ち着いたんだろうと考えてみましたが、良く分かりません・・・(^_^;)


強いて理由を挙げれば、私はゴルフをプレーするのは勿論大好きですが、それに負けず劣らずクラブ(ギア)も大好きなので、クラブの特集記事が充実しているように感じる、ダイジェスト系を好んで買うようになったような気がします。



あと、余談ですが、ご想像のとおり「ターザン」も愛読書ですよ(*^_^*)




皆さんは好みのゴルフ雑誌や企画はありますか?




ゴルフ雑誌を愛読されている方も
雑誌なんて必要ないという強者も
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

ゴルフ場で勤務していますと、ほとんどのゴルフ雑誌が読めます。
もちろん、お客様用です・・・。

2ヶ月遅れぐらいですと、お裾分けで家に持って帰って読んだりします。
一番人気は「週間ゴルフダイジェスト」ですね。

No title

私もダイジェスト派です♪
お店にも置いてます。

移動などある時、昔だったら女性誌を買っていたのに、
普通にゴルフ雑誌を片手にいる自分が怖いです。

ゴル本~

チョイスで「おっ」という感じになったら購入してます。
こないだはブログをしていらっしゃるトップアマの方が、
チョイスに載っていたので購入してしまいまいした・・・アハ~。
今調べたら、、、2009.8月号p.23でした。
私にとって理想的なスイングの持ち主です~。
(当然、面識も何も無いですが・・・勝手に覗いて見てますアハ。)
いつかあんな風に振れたらと思っていますです。

ドミネントさん

コースでも練習場でもダイジェストの方を置いていることが多いような気がしますね。
下世話な話、パーゴルフとダイジェストの発行部数ってどれくらいなんでしょうね?

いくちゃんさん

新幹線なんかで女性がゴルフ雑誌読んでたら、おもわず声をかけるカモです・・・

滅多にお目にかかれませんけど。。。

nao-kuroさん

チョイスはマニアックな企画をしてくれますし大好きです。

ここ数日は今月号のチョイスを読みながら寝ています。

No title

特定の物は、ありませんね。
その時その時で、目を引いた特集が
ある時読みます。

週刊パーゴルフの「こちらゴルフ裁定所」は
大好きです。実際にプロの試合であった
ルールの裁定です。為になりますよ!v-221

No title

これと言って決めている雑誌は
ありません。
その時その時に目を引いた
内容で読んでいます。

好きなのは、週刊パーゴルフの
「ルール裁定所」ですね。

実際にプロの試合であった
ルールの裁定です。
勉強になりますよ!v-218

No title

これと言って決めている
雑誌はありませんね。
その時その時の目を引く
タイトルで読んでいます。

好きなのは、週刊パーゴルフの
「ルール裁定所」ですね。

実際にプロの試合であった
ルール裁定を解説しています。
役に立ちますよ。v-218

あとは、「坂田塾の教え」
ですね。

それと、技術的に参考に参考にしているのは
「ゴルフ・メカニック」という雑誌と
「72ビジョンゴルフ」です。

No title

三度の飯よりさん、すいません~!

PC不具合で、何度もコメントしてしまってます。
m(__)m m(__)m m(__)m

御迷惑かけます。

シャーさん

こちらこそ、お手を煩わせてしまってごめんなさいね~m(_ _)m

私もパーゴルフ好きですよ

でも、好きなのは漫画「インパクト」です。

坂田プロは原作者として尊敬しています。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
