スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何とかならんかな~?このスイング・・・(^_^;)

いつもお読み頂きありがとうございますm(_ _)m
宜しければ今日も「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



坊主達が試験2週間前に突入してしまったので、試験が終わる3週間先までラウンドに付き合ってくれません。


ということで、今朝も早朝から練習に行ってきました。






前回の動画で全身が入っていなかったので、妻に注文して撮り直してもらいました。



打ったボールは、狙ったところに軽いドローで飛んで行ってます(*^_^*)



しかし、やっぱり気に入らないスイングです。。。



もっとフラットに振りたいんです(-_-;)


私がゴルフを始めた頃は、まだパーシモンからメタルヘッドへ移行していた頃でしたので、スイングを憶えるにあたって参考にしたのは、ニクラス・ワトソン・ノーマン・ジャンボのようなスイングで、「アップライト」&「逆C字フィニッシュ」になるように練習しました。


この時期に身体に染みついた癖がなかなか抜けずに、今のこのようなスイングになっています。


頑張って、ザック・ジョンソンくらいフラットに振るように心掛けてスイングを改造しているつもりなんですが、大袈裟に変えているつもりでも、こうやって映像で見ると全く変わってなくてガッカリです・・・


何とかならんかな~

(^^;)



自分のスイングを気に入っている方も
何とかしたくて頑張っておられる方も
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

実は私も、三度の飯よりさんと過去のゴルフ暦がかぶっていて、3年くらい前までアップライトなスイングでした。
何しろ、当時はアップライトこそ”王道”でしたものね・・(^^;

現在のフラット気味のスイングに変更するのに5年くらいかかりましたよ。

やはり、毎回、ビデオにとってチェックするのと、鏡の前で練習することを繰り返しました。

スイングを変更するのは本当に大変なことです。

でも、どこまで改造しても、まだ、まだだっていつも思ってますけどね・・・・やっぱり終わりはないのかな・・・(^^;

No title

すばらしいスイングですね。

7Ⅰで、打たれているのですよね。
フラットに振りたい理由がちょっとわかりません。
ダウンプローでは、オンプレーンになってます。
軸ブレもなさそうだし。
上下動もしていないし。
タメは、バッチリだし。

しいて言うなら、すくい打ちの傾向があるみたいです。
インパクト時のイメージをハンドファースト気味にインパクトするイメージにするだけで、ストレートでさらに強い球になると思います。

フラットに振りたいということは、トップの位置が高すぎるとイメージされていると思います。

テイクバック時、ヘッドが手元と同じ高さに来た時に、手と、ヘッドの位置がオンプレーンになっていないので、そのように感じているのかも。

テイクバック時に、手はアウトに上がっていますが、ヘッドがインサイドに引き上げられ、ダウンブローで、アップライトになってしまっていると思われます。

テイクバック時、手は、前に出さずに、右後ろに移動し、ヘッドは、右前方に出すイメージにされると、完璧なオンプレーンになります。
テイクバック時、自分の感覚の中では、フラットよりも、アップライトになった気がするはずです。
ダウンブローでは、おのずと、インサイドに降りやすくなり、今よりもフラットになると思われます。

でも、ダウンブローで、しっかり、オンプレーンになっていますから、まったく問題ないと思うのですが。

りょうさん

そうですね。。。
いつまでたっても精進です。
しかし、上手くなりません(^_^;)

でも、簡単に上手くなれないからこそ面白いんですよね(*^_^*)

はちみつくんさん

お褒め頂き、また丁寧なアドバイスありがとうございます。

確かに弾道は高い方なので、すくい上げるような打ち方になっているんでしょうね。

これまで悪いところを直すために、色々と試行錯誤を繰り返してきてできあがったスイングなんです。

最初の基本から上手い人に習っておけばよかったと、今になって後悔しています。

No title

こんばんは☆

きっと素晴らしいスイングなのでしょうね~v-10
三度の飯よりさんのブログの動画は、
私のパソコンでは、
残念ながら見られないようです・・・v-406

皆さんのコメントを読んで、想像しますね
たまに、写真を載せていただけたら嬉しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これといっても問題がないような気がするんですけど・・
志方がここまで来るには・・かなりの時間が必要だなぁ^^;

スイングの参考にしたいプロを今年は見直そうと思っています
イメトレが思った以上に影響あるようなので、ガンガン試合をみて暇があれば動画を見たいと思います笑


No title

きっと悩みは尽きないんだと思いますが、私なんかが
見ると、とてもきれいな無駄のないスイングに見えてしまいます^^
体のブレもないし、ダウンからきっちり降りてきてるし・・・

私はまず狙ったところに打つところからです^^

いーじゃないですか。

悪くない感じで上がって最後にヒョイと脇をあけてクロスになるのですね。あれでタイミングをとって、それを体が覚えているのですね。
ザックジョンソン、いいですね。ザックリジョンソン、、いやですね。今朝は”ね”を多用してみました。では。

みつばちナッチさん

写真ですか?いいですね~

写真だと下手なスイングの格好悪い部分をカットして載せられますね。

次回はそうしようかな。。。(^_^;)

志方カバネさん

そうですね
目標とするプロを持った方が上達は早いでしょうね

できれば背格好が似ていて、さらに今の自分のスイングと一致する部分が多い人を参考にする方が無理が出なくていいと思いますよ。

あ~あ
遼くんみたいに振れたらな~(^_^;)

ひろどん。さん

良くないんです。。。
恥ずかしいけれど、その恥ずかしさをバネにしたくて動画を載せていいるんです。。。

今年の秋には綺麗なスイングになっていたいな~

せやなさん

流石ですね。。。

そうなんです
そのヒョイを直したいんです

でも、ヒョイだけを直そうとすると、タイミングがとれずに、それこそ「ザックリ」ジョンソンになってしまうんですよ

だから、スイングをフラットにすれば、自然と右脇が締まると思って練習しているのですが、それも儘ならず。。。

困ったものです(^_^;)

おはようございます

これで納得いかないのが
三度の飯よりさんの上達への道なんでしょうね♪
インパクトの後のビハインド・ザ・ボール 素晴らしいです!
何を意識したらこうなるのでしょうか?? 教えて下さいm(_ _)m

今度はドライバー是非お願いします 
  プチおねだりしてみました~~(^_-)

懐かしいです

逆Cフィニッシュ!私も始めた頃はこれが主流だったのですごく懐かしくてコメントしちゃいました。
あの頃のクラブではハイフィニッシュでないと球が上がらなかったんですよねぇ・・。私はミズノプロを使っていましたが今見ると(まだ持っているので)よくこんな難しいの使ってたなぁ(汗) って思いますよ。

ところで、スイング。綺麗ですね!
ご本人にとっては色々とあるのでしょうけれど・・・。

私は直したい箇所がある時はとにかく素振りします。明けても暮れれも素振り。
新しい動きの回路ができるまでは鏡を見ながらシャドースイングあるのみ!です。
つまらない練習なので人には勧めませんけど(笑) 実際早く修正できますね。

sammyさん

でましたね~
sammyさんのプチおねだり(*^_^*)

ご期待に応えるたびに、凹んでいく自分がいます。。。

綺麗なスイングを手に入れたいな~(^_^;)

さんななさん

先生から綺麗なスイングと言われると、お世辞と分かっていても嬉しいです。

素振りですね。
毎朝やってますが、鏡の前ではありませんでした。

これから鏡を前にして頑張ってみますね。

ありがとうございましたm(_ _)m

No title

素晴らしいスイングだと思いますよ。
私はこれをじっくり拝見させていただき、
私のスイングと比較(比較の対象にならないでしょうが)して、改善していきたいと思います。

No title

わたしが言うのもなんですが、
ゆるみがなくて きれいなスイングだと思います。
トップで絞れてる感、 わたしにはまったくないので 
お手本にしたいスイングです。

m・hさん

間違っても参考になんかしちゃダメです。。。

反面教師としてなら存分に活用して下さい(^_^;)

tadashikei1104さん

お手本にしてはダメですよ~

上達の妨げになります・・・確実に(^_^;)

遼くんの連続写真を枕元に置いて寝ましょうね(*^_^*)

No title

何の問題もないキレイなスイング!!

私にはそう見えますよ~

ゴルフってどんなに上手な方でも
悩みは尽きないんですね。

私は、宮里藍ちゃんみたいなスイングが理想です。
少しでも近づける様にがんばります!



かなぶんさん

本当は動画を載せたくないんですけどね・・・

でも、この恥ずかしさをバネにしたくて載せてます。

それくらい自分のスイングが大嫌いなんです。

早く綺麗なスイングになりたいです(*^_^*)

はじめ

スイングすごく綺麗です!!

あ、ご挨拶遅れました。
訪問履歴からまいりました!

私もゴルフが好きなんですけど
仕事が忙しくてなかなか練習もラウンドもできず
最近レッスンに通うようになりました。

いきなり質問ですが
このスロー動画は何で撮ったものですか?
もしよかったら教えていただけると嬉しいです。

とても素敵なブログなので
リンクを張らせていただきました。

また遊びにいらしてくださいね!

Forever☆Loveさん

ようこそお越し下さいました。

ニューヨーク帰りのForever☆Loveさんですよね(*^_^*)

ゴルフレッスン始めたのですね。

頑張って下さいね(^_^)v

カメラですが、カシオの「HIGH SPEED EXILIM」という優れ物で、
業務用のカメラのようにスロー動画が撮影できますよ。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。