スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次のラウンドが決まりました!(^^)!

いつもお読み頂きありがとうございますm(_ _)m
宜しければ今日も「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



なんと悲しいことに、1月20日にコースに行って以来、ラウンドする機会に恵まれていません。。。


こんなにゴルフが大好きな人間にラウンドの機会がないなんて、そんな酷い仕打ちがあるでしょうか?(T_T)



しかし、ようやく次のラウンドの予定が決まりました~(*^_^*)


2月21日にゴルフ仲間と兵庫県の「ロータリーゴルフ倶楽部」のオールドコースに行ってきます。



このコースは初挑戦ですが、距離は6,530ヤードと短いにもかかわらず、コースレートは71.2と比較的標準的な数字なので、もしかしたら少しトリッキーなコースなのかもしれません。



ちなみに設計はジョニーミラーだそうです。


私はジョニーミラー世代ではありませんが、名前や全盛期の連続写真はみたことがあります。



野球なんかでは、名選手が名監督になれるとは限らないと言われてますが、それと一緒で、名プレーヤーが名設計家になれるどうかはわからないのでしょうね。



ゴルフの名プレーヤーで、その後に設計をしている人で有名なのはニクラスでしょうか・・・。

私は、ニクラス設計のコースを5つほど回ったことがありますが、ニクラスの設計も賛否が分かれるところだと思います。


とにかく「池」「バンカー」「ポテトチップス」のグリーン三重苦ですから、嫌いだなと思われる人はトコトン嫌いでしょうし、また一方で挑戦意欲をかき立てられる人も多いと思います。


また、設計家と言えば、私は井上誠一さんが設計したコースが大好きで、転勤生活を上手く活用して回れるだけ回ってますが、これから一生をかけて全国にある井上誠一さんの設計コースを制覇してみたいと思っています。



さて、ジョニーミラーの設計はどんな感じでしょうか?


私の腕では「征服」とまではいかないでしょうが、どんなコースか今からとても楽しみです(*^_^*)



さて、次のラウンドも決まったことですし、週末は練習するぞ~(^_^)v



ということで、皆さんは好きな設計家なんていますか?




宜しければ下をポチッと押して下さいね。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~
ロータリーは一回だけですが廻った事があります。がほとんど覚えてませんv-17
ロングホールですが600yardの長いのが印象に残ってるだけすわ。ボギーでした
ポチっとしました。

よかったですね!

ラウンド予定が入って良かったですね!

自分はあまり設計家のこと詳しくないのですが
あの青木功プロが設計したコースへはよく行きます。

コースとしては普通ですが
印象的なのは9Hと18Hのグリーンが
1つで繋がってます。
手前には大きな池があり
けっこう難易度があります。

池やバンカーが多いコースは嫌いです!

No title

私も先月の14日以来、ラウンドしていません!

かなりご無沙汰してる感じです!
何か物足りないですよね!

これで☆

ますます練習熱あがりそうですね♪

3月にニクラス設計のハウステンボスでプレーする予定です
1,5R ボール 食事付きで¥7500 あまり人気がないのかしら???
いずれにせよ楽しみです(*^_^*)

この辺りでは D,ミュアヘッドの若木は最高です!

井上誠一氏設計の 佐賀カントリーにも今年は挑戦してみたいです!

呑愚狸さん

600ですかっ!
いいですね~
馬鹿力の見せ所ですね~

頑張ってきます

chobaさん

池とバンカーが大好物なんて人はいないと思いますよ(^_^;)

私も以前は左右が池なんていうと、パターで転がそうかと真剣に考えてました。。。

いくちゃんさん

そうですよね~
もう気が狂いますよね。。。

ラウンド三昧の生活を送りたいな

って、サラリーマンには絶対に無理な話ですけど(^_^;)

sammyさん

ハウステンボスのコースって何故か人気がないようですね。。。

たぶん佐世保という場所が行きにくいんでしょうね(^_^;)

実は、妻は佐世保産なんです(*^_^*)

先ほどはコメントありがとうございました。

ロータリーゴルフクラブですか。良いですね。
やっぱりゴルフのラウンドが出来るって楽しいですよね。

当社も誰でも参加できるゴルフコンペを、月に1度、開催していますので、良かったらお友達と参加ください。

当社もゴルフが大好きな方の集りの場になればとコンペを開催しています。これからも宜しくお願いします。

 f1(エフワン)ゴルフクラブ

No title

今月は月例には参加されないのでしょうか?28日かな?

私は14日が月例なんですが,なんと法事。さすがに法事はパスできず,今月は不参加です。

ラウンド前後の記事も楽しみにしています。

No title

いいな~ラウンド~☆
こちらは、また少し、雪が積もりました・・・
くっ~v-406
だけど、こうやってブログを読ませていただいたりして、
イメージトレーニングはしっかりしていますから、
春には、少し、上手になっているハズ!!(笑)

No title

コメントおおきにです。
いま、嫁さんに怒られてましたv-76

調べてみたらロータリーに行ったのは、05、05,05でした。
v-224ニューコースだったようです。
早いもんですなぁ、年を獲るのがv-237
ちなみにスコアは95でした。

No title

ジャックニクラウスのコースは、管理泣かせでもあります。
Fwはアンジェレーションがきついですし、
グリーン周りは狭く機械が入れないコースなどもあります。

井上誠一先生も有名ですが、加藤俊輔先生も有名ですよ。

有名どこ・・・

では、、、
尾崎将司設計の富士スタジアムゴルフ倶楽部、
ピートダイ設計のセントレイクスゴルフ倶楽部、
R.T.ジョーンズJr設計のザカントリークラブ、
ジャックニクラス設計のベアズパウジャパン、

井上誠一設計なら瀬田ゴルフクラブってとこでしょうか。。。

でも、まだまだ設計者の意図が分かる前に自沈してしまいます・・・トホホ。
いつか分かる日がくるかな~。

No title

こんばんは

ラウンドが決まってよかったですね~♪
練習にも より一層集中できますね。
ラウンドレポ お願いしますね。
だって…今HP見てきたんですけど
レディースラウンドレッスンがあって、
1人でも参加できそうで…
来月 1週間ほど帰るつもりなんです。ウシシ

No title

決まりましたかぁ?
三度の飯よりサン、何かしらラウンドができずにここまできてさぞ
ムズムズしてるだろうなぁーーー
イライラしていないかなl---って
心配してましたわぁーーー^^;

よかった!!!決まって・・・♪

距離短いとこってトリッキーですよね!
それはとっても単細胞で突進するひめこには手ごわいです。。。

21日今までのうっぷんを晴らせるような
いいラウンドができるといいですねぇーーー

あっ
ひめこ
その日
最悪のペアと・・・
ラウンドだわっ(-_-)

ド素人さん

今日決まったラウンドの日が月例なんです。。。
月例はいつでも行けますので、今回は友達とのラウンドが優先です。

みつばちナッチさん

イメージトレーニングは大切ですよ~
ガックンやhydeのイメージじゃありませんからね~(^_^;)

ドミネントさん

加藤俊輔さんのコースもいくつも行きましたよ~

あと上田治さんや、赤星兄弟でしょうかね~

霞ヶ関で赤星マジックを見て驚愕しましたm(_ _)m

坊主も日本ジュニアで次元が全く違う難しさだと言ってました。

nao-kuroさん

瀬田は北も東も行きましたよ~。

東が特にグリーン周りの造作が井上誠一さんらしくて感動しました。

うさぎさん

ねえねえ、うさぎさん。。。

まさか、まさかですけど

ゴルフのためだけに帰国するんじゃないでしょうね~(^_^;)

ひめこさん

そっかぁ~(*^_^*)

その日は、「最悪」「最強」そして「最愛」のパートナーとラウンドですね。

お互いに良い報告しましょうね~!(^^)!

No title

設計者を気にする余裕まではまだありませんけど・・
以前回った元トーナメントコースは、すごいおもしろくて、設計者を調べました^^
名前はすでに忘れちゃったけど…(;^_^A

こんな風にいろいろ興味がわいてくるんでしょうね^^

スコアカード

 娘が練習させて頂いているゴルフ場のスコアーカードに設計:上田治・・とありました。

設計者の事が分からず検索したら・・「東の井上誠一、西の上田治」と・・・。

今まで設計者は知らなかったのですが・・名門コースだと分かりました。

 娘は、ゴルフ場が忙しい時にバイトをさせて頂いてます。
バイトが終わり次第、研修生や同じバイトの子達とラウンドができます。
練習環境を頂いているゴルフ場に改めて感謝です。



志方カバネさん

ゴルフの楽しみ方って色々あると思います。

その中でコース攻略というのも大きな楽しみの一つだと思いますよ。

ピンさん

上田治さん設計のコースで日々練習されてるんですね。
素晴らしい練習環境ですね。

良いコースが良いプレーヤーを育てると言いますからね。

上田さん設計のコースであれば、アイアンの精度や止める技術が必要でしょうから。。。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。