スポンサーサイト


週末は練習が当たり前~(*^_^*)

気が向きましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



一週間後のラウンドに備えて、昨日も早朝から練習に行ってきました(*^_^*)


というか、最近、毎週土日は、朝から当たり前のように練習に行ってますが。。。(^_^;)



8時オープンの練習場に30分遅れの8時30分に到着してビックリ(^^;)


すでに30人くらいのお客さんが打席を待っていて、4打席が必要な我が家は1時間近く待たされました(T_T)


その待ち時間に、私はゴルフ雑誌。。。


坊主は単語帳です。。。


単語帳


なんとなく、親として情けない・・・・・・な~んて思うことは全くなく、全ての雑誌を読みあさってきましたけどねっ(^O^)


練習の方ですが、上の坊主はアイアンは見事にピンポイントで狙えていました。
でも、ドライバーだけが若干捕まりが悪いようで微調整してました。

下の子は、ようやく良いボールが出るようになってきましたが、まだウッドがスライスするようです。

妻は、スライスを直すために大きなフックボールを打つ練習をしてきましたが、やっとハイドローっぽいボールがでるようになってきました。
引っかけ気味のフックではなく、高い弾道で若干右に出てドローする強い球なので、これが本番で出れば飛距離を稼げると思います。

私は相変わらず可もなく不可もなく・・・という感じでしょうか(^_^;)



そして、練習を終え、一人で二木ゴルフに行ってきました。


私は、二木ゴルフのオリジナルのグローブを使っているのですが、そのグローブは1枚980円で、なんと「3ヶ月以内に破れたら無料交換」というものなのですが、いつも判で押したように1ヶ月で親指の先だけが破れるので、交換してもらいに行ってきました。


もともと、手が大きくて、指が長いのですが、とくに親指だけ異常に長いようです・・・(^_^;)


あと、ゴルフクラブやシャフトのカタログをたくさんもらってきました。


カタログ



今回のナイキの新製品は良さそうですね~(^_^)v


買う気は全くありませんが、カタログを見ているだけで幸せになるゴルフ馬鹿です。。。(*^_^*)



さ~て、今日も練習に行ってきますっ!(^^)!


でも、モーグルの愛子ちゃんを応援しなきゃなので、50球打ったら帰ってきま~す(*^_^*)



宜しければ、下をポチッと押して下さいね

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

練習熱心ですね♪
女性はやっぱりドローボール打たないと距離でませんから
その練習わたしも賛成です^^。

私も頑張らなきゃ。。(^^;

No title

e-68オハ~です。

もう練習は終わって帰ってきてる?

多分奥さんに飛距離が負けそうに思ってる呑愚狸です

最近って一カ月以上クラブに触ってないけどアイアンが飛ばない

では、また

No title

ごめりんこv-290
ポチっとしときました。
それからリンクも勝手にしました。

No title

帰ってきてますか?
愛子ちゃん5位通過でしたね!
いよいよ決勝です!

まりんさん

頑張ってくださいね~。

やっぱり右曲がりより左曲がりのボールの方が飛びますし転がりますもんね(*^_^*)

呑愚狸さん

おぉぉぉぉぉぉ~

こんな時間に起きてどうしたんですかっ!?
まさか練習に行くんじゃないでしょうね~?

そうか。。。わかったぞ。。。

今晩から雨が降る原因が・・・(^_^;)

りょうさん

もちろん帰ってますよ~

愛子ちゃんの特集番組見て号泣してます。。。(T_T)(T_T)(T_T)

きっと決勝も頑張ってくれると思います!(^^)!

さすがです息子さん!

さすがですね、息子さん!
練習の合間の単語帳!

違います。あんたは・え・ら・い!

実は今度、娘が行く高校のゴルフ部の
女子が昨年、地元国立大の医学部に合格
したのですが、彼女が息子さんと全く
同じでした。

練ランでいつも一緒にさせてもらっていたのですが、
ティーショットで自分の順番がくるまで
単語帳で勉強していました。

立派です。(^^)v

それに比べうちの娘は・・・・・(T_T)/~~~

No title

買うつもりはなくてもカタログ見るの楽しいですよね~笑
いろいろと興味があります^^

息子さんゴルフも勉強も頑張れ♪指が綺麗で(長男か次男か不明ですが^^)ますます応援したくなりました爆

No title

ハイドロー!!
なんと魅惑的な響きでしょう(^^)
僕もスイング改造中ですが、目指す球筋はドローボールです。
基本的にインサイドアウトのスイング軌道なので、いつかはマスター出来るはずと自分を励ましてます^^;

シャーさん

単語帳片手にラウンドする子がいたんですかっ(^_^;)

その子は凄いですね。

そういう子は何をやっても成功するんでしょうね。

シャーさんの娘さんも、うちの坊主も、きっとがんばってくれることでしょう。

志方カバネさん

上の子なんですが、私も指が長くて、手だけは綺麗なんですが、遺伝してくれたようです。
ゴルフのセンスは遺伝しなくてよかったです。。。(^_^;)

DAIさん

うちのカミさんでも出来そうなんですから、DAIさんなら全然大丈夫ですよ(^_^)v
今年を飛躍の年にしてくださいね!(^^)!

No title

今日も練習行かれましたの????
あれっ!!
じゃーーーやっぱり同じじゃないですかぁ(笑)
ひめこも・・・です♪

上村愛子チャンが気になって早い時間に行きましたが・・・
愛子チャン残念でしたね!
でもメダルは逃しても立派でした!!
愛子チャンの涙にとっても感動しましたもの♪

カタログひめこ見ないようにしてますの。
コレ以上秘密が増えるとエンマ様に舌を抜かれちゃいますのでぇ
(-_-)
けど・・・奥サマとは
学生結婚ですかぁーーー?ムフッ♪
メモメモ・・・

待ち時間もいいですねっ

実家のあたりのうちっぱは、結構空いていたような…
ゴルフ人口が増えているならそれはうれしいコトですねっ。
待ち時間にゴルフ雑誌が見れるのはv-218
一番の日本からのお土産品なんですよ!!!

No title

こんばんは☆

指が長くて、手が大きい?
1人で、大興奮のみつばちナッチでした☆
どれだけカッコイイのですか(笑)

てか息子さんの手も高校生だけあって、
もう男の手ですね
素敵v-10

カタログを見ているだけで幸せって気持ち
分かりますv-290
私もそうですもの(笑)


ひめこさん

私も、愛子ちゃんを見ていて号泣した40男でした(T_T)(T_T)(T_T)

でも、あれだけ美しくて尊い涙を流せるって、彼女はきっと幸せなんですよね(*^_^*)

エンマ様に下を抜かれないように、早めにゲロっちゃた方が良いですよ~(^_^;)

妻とは、私が大学1年、妻が高校3年の時に知り合って、妻の高校の卒業式の日から同棲を始めて、私が大学4年で学生結婚したんです。

もう、一緒に暮らして20年以上になります(*^_^*)

うさぎさん

そうですね。
ゴルフ業界全体が盛り上がることは良いことですよね。

でも、分母が大きくなれば、それだけ変なのも多くなりますけどね。

せめてマナーだけは守って欲しいものです(-_-;)

みつばちナッチさん

指が長くて手が大きいと素敵ですか。。。?

それなら、手だけは素敵かもしれません(*^_^*)

やった~!!
褒められたっ (^_^)v

No title

なにか、面白い写真です。
お子さんが単語帳、おとうさんがゴルフ雑誌。
ほほえましい情景が目に浮かびます。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
