スポンサーサイト


あ~。パープレーで回りたい。。。(-_-;)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




またまたゴルフの本を買ってしまいました。


その名も「パープレーの夢を叶える 72で回るための飛ばし実現」です。


本



このブログのプロフィールに「ハンディ6」なんて偉そうに書いてますが、現状ではそんな実力はないと思っています。


このハンディは、北海道の広大なゴルフ場で取得したもので、馬鹿力をフルに活かして獲得したものです。


なので、早く、関西の狭くてトリッキーなコースに見合ったハンディに見直してもらって楽になりたいです(^_^;)




普通、シングルさんのベストスコアってアンダーが多いと思います。


その点でも、私のベストは「73」なので、シングルに相応しくないと思っています。



言い訳するわけではありませんが、73は何度もあるんです。


でも、パープレーで回ったことがないのです。



ゴルフは18ホールで完結することは重々分かった上で書きますが、ハーフで33というのは3度あります。


しかし、その3回とも、残りのハーフは40なんです。


なので73。。。



34で回ったときは、一方が39。。。


35なら38。。。


36なら37。。。



頭が弱いのか、心が弱いのか、それともそこまでのなのか。。。


まあ、全てでしょうね(^_^;)



なので、72という数字に「強い憧れ」と「コンプレックス」があるんです。


ゴルフ場の貴重品ボックスも「72番」を愛用し、メールアドレスにも「72」という数字を入れています。



ということで、この本のタイトルに引き寄せられるように買ってしまいました。



パープレーで回るためのヒントが載っているといいな~(*^_^*)





こんな私ですが、今年はパープレーを実現できそうだな~と思って頂ける方は
下の黒いのをポチッと押して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

おはようございます

72。なんて素敵な数字なんでしょう。。。
ななじゅうに。。なんていい響きなんでしょう。。。
ナナジウニ。。なんておいしそうな磯の香り。。。モウヨス。

ちなみに車のナンバーは昔から理想の2272です。今度の買い替えでは2676ぐらいに下方修正するつもりですが予算がないので諦めます。。

72じゃなく

貴重品ボックスやメアドには72じゃなく、
68くらいを入れておいてはどうでしょう?

アホな事いうようですが、そんな事でさらっと変わるかもぉ~~

72・・・

夢のような次元のお話です^^
未だにパープレーなんてプロのお仕事だと思ってます^^
でもその憧れと思い入れがあれば必ず達成できると思います。
頑張ってください!^^

No title

72ですか~・・・
ふぅ~・・・
百獣の王にもなれない私・・・

三度の飯よりさん、大丈夫です!!
きっと更新出来ます!!!

私も百獣の王になってそれも卒業して、
三度の飯よりさんに少しでも近づきたいなv-10

☆☆72☆☆

72いい響きですよね~♪
うさぎの所属する仮称「ゴルフ上手になりたい会」
の、正式名称が、そうなんです。
どんな、ハンディの人もめざせネット72
ちょっと意味は違いますけどネ

さすが、三度の飯よりさん飛ばし屋さんですね
3アンダー…でたことありません
こつこつ、ちまちま派で~す。

できますとも!!

三度の飯よりさんの腕なら

必ず ♪72♪ 達成できると信じています(*^_^*)

飛ばし実現 っていうタイトルが
三度の飯よりさん っぽくて思わず微笑んでしまいました(笑

今年あたりきそうですね!

72の達成。
私も同じ思いをした経験がありますので、よく分かります。
やはり、パープレーはゴルファーの憧れなので、達成が見えてくると、自分で自分に無意識にプレッシャーをかけてしまうようです(^_^)
不思議と1回でも経験するとその後は、壁が低くなるみたいです。
お話しを聞いていると今年あたりきそうですね!
応援してます!
頑張って下さい(^O^)

No title

私もある数字に拘っているのですが、それはゴルフとは全く関係のない数字です。
でも、72という数字はいいですよね。
藍ちゃんは54でしたっけ。
私もゴルフに絡めた数字を考えてみたいと思います。

パープレイ

>頭が弱いのか、心が弱いのか、それともそこまでの腕なのか。。。

 子供も前半31のベストは二回あります。でも後半42、43とパープレイはありません。
↑↑↑頭も、メンタルも腕も悪いのでしょうね。

中学・高校生の大会で全国大会に行ったことが無く今年が最後のチャンスです。

去年の夏から、中学と高校の部が別の選抜になり、一昨年なら出れたのに、去年は残念な結果でした。

↑↑↑一番の原因は運の無さのような思えてきましたv-12


せやなさん

そうですよね~
北海道でも青森でもよく食べたな~
甘くて・・・口当たりが良くて・・・
って、なんでやねん(-_-;)
ウニやのうて、72だす


22の72ですか?
それはそれは。。。

22ホールで72ストローク。。。って、化け物か!?

ちゃうちゃう
22ショット、50パットで72。。。ってロング以外ワンオンかいな!?

これもちゃうか

そうかっ

一晩で、22人を相手に72回(*^_^*)

そして今年から26人を相手に76回にするわけやね。

お疲れさまですm(_ _)m

pitchさん

それは的を射ているかもしれませんね。
72を狙っているから結果的に73やら74やらになるのかもしれません。。。

68狙いで、結果上がってみたらパープレー・・・

まあ、そうは上手くはいかないでしょうけどね(^_^;)

ひろどん。さん

応援頂きありがとうございます。
スコアはあくまでの結果ですので、それに固執するつもりはありませんが、やっぱり達成したい目標ではあります。
頑張りますね(^_^)v

みつばちナッチさん

私なんかに近づいてはダメです。。。
変な病気が移りますよ(-_-;)

うさぎさん

なにせ馬鹿力ですからね(^_^;)

33やら34やらが出るときは、だいたいがイーグル絡みです。

でも、この力があるばかりに、OBを量産することがあるんですよね~(T_T)

sammyさん

これ以上飛ばなくても良いのにバカでしょう~(^_^;)

アプローチ上達の本とか買えばいいのにね。。。(^^;)

りょうさん

りょうさんは流石に壁を乗り越えられたのですね。

私にはとても高い壁に感じてます。

今年はよじ登ってでも超えたいな。。。(*^_^*)

ゴルフマンさん

72という数字はゴルファーにとって有り触れた数字ですが、それだけに思い数字であると感じています。

PAR72。。。

憧れます(*^_^*)

ピンさん

うちの坊主はベスト70ですが、それでも中学校の頃から、なんだかんだで全国には行くことが出来ています。

きっと、運が強い子なんだと思っています。

すごい

今年は72と言わず、一気に潜ってみましょうよ!

72とは無縁であれば71,70,69.。。。

三度飯さんならいけると思うな~。。。ゴルフへの情熱が半端でないですから!

No title

うまい方になると、ハードルがますます高くなって
ベスト更新するのも大変なんでしょうね。
ちょっとしたミスが命取りになりそうv-239
でも、三度の飯さんの情熱があれば、
パープレーの日もそんな遠いことではなさそうですね v-218

それに比べて まだまだ乗り越えやすいハードルに
ひっかかってる私って。。。。 v-40


すごいよー

うちの主人と同じベストですね☆

うちのは何度も出てない、まぐれの1回です(笑

西の方のコースはおっしゃる通り、
狭いしトリッキーですよね?
うちの周辺も同じくトリッキーだし、
打ち上げ・打ち下ろしが半端でないコースが多いです。

フラットのコースなんてパブリックくらいなので、
スコアの変動は多いですね。
でもそんなコースで安定するよう頑張れば、
今後につながるのでは?と思いながら頑張ってます♪

RIKAKOパパさん

そのポジティブな考え方良いですね~。
そういうの大好きです!(^^)!

しかし、それで上手くいくとは思えませんが。。。

気持ちだけで、腕がついてきません(^_^;)

tadashikei1104さん

情熱だけで勝負できるのであれば、すでに日本アマくらいには出られてるかもな~
いやいや、きっと、日本アマに出ているような人は、私の比じゃないくらい努力しているんだと思います。
まだまだですね(^_^;)

いくちゃんさん

コースが難しいというのは、私の場合はただの言い訳なんだと思います。。。
しっかりしたショットが打てさえすれば、よほど難しいコースでない限り対応できるはずですからね。

どんなプレッシャーのかかるコースでも、平然と真っ直ぐに打っていけるようになりたいです。

No title

72・・・
その日は突然やってくる!
です。
絶対絶対ぜーーーーったいできます(予言)
師匠(ダンナ)がコンペに行く朝、「うーんと、8と6が見えた!」
「午前41で、午後は酒飲みすぎで45で86!」とか言うんです。
すると、結構当たるんですよ!
私には見えます。三度の飯さんに「7と2が・・・」
決して怪しい者ではございません笑

お久しぶりです

 スコアってプラスマイナスが反対の貯金みたいなものですよね一ホールで一つ二つしかできないのに出ていくときはまとめて出ていったりするから・・・小金持ちに上手い人が多いのも数字に対して厳しく自己管理できるためかもしれませんね・・・って勝手に思ってます。

72☆

貴重品ボックスまで!?!?
「72」徹底してますね~
強い願いが伝わってきます。

パープレー。とてもいい響き。

私は全て台無しにする方のパァープレーです。
しゅん↓。

三度の飯よりさんなら
絶対、やってのけそうな気がします!

No title

すっごいですね~!
天才です~~!
70台なんて・・・・

神業ですわ~~!v-10

72(*^m^*)

うふふ。その気持ちよくわかります!
だって私も愛車から始まり、ジムのロッカーナンバーもそれです(笑)。
ブログのURLにも最後72ですっ(ノ∇≦*)v

たぶん飛距離を追求しなくなったら、きっとパープレイで回れると思いますよ(*^^)v
それとかドライバー使わないとか。
三度の飯さんのレベルだったらありうるかも(^^♪。

きっと、近いうちに実現しますよ=^-^=♪

No title

すごいですね~。
73は、すばらしいじゃないですか。
まじで。

パープレイかぁ~。
はぁ、どうなればパープレイができるのかなぁ。

No title

あらっ??

今日はみなさん
三度の飯よりサンにあっついエールを送ってるから・・・
もう充分ですわねぇーーー(^^♪

努力とアツイ志は必ずいつか・・・

春が来ますってぇーーー!!!

楽しみですね♪

ひめこもこれからはセイフティーBOX72にしなきゃ!!
いつも
なんとなく「1」「3」にこだわってたのでぇーーー

No title

72・・・いい響きです。
いつになったら、そのスコアで回れるのでしょうか?
夢や妄想では何度もまわってるのですが・・・。
三度の飯さんは今年あたり行っちゃいそうですね。
一気にアンダーで。

hiromiさん

見えましたか!?
見て頂けましたか!?
そうですか。。。

それはきっと気のせいかと思います(^_^;)

O博士さん

なるほどですね。
非常に分かりやすい例えだと思います。

ということは、浪費ばかりして、いつまで立っても貯金が出来ない私は、やっぱり現状以上には行けないかなと。。。(^_^;)

かなぶんさん

パァ~プレーは私の方ですよ。
なにせ脳みそ筋肉状態なので。。。(^_^;)

Forever☆Love さん

天才・・・?
だれが・・・(^_^;)

みんな頑張れば70台は出るようになるらしいですよ(*^_^*)

でも、そこから先の道のりが遠いようです。。。(-_-;)

まりんさん

痛いところを突かれますね~。
いつも妻にドライバー置いていったら?って言われます(^_^;)

スプーンだと曲がらずに、それに結構飛ぶことは分かっているのですが、やっぱりドライバーが苦手だけど大好きなんです(*^_^*)

100切り応援golferきょうこ さん

どうしたらパープレーで回れるか。。。

それを知りたいのは私の方だ~(^_^;)

ひめこさん

ひめこさんから応援して欲しかったな。。。
なんてね(*^_^*)

1と3ですか?

ホールインワンの1とロングでイーグルの3ですか?(^_^;)

貪欲ですね~!(^^)!

m・hさん

一気にアンダー。。。
良いですね~

そうなったらゴルフをやめてもいいです!!

3日間くらいなら(^_^;)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
