スポンサーサイト


またまたラウンドが決まりましたっ(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



数日前に書きましたとおり、今週日曜コースに行ってきます。


待ちに待ったラウンドです!(^^)!




そして、さらにその次のラウンドが決まりました~(*^_^*)


来週の23日(火)に会社の仲間2人と妻と4人で奈良まで遠征してきます。


日曜から一日空けてのラウンドです。


3日間で2ラウンド。。。


あ~ぁ 幸せ・・・(*^_^*)



コースは、日本一広いフェアウェーを持つと噂される「大和高原カントリークラブ」です。


初めてラウンドしますが、噂によると、どのホールもフェアウェーの広さが普通のコースの倍以上あるそうです。


ゴルフダイジェストオンラインのゴルフ場ガイドに「プレーヤーの評価」というのがありますが、その評価の中の「フェアウェイの広さ」という項目で、なんと4.9というとんでもないハイスコアを叩き出しているコースです(満点は5点)。



まあ、うちの上の坊主に言わせると、「そんなところで良いスコアが出ても意味ないじゃん(?_?)」。。。らしいです(-_-;)。



しかし、良いじゃないですか(*^_^*)


たまには、心おきなくドライバーを振りたいじゃないですか!(^^)!


愛機レガシーちゃんも「オイラをそんな広大なコースに連れて行っておくれ」と懇願しています。。。たぶん(^_^;)



もちろん、ベストスコアを狙ってきます(いつも狙ってますが・・・)



そうです、「72」を狙ってきます!!



いいえ、それこそ「68」を出してきますっ!(^^)!!(^^)!!(^^)!



って、言うのはタダですから(^^;)



でも、これで大叩きしたらどうしよう。。。



当分の間、立ち直れないかもです(^_^;)




早速の「72」達成にご期待頂ける方は
下の黒いのをポチッと押して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

コメント返しにたくさんの行数を使って頂いて恐縮です。
大和高原・・遠い・・広い・・安い・・の3拍子。
広すぎて大振りになって左の林へとか、フェアウェー真ん中(!)のカート道を狙ってランを稼ごうとしたら大きな石の後ろに行って出すだけになったり、、私は途中で飲みすぎた記憶しかありません。
まぁ2272⇒2バーディ2ボギーで72、は固いのでしょうが頑張ってきてください。

No title

3日で2ラウンド・・・いいですね~^^
通常のコースの2倍あるFWですか・・・
確かにスコア度外視で思いっきり振り回せる楽しいラウンド
になりますよね!いいなぁ~^^
・・・あっ、私はどのコースでも振り回してた (。・x・)ゝ

No title

こんにちは
目指せパープレイ!!
頑張ってきてください
結果を楽しみにしています。

No title

おー!羨ましい・・(^^
幸せな一週間ですね!

私も広いコースが大好きです。
やはり、飛距離を求めてのゴルフが思いっきりできるので、ストレス解消にもってこいなので・・・

しっかりと楽しんできてください!

わくわくしますね♪

3日で2ラウンドなんて 遠足前みたいにワクワクものですよね(*^_^*)  って私だけかな?

きっと 出せますよ ♪72♪
60台でもOKですよ(^_^)v
ふふふっ 楽しみだ~~~

ぱーぷれい

一回ラウンドしましてんけど ハイ

朝のしょっぱなに OB打ちました ハイ 信じられへんで

途中でTVの収録してて、わし等 邪魔だったようでした。

SWv-371さんなら 

72は堅い鉄板でっせv-308

せやなさん

確かに遠そうですね~(^_^;)
自宅の豊中から2時間弱で見てます。

22/72の謎が解けました(*^_^*)
2バーディー2ボギーですか。。。
仮に奇跡的に72があるとしたら、1イーグル、3バーディー、1ダボ、1トリの方が可能性としてはありそうです。。。(-_-;)

ひろどん。さん

私もバカみたいに振り回してますよ(^_^;)

でも、こういう広いコースに行ってしまうと、その次のラウンドが心配ですね。
思い切り反動でOB連発しそうです(-_-;)

とんぷーさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

なんとか頑張ってきますが、結果は期待しないで下さいね。

こういう時は、たいがい大叩きしますから(^_^;)

りょうさん

そうですね。
ストレス解消目的くらいの気持ちで行ってきます。
上がってみたら良いスコアだったというのが理想ですね(*^_^*)

sammyさん

その「ふふふっ」がプレッシャーだな~。
sammyさんに喜んで貰えるようなスコアは出ないと思いますよ(^_^;)
まあ、奇跡が起きることを期待して行ってきます(^_^)v

呑愚狸さん

呑愚狸さんがOB。。。

行くのやめようかな(^_^;)

それに「鉄板」とか言うし。。。(T_T)

No title

うわーちょうどいい感じですね!

1日目、久しぶりにラウンドして
2日目、ちょい疲れが出てゆっくりするでしょ
3日目、ラウンドから日が経ってないから感覚OK

羨ましい。
私もそんな風に周りたいなぁ!!!

ベスト出してきてくださいね!!!

No title

あらぁーーー
レガちゃん喜びますねぇーーー!
狭い練習場なんかよりただっぴろい自然の中で
思い切り暴れたい!!!って言ってますわよね。

あっ!暴れ過ぎもよくないかっ(^^)エヘッ

21日はレガちゃんも喜ぶ晴れですよ♪
思い切り68を狙ってください!(言うのはただですからぁ)
晴れ女のひめこもラウンドなので絶対に全国的にいいお天気ですわヨ(●^o^●)

No title

日本一広いフェアウェイ、って
それだけでゴルファーに安心感を与えてくれますねv-22
狭いゴルフ場で1Wが振れないと ぼやいてるような男性には
夢のようなところに思えるでしょうね。

ベストスコアはもちろんのこと、
飛距離の最高到達点を目指してきてくださいねv-81

No title

大和高原のFwは確かに広いみたいです。
お客さんやネットの書き込みを見ていますと、凄いですからね。

管理作業もたいへんなのでは?

もし撮影できましたら、Fwの写真楽しみに待っています^^

いくちゃんさん

良い感じでしょう(*^_^*)

3日で2ラウンドって理想ですよね。

以前、若かったことは、真夏の炎天下で4日連続27ホールとかしてましたけど、今はとても無理です。。。

ひめこさん

晴れ女なんですね。
私も晴れ男ですよ~

以前、新しいレインウエアを買って、3年間1回も着ない間に見事な型落ちになったことがあります(^_^;)

それに引き替え、うちの上の坊主は嵐を呼ぶ男です(-_-;)

ということで悪コンディションには慣れてますので、試合のコンディションが悪くなればなるほど強いようですよ(^_^)v

tadashikei1104さん

OKです。

短いミドルは全部ワンオン狙ってきますね。

これも言うのはタダですから(^_^;)

ドミネントさん

了解しました。

バッチリ偵察してきますね(^_^)v

噂では、本当に左右の二つに別れていたフェアウェーを一つにしたらしいですね。
なので、フェアウェーのど真ん中にカート道路があるらしいです。。。

アンダーの世界

nao-kuroも見てみたいです~。
三度さんはハーフでもう行っているんですよね~。
別次元の人です~。あ~素晴らしい。
明日は、我がホームでブロガーさん達とラウンドです。
楽しんで来ます~。
できれば、アンダーの世界を見てみたいものだが・・・。

狙うなら68です

ベストの達成に…もちろん期待しています。
1打2打なんて言わずに ど~~~んと更新してください。

おっと、日が暮れてしまう
今朝は走れなかったので、今からちょっと行ってきま~す。



No title

きっと狙えますよ☆
72!!
もしかして68!?

思いっきりドライバーで飛ばしまくって下さい♪

私は、キャンペーン第2弾 3円打ちっぱなしで
ブンブン練習していますから(笑)

こちらでは、はじめまして!

奈良に来られるんですねv-224

大和高原かぁ。。。
広くてきれいなコースですが、初心者のワタシにはどのホールもおんなじに見えて、『またこのホール??」って(笑)
楽しんできてくださいネ♪

No title

ウソかホントか,36ホールを造成する予定が,金がなくて,36ホールの予定地で18ホールを作ったのが大和高原だという話を聞きました。

シャレだとしても,それほど広いコースのようですね。

まずは広々としたコースを楽しんでください。結果報告記事も楽しみにしています。

なお,明後日のラウンドの記事も引き続き楽しみにしておりますw

nao-kuroさん

ハーフアンダーは何の自慢にもならないことは良く分かってるんです。。。
中部銀次郎さんも言っているように、ゴルフは18ホールで帳尻が合うようになっていますからね(^_^;)
明日は私も可愛がって頂いている3人でのラウンドなのですね。
楽しんできて下さいね。

うさぎさん

頑張ってますね~。
女性でそこまでストイックに頑張れる人ってなかなかいないと思いますよ。
その努力は、きっとスコアという形になって表れるのでしょうね(*^_^*)

みつばちナッチさん

またキャンペーンやってるんですね(^_^)v
いいないいな~(*^_^*)
3円なら腕が上がらなくなるまで打ちたいな(^_^;)

yuiさん

奈良の方なんですね。
大和高原って賛否両論あるみたいですね。
でも、噂を聞くコースなので一度は行ってみたいと思いまして企画してみました。
どんなコースなのか楽しみです(*^_^*)

ド素人さん

ド素人さんも明日ラウンドなんですね。
また3人で楽しいラウンドになると良いですね。

No title

こんばんは^^
いいな~。
私もそんな予定が欲しいです(笑)
広いコース、私も行きたーい^^
楽しんできて下さいね~^^

No title

私も狭い、短いコース苦手です~(´;ω;`)。。

戦略性豊かって売り文句、危険ですよね(笑)。

そうそう、ドライバーは思い切り振りたい!
飛ぶヒトならではの悩みですね(〃∇〃)

私は飛ばなくても曲がるンですけど。。(^。^;)

三度の飯さんなら、きっとアンダーでますよ!(^^)!
そんなに広いんですもの(*^m^*)

あ、プレッシャーかけてるわけじゃないですよー(ノ∇≦*)v
頑張ってきてくださいね!!

No title

昨年末に1週間に3回のラウンドと1回のレッスンの予定を、ゴルフウイークと名付け・・汗
ラウンドが1回雪でキャンセルとなったけど楽しめました^^

3日で2回も幸せですねぇ~♪♪
68を目指して!!ナイスラウンドになりますように(^_-)-☆

nakoさん

とてつもなく広いコースだそうで。
たまにはそういうゴルフも良いですよね(*^_^*)
でもその後に難しいメンバーコースに行くのが恐くなりそうです(^_^;)

まりんさん

<きっとアンダーでますよ!(^^)!
<そんなに広いんですもの(*^m^*)

って・・・プレッシャーだな~(^_^;)

なんとかご期待に応えられるように頑張りますね(^_^)v

志方カバネ さん

それ良いですね。
自分だけのゴールデンウイークという名のゴルフウイーク(*^_^*)
1年に1回くらいそういう週があってもバチは当たりませんよね(^_^;)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
