スポンサーサイト


レーシック手術の経験者です。。。(^_^)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



旧名「三度の飯より」。。。

昨日から「よっち」の不惑の男です(*^_^*)





さて、今日はちょっと視力の話をさせてもらいます。


私は、小学校の5年生頃から視力が落ちていきました。


中学の終わり頃には、両目ともに裸眼で「0.04」くらいになってました
(-_-;)


近眼のひどい方ならご存じでしょうが、0.1よりも悪い人は、視力検査で一番上の大きな「マル」が見えないです。


なので、視力検査の通常の立ち位置から少しずつ前に歩いていって、見えた位置によって0.06とか0.02とかが決まるのです(今はもっと最新式の視力検査かもしれませんが・・・)


なので、私はいつもドンドン前に歩いていってた人間でして、中学の頃からずっとコンタクトをつけてきました。


小学校の頃から、球技をやらずに、武道ばかりやってきたのは、少なからず視力が悪かったからでもあります。


視力のせいで、憧れのボクシングはできませんでしたけど。。。




しかし、3年前に覚悟を決めて「レーシック」の手術をして、今は裸眼で1.2ずつ、両目で1.5見えています。


レーシックの手術をする切っ掛けは、やはりゴルフで、タイガーや片山プロがレーシックで視力回復したと聞いたからです。


タイガーもコンタクトをしていたときは、バンカーショットで目に砂が入って痛そうにしていましたよね。


さらに、トム・レーマンだったと記憶していますが、レーシックの手術をした後に、グリーン傾斜や芝目が良く見えるようになったと話していたのを聞き、手術をしようと決断しました。


しかし、レーシック手術が日本で導入されたばかりの頃は、片目で30万円とか50万円とかしてましたので、手術をしたくてもなかなか出来なかったのですが、私が手術を受けたときには両目で25万円くらいにまで下がってました。


さらに、私が手術をしてもらった病院は、有名なスポーツ選手の手術も多数手がけていましたので、そういう意味で安心して手術を受けることにしました。



今では、コンタクトの朝晩のケアに煩わされることもなく快適な生活を送っています。
(別に「宣伝」ではありませんよ(^_^;))。



また、バンカーショットも苦にならなくなりました(トップ&ダフリは視力には関係ありませんので・・・)



でも、手術をしたからといって、残念ながらパッティングのラインがハッキリ見えるようになった。。。な~んてことはありませんでしたけどね(^_^;)



小さい頃から近眼で悩んでこられた方も
2キロ先のライオンがバッチリ見える方も
下の黒いのをポチッと押して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

一番のり

私と同じ人生を歩んでいるようで目を細めながら拝読・・てジジィか。
レーシック、私もしましたが、10年前に1.5見えすぎていたのが、老眼が入り今や大変なことになっております。新聞も解約しましたヨ。
遠くは見えますので200ヤード先のヘビーラフのボールもロストにすることはありませんが、グリーンで2歩の傾斜はわかりません。芝目なんて尚更、多分レーシックのせいだと思います。

せやなさん

えぇぇぇぇぇ~
そんな縁起でもない(T_T)

って、せやなさん、大丈夫ですか?
もう1回手術したり、できへんのですか?

それはそうと、ついに住処を明かしてくれましたね(*^_^*)
勝手にリンクしよっと(^_^)v

しかし、せやなさんのブログにはコメントを書く欄が見あたらないんですが。。。(T_T)
折角おもろいこと書いたろうと思ったのに(^^;)

No title

私は目だけはいいので、目に関しては苦労をしてこなかったのですが、
嫁さんや子供達は近眼で、レーシックを考えたりしています^^

そうは言っても私もそろそろ老眼が始まるんだろうなぁ (。・x・)ゝ
しかもパットラインは読めないどころか歪んで見えるような気がするんだけど(ノ_・。)

No title

よっち兄さん、私も小5くらいから近眼になって、ハードコンタクトは買って一週間でやめちゃったし(>_<)、当時はソフトコンタクトレンズ、高かったですよね~。
おととしレーシック体験しました。
手術後は確かに風にも砂にも強くなりましたが、グリーンの上りか下りかが見えなくなってしまいました。(えっ?)

私のインチキ師匠の視力は、2.0なので私のどこ行くか予測不明なボールも必ず見つけてくれます。でも手元のマンガが読めないのが悩みのようです。。。

No title

私もレーシックやろうと思ったのですが・・

長期間の臨床例が無いのが不安だったのと

老眼が悪化するみたいだったので・・
それが一番の理由で断念しました!!!!

∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ

No title

主人もレーシックしましたよ~♪
ゴルフのボールをよく見たいから

よっちさんと一緒です(笑)

私も超ド近眼です(汗)
0.0○とかです・・・
コンタクトを外すと何も見えません(笑)
だけど、レーシックは怖くて無理です・・・

No title

りょうも目が悪いのです・・・
コンタクトか、メガネでゴルフなので、正直レーシックには興味あるのですが、まだ踏み切れていません・・(><)

すごーく興味あるのですが。。。。。
こわーい。。。

ひろどん。さん

大山プロなんて、パッティングラインがレールのように見えるっていいますけど、私なんて視力が上がっても、パッティングラインなんて見えたことがありません(^_^;)

hiromiさん

上りと下りが見えなくなった。。。
そりゃ大変ですね(T_T)

レーシックが原因なんですね?

私は、相変わらずパッティングラインは間違ってばかりですが、なんとか上り下りは見えているみたいです(^_^;)

Forever☆Love さん

そうなんですよね。
確かにその辺のところは気になりました。。。

しかし、目が命のプロスポーツ選手がやるんだから大丈夫なんだろうと信じてしまいました。

はたしてこれからどうなることか(^_^;)

みつばちナッチさん

ナッチさんも近視なんですね。
あんなに綺麗な瞳が近視だなんて意外です(^_^;)

妻も私以上のド近眼ですが、やっぱり怖いから無理だそうです(^^;)

りょうさん

私はあまり怖くはなかったです。。。
目が命のプロスポーツ選手がやっているんだから大丈夫だろうと、根拠のない信頼があって、いつのまにか予約して、いつのまにか手術が終わってました。。。(^_^;)

No title

あらっ~よっちーーったらおめめ悪かったのですねぇ。

でもレーシック?話には聞いてましたが
そんなにすごいのですか?
ひめこもまりんサンも美しいでしょーー?
よーく見えますでしょ???(^^)

ひめこは25万円で頭が良くなりたいです(*_*;
パットライン全然おバカですのヨ(涙)

レーシック

近眼・乱視 最近老眼も・・・・
一時期レーシック手術しようと考えてました・・・・

レーシック手術経験者の友人が、手術給付金が出る生命保険があるので自分のかけている保険会社に問い合わせてみるといいとアドバイスをくれました。

私のかけている保険は給付金が出るタイプでした。
そこまでは調べたのですが、そこから一歩を踏み出せず眼鏡生活のままで、ついこのあいだ境目のない遠近両用レンズの眼鏡を作りました。多分これからも手術はしないでしょう。

遠近両用レンズは、ゴルフプレー時に影響がありそうで心配でしたがまずまずいい感じです。

No title

こんにちは^^
私は視力だけはいいので必要ないんですが、レーシックはすごいですよね!
眼鏡もコンタクトも、スポーツの時には邪魔なシーンがありそうですからね~。
でも勇気が要りますね^^;

No title

レーシックしてたんですね。

最近は歯科では、インプラントがあり
医学も進歩していますね。

名前を「よっち」さんに変えたのですね。
「三度のめしより」さん、良かったのに・・・

変えた理由はなんですか?

ひめこさん

私の大好きなブログ仲間の女性陣は皆さん美しいから、レーシックしてて良かったな~って思いますよ(*^_^*)

これ本当~!(^^)!

kousyunさん

私も保険で10万円おりましたよ。
なので両目で15万円くらいでできました。

現時点では、まだやって良かったと思ってます(*^_^*)

nakoさん

私はなぜか変な自信があって怖くなかったですが、妻は絶対にできないって言ってますね。
確かに、万が一、見えなくなったらって考えたらできませんよね(^_^;)

シャーさん

そうなんです。
ハンドルネーム変えちゃいました。。。(^_^;)

理由は単純に名前が長かっただけなんです。

コメントを入れるときに自分自身が長いな~って思ってましたので、きっと皆さんも書くのが大変なんじゃないかって思ってしまいました。

でも、ちょっと個性がなくなっちゃたかな(-_-;)

視力はよくても乱視

こんにちは
うさぎは、乱視なので、ボールの落ちた場所が見えませ~ん。
視力もあまりよくないと思うのですが、
勘が働くのか、視力検査のCはどっち側が開いてるか
わかるんですアハハ
今は紫外線を浴び続けていたので
白内障が気になります。
ここ数年はばっちりサングラスですけど…。
ツケがたまっているかも~です。

No title

視力だけはいいです!!
ディボットにも入らないし、こんなにゴルフに向いてるのに笑
今が一番我慢のしどころ ( ´艸`)

視力はいい方がゴルフするにはいいですよね♪
ボールはよく見失ってますが・・汗
レーシックで1.5まで回復するんですね!

うさぎさん

視力検査の意味な~い(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)

白内障、大変ですね。。。
気をつけてくださいね(T_T)

いつまでもいつまでもゴルフができるように(^_^)

志方カバネ さん

そうですね、我慢のしどころかもですね。

でも、我慢と考えずに、徐々にでも上達しているステップを楽しまれた方が良いんじゃないかな~と思いますよ(*^_^*)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
