スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会出場の申込みをしました(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



昨日、大会(競技)の申し込み受付開始日だったので、早速出場申込みをしました。



その大会は大阪府民アマチュアゴルフ競技会(予選)で、国体大阪代表(成年の部)の選考会を兼ねています。


案内



開催日は4月19日で、大阪府下の4コースでそれぞれ180名を定員として総勢720名で競われる大会です。


この予選を勝ち上がれば5月10日に「茨木カンツリー倶楽部」で開催される決勝大会に行けるのですが、決勝へは、各予選4会場でグロススコアの上位者から男子15名・女子15名がそれぞれ進出することになります。


各会場の参加者180名は男女含めての数ですので、仮に男性が120名・女性が60名と仮定すると、男性の決勝進出の可能性は約12%と結構な狭き門です(15名/120名)。


さらに国体の選手になるにためには、4会場の各予選を突破した男子60名・女子60名の中から決勝大会(茨木CC)で男子12名・女子12名に絞り込まれて、さらにそこから最終的には男子3名・女子3名が晴れて国体選手として選出される仕組みになっています。


私ごときが国体の選手になんてなれないことは、自分自身が一番良く分かっていますが、何とか一次予選を突破して「茨木CC」で行われる決勝大会に行けたら良いな~。。。と夢見ています


参加しなければ何も始まりませんからね。


この試合が、今年の最初の試合になります。


一年の良いスタートが切れるように、あと2ヶ月の間に練習を積んで力を蓄えていきたいと思っています。



ダメでもともと
努力だけは評価して
応援してやろか~と思って頂けます方は
下の黒いのをポチッと押して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

明確な目標があって、いいですね。
目標があると、それに向かって努力するから、
夢とか言わずに、予選突破を祈っていますよ。

No title

課長サぁーーーン!!!おはようございます^^;

とうとう・・・今年の競技シーズンの始まりですネ。
ひめこの周りでもみんなにわかに・・・アツクなってまいりましたわっ。

目標があると普段の練習の意識が全然違いますものネ♪

課長サンが国体出たらスゴイですよねぇ。
夢じゃないかもですよん。
その時は部下の役目として絶対に応援に行きますからネ(^^♪

明日のラウンド・・・気持ちが入りますネ。
今日は練習かな?
ちょいとひめこも明日のために練習行ってきまぁーす。ファイト!!

No title

競技ゴルフ!憧れますね。
真面目にスポーツやってる人は尊敬します。
もともと体育会系の人間なので、真面目にスポーツするのは好きなんです。。。
しかしながら現在のところ、僕がやってるのは、スポーツになってません^^;
予選突破応援してます。

No title

こんにちは^^
おぉ~!12パーセントですか!
まずは一次予選突破目指して頑張ってください♪
もちろん^^応援しています☆

会場は違いますが

 今年は千葉ですね。


 私達が住んでる地域でも一般男子は、かなりの狭き門だと思います。
 女子は三年前位から、中学三年生、高校生、大学生一般の方から、3人選ばれます。

 日本女子オープンの予選、プロテストの一次は適合クラブ使用になります。

 新しいクラブに慣れるまでにどのくらいの時間がかかるのかわかりません。
でも、目標は高いほうが良いですよね。

高校最後の試合目標は、国体出場・・・v-42
ならいいな


No title

私も、地元のゴルフ連盟主催の『 知事杯 県民ゴルフ大会 』にエントリーしました!
これも同じく地元の国体代表選考会をかねています。
でもそこはシード選手がいますから関係ないですけど(^^;

まずはお互い予選通貨を目指してがんばりましょう!
こちらは3月末に予選、4月末に決勝です!

m・hさん

いやいや
現在の実力では夢以外の何者でもない感じです。。。

でも、2年後3年後には、国体を目指しますって言える自分になっていたいですね。

No title

大丈夫ですよ♪

後、2か月頑張って練習してくださいね☆
私もこましになるように練習したいと思います♪

ひめこさん

課長さんはやめてくださいよ~(^_^;)

私たちの遣り取りを知らない人が見ると、私がひめこさんに「セクハラ」したみたいじゃないですか~(^^;)

私も今朝も早朝から練習してきましたよ(^_^)v
でも、なんか微妙な調子でした。。。(T_T)

DAIさん

私も武道ですが、ずっと試合というものが身近にありましたので、やっぱりやるからには競技として取り組みたいと思ってしまうんですよね(^_^)v
ゴルフが生き甲斐なんです(*^_^*)

nakoさん

応援ありがとうございます。

一次予選で12%ですからね。。。

国体選手になるのは「0.5%」の確率です(^_^;)

ピンさん

うちの坊主も国体の予選には出るようです。

私と比べれば、坊主の方が可能性は随分高いですね。

それでも無理だとは思いますが。。。

りょうさん

りょうさんなら良いところまで行くんじゃないですか?
天候が荒れたら一気に代表になったりして(*^_^*)

一緒に頑張りましょうねっ!(^^)!

いくちゃんさん

いくちゃんさんは十分お上手だと思いますよ。

女性で上手くなりすぎたら、我々が困るんです。。。

No title

競技ゴルフの雰囲気は参加した人じゃないと
わからないのは当たり前ですが、その雰囲気を体験できる
のはうらやましいし、一度はゴルフでそういう雰囲気を味わって
みたいものです^^

ぜひ頑張ってください!応援してます^^

挑戦

 恰好ええなぁ

頑張って予選突破してくだされ

ワシもコンペで優勝をめざして練習しようっと

明日からやけどね。

No title

わぁ~i-237
頑張って下さいね♪

予選突破を願っていますよi-189

私のコンペデビューは4月16日です☆
私も頑張りますi-236

No title

競技会~楽しみですね~( ´艸`)
緊張しながらのゴルフを味わってみたい・・

応援します!決勝めざしてまずは一回戦突破v-10

ひろどん。さん

応援ありがとうございます。
私なんか成果もあがらないのに雰囲気だけ味わってますが。。。
でも、それだけでも幸せなんです。

呑愚狸さん

おっ!?
明日から練習なんですね。

私なんか、本来なら会社のコンペで十分なレベルですけどね。

ただ緊張感が味わいたいだけで競技に出てるようなもんです・・・(^_^;)

みつばちナッチさん

コンペの日にちが決まったんですね。
4月16日ですか?
もう2ヶ月を切りましたね。
来週から暖かくなるようですし、本格的に練習開始ですね。
って、すでにかなり本格的に打ち込まれているみたいですが。。。(*^_^*)

志方カバネ さん

応援ありがとうございます。
自分の腕は自分が一番良く分かってますので、「まずは」一次予選突破なんて大それた話ではなくて、一次予選を突破できたら最高に幸せですよ。

No title

大阪は競技人口も多そうなので、大変ですね!

でも、三度の飯さんならきっと予選は余裕で通過ですよ!(^^)!

親子で予選通過って、凄いですよね!

それと、左OBのところは3Wでいくってどーですか?( * ^)oo(^ *) ねー♪

No title

再び登場でぇーす♪

明日は晴れ女のひめこが関東でラウンドしてますので
きっと西日本も晴れですわヨ。
ひさびさのラウンドになりますネ・・・

楽しく有意義なラウンドとなるといいですね^^;

行ってらっしゃいませぇーーー^^;

ワクワクします

是非、がんばっていただきたいです。
そういう競技があるのですね。
いい目標ですねっ。
練習も楽しさ倍増ですよね~っ。
茨木カントリー ン~~~カッコイイ
そのうち日本に帰ったらうさぎもそういうのに
参加したい~~♪
あっ、その前にいろいろ条件クリアしないと
だめですね。うさぎの場合そこがすでに難関かも…

まりんさん

「余裕」と言えば、逆に余裕で予選落ちでしょう。。。(^_^;)

ティーショットでFWを握れるくらい人間が出来てたら、もう少しまともなゴルフが出来るんでしょうけどね(-_-;)

なかなか大人なゴルフが出来ない男です(*^_^*)

ひめこさん

晴れ女と晴れ男の力で日本全国を快晴にしちゃいましょうか?(^_^)v
今日はお互いに頑張りましょうね!(^^)!

うさぎさん

帰国する時はクラチャンの看板を背負って帰ってきて下さいね(^_^)v

さすがに空港にテレビカメラは待ってないでしょうけど。。。(^_^;)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。