スポンサーサイト


1ヶ月ぶりのラウンドだ~!(^^)!

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



今日は待ちに待った1ヶ月ぶりラウンドです。


でも、よく考えたら、北海道に住んでいた時は、冬は4ヶ月くらいラウンドできませんでしたから、それに比べたら1ヶ月くらいどうってことないですけどね。。。



今日は良い天気になるようです。


私は、自称「晴れ男」でして、以前にレインウエアを新調した時、その後3年間カッパを着るほどの雨に遭わず、新しいレインウエアが1回も着ない間に「型落ち」になったことがあります。


それくらいの晴れ男です(^_^)v


あと、今日は親愛なるブログ仲間の「ひめこさん」もラウンドだそうで、ひめこさんも晴れ女だそうですので、今日は二人の力で関東及び関西は快晴でしょう。。。たぶん(^_^;)




今日は、スタート時間が10時台ですので、ラウンド当日の朝としては珍しくゆっくりしてます。


プレーするコースは、以前書きましたとおり、神戸市北区にある「ロータリーゴルフ倶楽部」のオールドコースで、J.ミラー設計の丘陵コースだそうです。


距離は6,530ヤード(PAR72)でコースレートは71.2です。




今日は、前回のラウンドの際に反省したショートホールの対応に気をつけて回ってきたいと思います。


ショート4つでトータル1オーバーなら合格としたいです。



あとは、いつものことですが「ダボ以上は打たない」ということを目標にしたいです。



初めていくコースですし、今日はイマイチ自信なしということで、目標スコアは39+39の78で大・大・大成功くらいの気持ちで頑張ってきます。



そして、明後日の日本一フェアウェーの広いコースでベストを狙います。



結果は、できれば今晩ご報告しますね~(*^_^*)



健闘を祈って頂ける方は
下の黒いのをポチッと押して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

待望のラウンド、
晴れ男パワー発揮でゴルフ日和ですね。

健闘を祈りポチッしました。

No title

おはようございます♪
いってらっしゃい~v-290

ショートホールも、きっと上手くいきますよ

No title

おはようございます!
晴れ女でございます(^^)
今日はのんびりスタートでゆっくりなんですネ。
ひめこも今日のスタートが遅いのでゆっくりです。。。

いいお天気の中
東西で・・・頑張ってきましょーーー♪
行ってらっしゃーーーーい!(^^)!

おはようございます!
いい天気でゴルフ日和ですね。72への準備として、謙虚な目標が素敵です(^-^)
楽しんできてくださーい♪

今年のベスト

 昨日、H氏・同級生・中2おKチャンと初ラウンドでした。
FK 12/18
   
前半パー
後半バーディ 2
   ボギー  4
合計    74 と今年ベスト


 いつもの後輩とのラウンドでなかったので、リズムがよかったのか緊張したからか、天気がよかったからなのか?
運の使いすぎ? と心配です。

 春季大会に向け弾みがつけばよいのですが、本番に強くなって欲しいです。

三度の飯さんも、よい結果が出るとよいですね。

留守番です

こんにちは~
今日はココも快晴です。
洗濯物がよく乾きそう~…留守番のうさぎです。
神戸市北区ですか~ラウンドレポートお待ちしております。
なんせ、実家から近そうなので…ウヒヒ
もちろん、健闘をお祈りしています。

No title

おはようございます☆

そちらは晴れていますか???
こっちは花粉が全開で困るくらいいい天気です♪

私、まだ関西のゴルフ場は3つしか行ったことないんですよ。
また教えてくださいね☆
ちなみに

・ジャパンメモリアル
・キングスロード
・スポーツニッポン(母の元勤務先)

これだけ行きました♪
六国行きたいんだけどねぇ・・・

No title

私もダボ以上は叩きたくないです・・

目標はボギーで回る事!
(もちろんパーが出るに越したことは無い)v-8

No title

そろそろご帰宅ですかね。

いかがでしたか?

まだ、

めっちゃエエ天気やったな。 (爆) (爆)

晴れ男の本領v-278発揮やったね

この時間に 書いてないってことは どやさ ポチ

kousyunさん

ご声援ありがとうございました。

今から報告を書きます。

書きたくありませんが。。。(^_^;)

みつばちナッチさん

今から報告書を書き上げますが、ショートで池ポチャしちゃいました(-_-;)

ひめこさん

本当に天気には恵まれましたね

天気には・・・(^_^;)

あとで遊びに行きますね(*^_^*)

hiromiさん

謙虚な目標すら達成できない男なんです。。。

あ~あ、情けない(-_-;)

ピンさん

スコアは貯金できるものではありませんから、出し惜しみせずに出せる時に出したらいいと思いますよ(*^_^*)

勢いが付くと良いですね(^O^)

うさぎさん

お留守番お疲れ様でした~(*^_^*)

ご実家はこちらなんですね(^O^)

あ~報告したくないよ~(T_T)

いくちゃんさん

こちらも天気は良かったですよ~(*^_^*)

天気は最高でした。。。

天気はね(^_^;)

Forever☆Love さん

今日も、またしても、ダボ以上を沢山叩いてきましたよ(^_^;)

それもダブルパーまでありまして、大変でした。

報告したくないよ~(T_T)

りょうさん

無事に帰宅しました。

帰路の途中で身投げせず、帰って参りました(^_^;)

呑愚狸さん

どやさって。。。

聞きますか?

意地悪やな~(^_^;)

結果はお察しのとおりでゲス(T_T)

No title

お疲れ様です~♪
私も報告したくない内容でしたけど、頑張って
出来るだけ明るく(笑)ブログで報告しました(´;ω;`)

リコメはいいですよ!
結果報告楽しみに待ってます(*^m^*)

まりんさん

いらっしゃ~い

一緒に傷を舐め合いませんか?

ひめこさんはご一緒してくれないだろうな~。。。(*^_^*)

No title

こんな記事見ちゃうと・・
ラウンドに行きたくなっちゃう(≧∇≦)

ゴルフ日和でしたね♪
リコメを見るとどうもあまりよろしくなかったようですが^^;

初めてのコースは難しさ3倍増しv-12
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
