

楽しく (?) ラウンドしてきましたよ(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



やっぱりラウンドは楽しいですね(*^_^*)


スコアは別にして。。。(^_^;)



ということで、昨日は天気も良かったですし、暖かくて最高のゴルフ日和でした(^_^)v



結局、昨日の夜は、リコメさせて頂いた後に藍ちゃん試合の録画を見てしまい、その後すぐに寝ちゃたので今朝書いてます(^_^;)



さて、ラウンドした「ロータリーゴルフ倶楽部」ですが、オールドコースとニューコースのトータル36ホールからなっており、クラブハウスもちょっとバブリーな感じで綺麗なコースでした。


コースの設計は非常にオーソドックスでしたが、グリーンに起伏があり、またグリーン周りも結構イヤらしくてなかなか面白いコースだと思いましたよ。


9番

↑ 9番 406ヤードミドル



そして、私のプレーですが、冒頭で書きましたとおりスコアは・・・


ちょっと叩いてきました(^_^;)



スタートからティーショットのチーピンが止まらずに、1番ボギー、2番はなんとOB×2でダブルパーです。


その後、なんとか持ち直して前半は42(17パット)でした。



後半も暴れるティーショットと格闘しながら、OB×1があって40(16パット)でした。


結局82と「なんだかな~」って感じのゴルフをしてしまいました(いつものことですが。。。)



そして課題のショートホールは、パーを3つ、1ホールで池ポチャのダボでしたので、トータル2オーバー目標の1オーバーでは収めることはできませんでした。。。



フェアウェーキープ率は6/14で42.9%

パーオン率は10/18で55.6%でした。

パット数33でちょっと多いですかね。。。


昨日は(も)ドライバーが足を引っ張っちゃいました(^^;)


帰宅して妻から、「だからドライバーを家に置いて行きなさいって言ったでしょ」ってダメだしされてしまいました(*^_^*)



2月21日(日)
ロータリーゴルフ倶楽部 オールドコース

01番332y(4) (2)・・・ティーショットがチーピンで3オン
02番307y(4) (2)・・・2連続チーピンOB
03番171y(3) -(2)
04番555y(5) -(2)
05番397y(4) -(2)
06番402y(4) -(2)
07番157y(3) (2)・・・ティーショットを池ポチャ
08番493y(5) (1)・・・アプローチを3mに寄せ、下りのパットを入れてバーディー
09番406y(4) -(2)
 3220y(36) 42(17)

10番375y(4) -(2)
11番370y(4) -(2)
12番583y(5) -(2)
13番140y(3) -(1)・・・4mの上りのパットをねじ込んでパー
14番488y(5) (2)・・・ティーショットをプッシュしてOB
15番375y(4) (2)・・・寄らず入らずのボギー
16番400y(4) (2)・・・ティーショットがチーピン、フェアウェーに戻して3オン
17番193y(3) -(2)
18番386y(4) -(1)・・・3mのパーパットを決めてパー
3310y(36) 40(16)

 6530y(72) 82(33)


いつも通りの体たらくで、皆さんの応援に応えることができずに心苦しい限りです。。。(-_-;)



でも、明日は日本一広いコースです(噂では)



なので、懲りずにドライバーを振り回して頑張ってきま~す(^_^)v



こんな私にカツを入れてくださる方は
下の黒いのをポチッと押して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

ラウンド、天気がよくて気持ちよくプレーできたようで何よりでした^^
スコアを作るってことはとても重要なことだということは
とってもよく理解しています^^あたりまえです^^
でもやっぱりドラは・・・抜けない・・・ですよね^^
明日も広いコースで思い切り振り回してきて下さい!^^

明日は

日本一広いコースで気持ちよく、
バチコ~~ンっとぶっ叩いてきてくださいませ~

目指せ68!

No title

おはようございますv-278

82って素晴らしいと思うのですが、
やはり三度の飯よりさんですものね・・・

ショートホールの池ポチャは残念でしたね
ドライバーは・・・ねぇ・・・
でもドライバーを振らないと、つまらなくないですか?

8番13番なんて、すごいじゃないですか~♪
さすが~i-233

明日はドライバーを気持ちよく降って
きっと目標スコアに届きますよ!!
目指せ!!72!!
んっ68?!!


No title

おつかれさまでした!

2番ホールでの「ダブルパー」にめげずによく立て直されていますね。
さすがです。

ドライバーを調整して明日に期待ですね(^o ^)

いいなぁ・・・ラウンド・・(^^

さっすが~☆

おはようございます
出だし2ホールをひきずらないあたり
さっすが~☆
それに、パット…
3,4メートルが3回も入ってる~v-63
そうとなれば、余計ドラちゃん いうこと聞いてほしいですね♪

大丈夫!
ナイスショットをイメージして 
バシ~~~ッと 打ってきてくださいv-91 

今日も

今頃はもうラウンド中かな

ドッカ~ンとぶっ放してるv-19

昨日は昨日 今日は今日 v-91元気が何よりでっせ。

No title

お楽しみ様でしたー♪
OBを出しても、このスコアで上がれるなんてすごいですね~。
さすがですっ。(尊敬です)
明日のラウンドに頭のスイッチを切り替えて、楽しみましょう!
私も明後日チョックラ行ってきます♪

No title

OB3回、池ポチャ1回で、82ですか。
ある意味、すばらしいですね。

ショートホールも罠には、かからなかったみたいですね。
すごいです。

スコアーからの勝手な判断ですが、ショートアイアンの精度を上げれば、60台で回れる腕がありますね。

明日こそは

こんにちは

奥様のダメだしがすご~く可愛いです
同郷だし ますます奥様のファンになってきました♪

明日はもちろんドライバー勝負で
♪72♪目指してくださいね(*^_^*)

ひろどん。さん

そうですよね。
ドライバーを抜いてしまうのではなく、どんなコースでもドライバーで勝負できる腕にならなきゃですね。
うちの坊主なんか、どんなに狭いコースでもドライバーを抜く自信があると言ってますから。。。

pitchさん

ご期待にお応えして、ぶっ放してきますね~!(^^)!

みつばちナッチさん

池ポチャが今の私の実力なんですよ(^_^;)
悲しいですが。。。(T_T)

でも明日は頑張ってきますね~(^_^)v

りょうさん

やっぱりラウンドは楽しいですよね。

昨日は自分でもよく我慢は出来たと思ってます。
でも、ダブルパーはいけませんよね(T_T)

うさぎさん

パットは意地でねじ込んできました。
だって、雰囲気的に90叩きそうな感じだったもので。。。

なんとか粘れた事はだけは褒めてやれるかもしれません(*^_^*)

呑愚狸

大和高原は明日ですよ~(*^_^*)

明日は明日で頑張ってきますね
ありがとうございますm(_ _)m

hiromiさん

頭の切り替えが下手なO型なんですよ。
家族はみんなB型で気分転換が上手くて羨ましいです。

明後日ラウンドなんですね。
頑張って下さいね~(^_^)v

はちみつくんさん

はちみつくんさんには、何かもお見通しみたいです。。。
実際にラウンドしているところを見られているみたいですよ。

アイアンの精度は低いと思います。
本当の意味でシングルの実力がある人と比べますと、私のは明らかに見劣りがしますね。
がんばってアイアンの練習しますね(^_^)v

sammyさん

うちの奥さん、とっても可愛いんですよ。
さすがに佐世保産という感じですよ(*^_^*)

きっとsammyさんも可愛い人なんだと思います!(^^)!

No title

2番がいたっかたですね。
でも、なんだかんだ言っても82でまとめてくるのは、
さすがシングルです。
日本一広いコースのラウンド報告も楽しみにしています。

大和高原カントリークラブ

以前大阪兵庫のゴルフファンが大好きな、『おっ!サンテレビ』でお馴染みの、ゴルフ武勇伝の舞台でした。
5・6年前までかな~。。
今はレイクフォレストがメインですが。

行ったことはないですが、めちゃくちゃ広いですよ。
確かコースのセンターにカート道があってその両サイドにコースが二つあるようなコースだったと思います。

かっ飛ばして70台であがってきてください!!

No title

明日も・・・ですネ^^;

悪いときの次のラウンドって慎重になりつつも思い切りよくて
結構よかったりします。ひめこレベルでは・・・(^^)

明日もお天気ですよん。
晴れ女のひめこが部下として・・・
念じておきますからぁーーー!!!

もちろん天気だけじゃなくて
GOODショットも・・・GOODスコアも・・・♪

安心して大船に乗ったつもりで
ドカーーーンとドラ振ってきてくださぁーーい^^;

No title

もう~、私と大して変わらないスコアって言うから、
いくつかと思ったら。。。(-_-メ)
8つも違うじゃないですか~ヾ(。`Д´。)ノ彡

OB、池ぽちゃでそのスコアは素晴らしいですね。
でも、ドライバー振らないなんて、ショートコースじゃないんだから
つまらないですもんね。

明日は思いっきりかっ飛ばしてきてください!
力まなくてかえってFWキープ率高いんじゃないですか(^o^)/


m・hさん

今日は大叩きするホールがないように頑張ってきますね。

RIKAKOパパさん

ゴルフ武勇伝、以前は大和高原でやってたんですか?
それは知りませんでした。

色々なところで噂を聞くコースでしたので一度挑戦しなきゃと思い立ちまして計画しました。

ベストスコア目指して頑張ってきますね。

ひめこさん

ひめこさんから「大船に乗ったつもりで」。。。って言われると、なんでかとても落ち着くんですけど(*^_^*)
ありがとうございます。
頑張ってきますね。

まりんさん

そうなんですよね。
気楽にやれば意外とピンポイントで狙えるんじゃないかと思ってます。
なにせプレッシャーに弱い「チーピニスト」ですからね(*^_^*)
頑張ってきま~す(^_^)v

No title

初めてのコースで
そんなええスコアなんですね!

やっぱうまい人は違うんだなぁ。
私もがんばろー。

今夜こそは練習だ☆

いくちゃんさん

練習頑張って~
いくちゃんさんも十分に上手いと思いますが・・・(*^_^*)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
