

とにもかくにも広かったです(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




帰って参りました<(_ _)>


なんて言ったらいいのか。。。


今まで15年以上ゴルフをやってきて、たぶん50コース以上はラウンドしていると思いますが、これだけ広いフェアウェーのコースには初めて行きました!(^^)!


ただ単に広いというのではなく、ひとつのホールのど真ん中に太いカート道路が走ってまして、その左右に普通のコースのフェアウェーが1個ずつ広がっている感じです。


なので、コースの幅で言うと、普通のコースの2.5倍という感じですね。


そして、全てのホールがフラットで、ティーグランドからピンが見渡せて、飛行場の滑走路のような感じがしました。


10.jpg
↑ 10番ミドル

11.jpg
↑ 11番ロング

12.jpg
↑ 12番ミドル

13.jpg
↑ 13番ロング

15.jpg
↑ 15番ミドル

1.jpg
↑ 1番ミドル


ねっ?

すごいでしょ(^_^;)

全ホールがこれなんですよ(ショート4つとミドルの1つを除いて・・・)



しかし、これに甘んじてしまうと、次に他のコースに行った時に極端に狭く感じそうだったので、カート道の左右どちらか一つだけが正規のフェアウェーだと思って攻めてきましたよ。


まあ、1発だけ反対のフェアウェーに行って助かったホールがありましたが、その他は一つのフェアウェーだけでプレーできました。


良い表現では「雄大」、悪い言い方になると、全ホールの作りがとても似てるので、ちょっと「個性がない」ということになりますかね。


しかし、グリーンは結構難しかったです。。。


平日ですし、斜面の途中にピンを切っているところが多くて、結構苦労しました(^_^;)



私としては、もう少し戦略的な方が面白いと感じてしまいますので、このコースへは年に1回、傷心を癒してもらいに来たいというコースになりました(*^_^*)


さて、問題のスコアですが、インスタートでしたが、11番ロングでボギーが先行、14番ショートでバーディーをゲットしてイーブンに戻し、その後ボギーが1つあって前半は1オーバーの37として、何とか後半にベストスコアへの望みを繋ぎました。

そして後半、2番でボギー、3番でバーディー、6番でバーディートゥデイパープレーに戻して、上がりの3ホールに突入です。

7番は、2打目をバンカーに入れたものの、そこから寄せてパー。。。

しかし、続く8番で3パットをしてしまい痛恨のボギー。。。

そして最終の9番で7メートルのバーディーパットを2メートルオーバーして、その返しを外して連続3パットボギーでジ・エンドです。


結局2オーバーの74で自己ベストはなりませんでしたが、最高の天気の下で伸び伸び楽しくラウンドできましたので最高の一日でした。


また、明日から、今年中のベストスコア達成を目指して頑張っていきますね。




2月23日(火)
大和高原カントリークラブ(6,625ヤード・PAR72)

INコース
10番 385(4) -(2)
11番 500(5) (2)・・・バンカーから寄らず入らずのボギー
12番 383(4) -(1)
13番 515(5) -(2)
14番 112(3) (1)・・・直角に曲がる3メートルの横ラインを入れてバーディー
15番 406(4) -(1)
16番 435(4) (3)・・・3パットのボギー
17番 462(5) -(1)
18番 187(3) -(1)
  3385(36) 37(14)

OUTコース
1番 350(4) -(2)
2番 147(3) (2)・・・バンカーから寄らず入らずのボギー
3番 487(5) (1)・・・3メートルを入れてバーディー
4番 540(5) -(1)
5番 179(3) -(2)
6番 405(4) (1)・・・5メートルの上りを入れてバーディー
7番 378(4) -(1)
8番 368(4) (3)・・・3パットのボギー
9番 386(4) (3)・・・3パットのボギー
  3240(36) 37(16)


フェアウェーキープ率 71.4%(10/14)※目標としたサイドのフェアウェーのみをキープの対象とした

パーオン率 55.5%(10/18)

パット数 30パット




「よく頑張った」と褒めていただける方も

「もっと出来るはず」と叱咤激励していただける方も

下の黒いのをポチッと押して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ポチッ

ラウンド5963

良く頑張った ポチ 犬の名前とちゃいまっせ。

2オーバーかぁ?  おしかったね

ナイスラウンドです

癒してもらうコースと言っても74はさすがです。

でも
もっとできるはず・・・のポチを

No title

サンテレビでやっていた、GMAの番組で紹介されていたコースですね。

数ホールだけかと思っていましたが、ほとんどが広いのですね。

2オーバーたいしたものです。

No title

お疲れ様です!
個性がないホール。。。でしょ
ワタシ、3ホールくらいであきちゃいましたモン(笑)
癒しのラウンドってのは、いいアイディアですね(^o^)

No title

お疲れ様です~♪

広~いi-237
羨ましい・・・

74!!オシイ・・・後2つ・・・
ですけど、74って凄いですよ~v-10
だけど、あと少しです!!
三度の飯よりさんならまだいける!!
ファイト!!!



お疲れ様でした

楽しいラウンドだったようで良かったですね!

ここは上級者には退屈かもしれないですね。

しかしお上手ですね。

今度はアンダー行けそうですね。

ラウンド・・・

お疲れ様です~。
70台をかる~く出してしまうところ
さすがでございます~。
どんなに短くても、広くても、スコアのつじつまって
実力相応になってしまうと最近思ってます~。
やっぱりゴルフって難しいです~。

私にピッタリ

+2のラウンド凄いです。
でも、もうちょっと出来たはずにポチッとしました!
パープレイ目指して頑張って下さいね。

ちょっと物足りなさそうなコースみたいですけど、
ブンブン丸の私にはピッタリなコースみたいです(爆)

それと、お気に入りのリンク登録有り難うございました。

No title

噂通りの、凄いFwだったみたいですね。
写真を見させていただき、ただただ、広さにビックリしました。

実際はもっと広く感じるのでしょうね。

呑愚狸さん

呑愚狸さん、39です。

頑張りましたが力尽きました。。。

粘ることができない自分が情けないです(T_T)

kousyunさん

ありがとうございますm(_ _)m

きっとできるはずとは思うようにしてますが、いつになることやらです。。。(^_^;)

ドミネントさん

流石ですね
そのとおりなんです。
写真ではあの広さの10分の1くらいしか表現できていないように感じます。
実際に見ると壮観というか圧巻というか、想像を遙かに超えてましたよ(^_^;)

はちみつくんさん

そうなんですってね。
テレビでやってたらしいですね。

しかし凄かったですよ。

想像を遙かに上回る広さでした。

yuiさん

確かに飽きてきますよね。。。
でも、年に1回ならいいかな(*^_^*)

みつばちナッチさん

応援ありがとうございました。
最後まで粘りきれない力のなさを痛感しました。

でもいつか達成出来ると信じて頑張ります(^_^)v

RIKAKOパパさん

大和高原で失敗しましたので、次はいつになることやらです。。。
でも、何とか今年中に達成したいです(^_^)v

nao-kuroさん

全然楽には出してませんよ。。。
石にかじりついて2オーバーです。
いつになることやら。。。(^_^;)

うえさん

勝手にリンクしてゴメンなさいね。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

めちゃくちゃ広いんですけどぉ!!!
こんなとこないよー>うちの近く

惜しかったですね!
気持ちよくラウンドできたんだろうなぁ!
うらやますぃ!!!(笑

惜しかったですね

でも72はすぐそこですね!!

ここで 私も癒された~~い(*^_^*)

No title

目標スコアまで惜しかったですね、最後のホールまで
ドキドキできたのでは??
フェアウェイキープ率100%だった、ってことですよね?
OB無しなだけでも 気分いいですから、
ストレスのないラウンドができそうなゴルフ場なんですね。

No title

ラウンドご苦労様でした。
本当に滑走路みたいで、広く感じますね。
上がり2ホールが惜しかったですね。
自己ベストは次回のラウンドでのお楽しみってとこですね(^_^)v

いくちゃんさん

こちらに来られる機会があったら是非一度行かれることをお勧めします。
スコアどうこうよりも話のネタとしては最高の素材ですよ。
まあ、びっくりですから(^_^;)

sammyさん

こんなコース、日本広しといえどもココしかないと思いますよ。
もし、今後関西に来られることがあったら、是非とも足を伸ばされることをお勧めします(*^_^*)

tadashikei1104さん

ストレスは皆無ですね。
しかし、次に他のコースを回るときにストレスだらけで、円形脱毛症になっちゃうかもです。。。(^_^;)

m・hさん

ここでベストを出せなかったので、もう当分無理なような気がしてきました。。。
いやいや、出しますよ
今年中には(^_^)v

広いっ

広~~い!!!
人が ツブ に見えます。
こーゆうコースもあるんですねぇ
フムフム。

こんなコースは私の様な
スライス星人の強い味方かもしれません。

やっぱりラウンドは
気持ちよさそうですね♪♪


プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
