スポンサーサイト


ラウンドできるって幸せだ~(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




またまた次のラウンドが決まりました(*^_^*)


というか無理矢理決めました(^_^;)


会社の4月1日付け人事異動で、ゴルフ好きの同僚が東京の本社に転勤することになり、その送別コンペを企画することになったのです。


もちろん、言い出しっぺは、大阪支店イチのゴルフ好きであるです(^_^;)


うちの会社は「ゴルフ好き」が多くて、取引先などの社外の方々から、※※※※(会社名)の人間は仕事をしないでゴルフばっかりしてるんじゃないの。。。?
って、真顔で言われるくらい、ゴルフ好き腕自慢が多いのです(^O^)


常務の一人がオフィシャル「4」、取締役の1人が同じく「3」という感じで、夏になると真っ黒に日焼けしているくせに、左手の手首より先が日焼けしていないような腕自慢がたくさんいます。


ということで、季節も良くなってきましたし、送別ゴルフをしないで送り出しては社風に反するということになり、私が幹事で、ささやかながら3組のコンペを開くことになったのです。


そして、幹事の特権をフル活用して、自分が一度行ってみたかったコースを会場に決めました。


そのコースは「三田カントリー27」というところで、高台にありながらフラットで、フェアウェーが洋芝でこの時期でもコンディションが良いことで知られているコースです。


開催日は3月7日の日曜です。


また10日後にはラウンドできます。


今年は、これで既に7ラウンド目です。


ちょっとゴルフしすぎかな。。。(^_^;)


この調子なら、目標である年間35ラウンドどころか、50ラウンドくらいしてしまうかもしれません。。。


まあ、途中で「ガス欠」じゃなく「金欠」で急にラウンドできなくなるとは思いますけどね(*^_^*)



今年は、まだラウンドが少ないよ~と嘆いておられる方も
もう10ラウンドしたよっていう強者も
下の黒いのをポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

おはようございます

丸紅ですな。いいコースです、特に今の時期は。イトウラヤマシ。最悪76ぐらいで廻ってきてください。
練習グリーンが小さい記憶があります。
グリーンエッジで”真央ちゃんガンバレ!!”の横断幕を持ったオヤジが・・・ヤメトキマス。。。

No title

幹事さんご苦労様です^^
でも行きたいコースを選定できるのが特権ですね^^
是非腕自慢たちをきっちり打ち負かしてきてください^^

No title

いい社内環境ですね。
また楽しみが増えたようでよかったです。
もう、この時期に7ラウンドは凄いです。
これでまた今年の目標に近づきましたね。

気合です。

わたくしも一昨年仕事の合間に一生懸命GOLFに行ってましたら、
なんと53ラウンドもしてv-12しまいました。
春先から早朝GOLF(スルー)に行きまくりと、誘われたコンペは
断らないv-221のが秘訣でした・・・。。v-236

No title

いいな~いいな~ラウンド~☆
最近、「ランドに行かなくてはなりません!」
と主人に必死にお願いしています

素敵な会社ですね
きっと皆さん、ゴルフに仕事に一生懸命なのでしょう

三度の飯よりさん、幹事
頑張って下さいねi-237

幸せ 幸せ♪

私もこの会社で働きたいです(笑

ラウンドできるって本当に幸せですね♪

幹事頑張ってくださいね(^O^)

私も年間20ラウンドペースなのですが・・・
今年は次から次へ 
タブン同じく金欠です(>_<) いえもうすでに・・・

No title

いい社風ですね。

ラウンド数負けないように頑張ります。(*^^)v
今のところ3月はコンペが2回あります。
プライベートも入れちゃおうかな。

No title

いいですね☆
送別会コンペ。

今日と明日は雨模様ですが、
日曜日は天気が回復するようなので
頑張ってラウンドして参ります♪

しかし仕事が山のようにたまってて
ゴルフどころじゃないんだよねぇ(笑

せやなさん

ほっほ~ぉ
丸紅だったんですね。
じゃあバブリーかな?

「最悪」と「最高」を間違えちょりませんですかい?(-_-;)

76で回れたら、ナビスコの後の女子プロみたいに池に飛び込んでもいいですよ(*^_^*)

・・・池がないことを祈る(^_^;)

ひろどん。さん

腕自慢はみんな本社にいますので、握りでやっつけられる危険が少なくて助かってます。
コースと戦ってきますね(*^_^*)

m・hさん

練習も楽しいですが、やっぱりラウンドも楽しいですね。
2週間に1回ラウンドできたら最高だと思います。

インチキ師匠さん

私も札幌で暮らしていたときに、実質半年で45ラウンドしたことがありましたよ。
計算では週2回なんですよね。
自分でもビックリしました(^_^;)

みつばちナッチさん

「行かなくてはなりません!」っていうのが可愛くて素敵ですね(*^_^*)

そういう風におねだりされたら、ご主人も連れて行ってあげないわけにはいかないですよ。

行けたら頑張って下さいね(^_^)v

sammyさん

うちは天神(赤坂)に九州支店もありますよ(*^_^*)

一緒に金策に走りましょうか?(^_^;)

kousyunさん

コンペ2回ですか?
良いですね~(*^_^*)
賞品をたくさんゲットして下さいね(^_^)v

いくちゃんさん

日曜のために徹夜してでも頑張るのだっ!(^^)!

日曜は天気も回復しますし、きっと良い一日になりますから(*^_^*)

No title

あらぁーーー
次のラウンドが決定ですの?
それは別腹ラウンド決定よかったですネ♪

職場がみなさんゴルフ好きって恵まれた環境羨ましいですわっ!ひめこも
全部真っ黒なのに左手の甲だけ真っ白になりますのヨ・・・
だからすぐ社内でバレちゃいますの( 一一)
ただのゴルフ馬鹿ですがぁーーー。
オホホ

送別コンペの幹事として盛り上がりますように、三度の飯よりさんのスコアもナイスでありますようにぃ~☆

27ホールあるんですね

知らないコースいっぱいです。
そりゃそうですよね~♪
独身のころ、はるかかなた大昔
全部で10か所くらいしか、ラウンドしてませんから~。

その日はうさぎも大事なコンペざんす。
がんばりましょうね~!

ひめこさん

素敵な応援ありがとうございます。

私は左手の先の方が白くならないように、ショットを打つとき以外は極力手袋をしないようにしてます。。。

でも、徐々に徐々に右手の差がついてきて、秋には明らかなゴルファーになってますけどね(^_^;)

うさぎさん

うさぎさんもコンペざんすか(*^_^*)
そりゃ、二人で頑張って、同時に良い報告するっきゃないですね(^_^)v

まあ、うさぎさんは心配ないだろうけど、私はどうなることか・・・(^_^;)

No title

7ラウンド目ですか。
いいな~。

私は、今年は、2月中旬、風邪ひいちゃったので、まだ5ラウンドしかしてません。
暖かくなってきたし、そろそろラウンドしたいです。

No title

送別コンペで幹事ともなると、気合いがはいりますね!!上級者同士のゴルフって憧れがあります^^

7ラウンド目~羨まし( ´艸`)
今年まだラウンドしてないよっ~汗(でも・・我慢我慢!笑)

No title

ラウンドすると、本当に仲良くなれますよね。

だから社内でも接待でもゴルフはみんなにお勧めしたいですよ~♪

私も洋芝&フラットが好きです(*・・*)♪

そんなにラウンドしてないつもりでも、結局数えるのが
怖くなるくらいラウンドしちゃってるんですよね~(^-^;

また70台のご報告お待ちしていますね(*^^)v


はちみつくんさん

風邪良くなられたようでよかったです。

しかし、風邪を引かれて5ラウンドとは、それはそれで流石です(*^_^*)

志方カバネ さん

そうですよね。。。

やっぱりラウンドがないと寂しいですよね。

もうすぐ春です。

きっといっぱいラウンドできますよ(*^_^*)

まりんさん

そうなんですよね

1年終わって振り返ってみたら、こんなに行ってたんだ。。。ってことありますよね(^_^;)

私も、北海道で、実質半年間で45ラウンドしたことがあります(-_-;)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
