スポンサーサイト


練習場に長蛇の列。。。(^_^;)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



**************************

突然で恐縮ですが、ハンドルネールを変えました。


「三度の飯より」なんていう長い名前で、皆さんがクラブを握る大切な腕を疲れさせてしまっては申し訳ないと思い、少し短い名前にしてみました(^_^;)


その名も「よっち」です。


41歳になる本厄の男が、なにが「よっち」だと笑われるかもしれませんが、小学校の時のあだ名で、ちょっと思い入れがありますもので、この名前にさせていただきました。


これからもこの名前共々宜しくお付き合い下さい(*^_^*)


**************************




さて、昨日も練習に行ってきました~(^_^)v


8時オープンのところを、打席待ちをしたくなかったので、オープンの10分前に練習場に着いたのですが、なんと既に50人近くのお客さんが並んで開場を待ってました(^_^;)

列
↑ 既に半分以上の受付が終わった状態でこれです。。。



大阪の人口に比べて練習場が少なすぎるのか・・・


それとも、やはり「ゴルフブーム」と言える状況にあるのか・・・


確かに、若い男性女性の姿を練習場でもコースでも良く見かけますよね(*^_^*)


藍ちゃん・遼君のお陰で、ゴルフがブームとなっているのは喜ばしいことです(^_^)v


これで業界全体が盛り上がっていけば良いですね。





そして、私の練習ですが、調子は悪くないです(^O^)

クラブ
↑ 大切な相棒たちです


一週間後のラウンドまで、もう練習する機会はありませんが、良い感じでラウンドできるんじゃないかと期待のもてるショットが打てていました。


スイングの見た目は変わらないですが、ここ1年くらいで、ショットの精度は確実にあがっているように感じています。


180ヤードくらいまでなら、結構な狭いエリアを確率よく狙っていけるようになりました。


少しは努力の成果が出てきたかな(*^_^*)



しか~し。。。

なんてことはない、これがコースに出ると、様々なライプレッシャーから練習場のようにはいかないんですよね(^_^;)


まあ、プロでも練習場では百発百中ですが、コースに出ると曲げることがあるんですから、私がコースで曲げないはずはないんですけどね(*^_^*)




さて、今週も仕事トレーニングに頑張るぞ~(^_^)v



いつもお読み頂きありがとうございます。

今日も下の黒いのをポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

おはようございます、エンジョイゴルファーです。

朝早くから更新ご苦労さんです。
朝早くから会場待ご苦労さんです。
ブログでの努力が報われていますね。あとは・・・頑張ってクダサイ・・・
つるやならお会いすることもございましょう。

No title

私がいつも行く練習場もとても混みます^^
開始の20分前に行っておかないと、まず打席待ちになっちゃう^^
やっぱりゴルフ人口増えているんでしょうね~

No title

よ、よっちですか!?
いや、すみません、私の兄(もちろんアラフォー)のあだ名も幼少の頃から「よっち」なのです!!爆
どうでもいいですが、ケンカした時は「よっちごん」と呼びます。。。
練習場の混雑の件も、おとといの真央ちゃんの件も、昨日のディボットの件もまとめてコメントさせていただこうかと思っていたのですが、「よっち」をスルーできませんでした・・・!
よっち兄さん、これからもよろしくお願いします(笑)

No title

よっちさんへ

今日から『よっちさん』と呼ばせていただきます(^^

大阪の練習環境はやっぱりすごいですね・・・・
りょうは本当に地方の中の地方なので・・・・練習場で並ぶことなどありえないのでビックリです!!!!

こんな環境下でよっちさんの実力・・やはりすごいですね!

PS.PINGのアイアンが渋いですね!

う~ん。。。

三度の飯より。。。すごくピッタリイメージと嵌っていたと思いますけどね~v-218

勝手に省略して私は『三度飯さん』と書かせていただいていましたが。。。

『よっちさん』了解です!

No title

こんにちは!よっちさん!

練習場に列って凄いですねぇ~v-405
バブル期を思い出す感じですかね!?

僕は、ゴルフ関係の仕事をしているので、
ホント藍ちゃんや遼くんには足を向けて眠れません。
これからも2人を中心にゴルフ界が盛り上がってくれることを願います。

同じアラフォーって事でこれからも宜しくお願いします。
よっちさん!v-410

そんなに混んでるんですね~

おはようございます、よっちさん。
まぁ~びっくりしました、その混みよう!
実家あたりは、少々田舎なので、
そこまでは、混んでいないと願いたいデス。

藍ちゃんまた、優勝しましたしね…
どんどんゴルフ界盛り上がってほしいですね。

よっちさん♪

よっちさん おはようございます♪
う~ん 可愛いあだ名ですね(*^_^*)
みんなの腕を考えてだなんて 優しいお人柄にじみ出てますね!

それにしても
こんなに混むのですか!!! ビックリです(*_*)
藍ちゃんも開幕2連勝!
世の中もますますゴルフ熱加速しそうですね(^O^)

よっちさんは いっつも高速走ってる感じがしますが!
しかもおだやかに (笑

せやなさん

お~ぉ
つるやでもお会いできますか?

レンジで、パターを使ってパンチショットを打っている人を探せばいいんですね(*^_^*)

私は、2番アイアンでミサイルのような球を打っている高校生の後ろで、その半分くらいしか飛ばせないでいる、ちょっとハンサムな男ですので、探してみてくださいね(^_^;)

ひろどん。さん

私が言っている練習場では、ピークの時に行くと1時間待たされることがあります。。。
なので週末はいつも早起きです(^_^;)

hiromiさん

お兄さんと同じあだ名ですか~(*^_^*)
それはそれは奇遇でしたね。
これからは、兄だと思って、イジってくださいね(^_^;)

りょうさん

私も、広くて安くて空いている練習場で、伸び伸びと練習したいです(*^_^*)
でも、許される環境の中で努力するのも好きなんですけどね(^_^)v

RIKAKOパパさん

同級生に「よっち」は辛いでしょうけど我慢して下さいね。

昭和50年にタイムスリップした気分でお願いします(*^_^*)

リサパパさん

同じアラフォーだから呼びにくいでしょ(^_^;)
ごめんなさいね~(^_^)v

このあだ名で、リサパパさんのように上手になれるように頑張っていきますね(*^_^*)

うさぎさん

もうすぐ帰国ですか?

気を付けて帰ってきてくださいね(*^_^*)

日本滞在中の素晴らしいゴルフを祈ってます(^_^)v

sammyさん

高速は走ってますが、50キロしか出さずに邪魔にされている感じです(*^_^*)

もっとスピードを上げて上達していきたいのですが。。。(^_^;)

大盛況ですね!

よっちさん、こんにちは。

大阪の練習場は混んでますね~
これも藍ちゃん・遼君効果なんでしょうね!

今日のお昼休みに藍ちゃんがお世話になっている練習場に行きましたが、お祝いのお花がいっぱいでした!

それと、コンボアイアンカッコイイですね。
私はヘッドは一緒でロングアイアンのシャフトを10㌘軽くしてます。
結果は別として(笑)3鉄が上手く打てるゴルファーになりたいなぁ~と思っている今日この頃です!

週末のラウンド頑張って下さい。

No title

大阪の練習場、すごく多い人ですね。
こんな中で、順番待ちされると、練習もあせっちゃう気がします。

北関東は、まだ、待ちには、なりません。
田舎だから。

うえさん

アイアンに拘っているように見えるかもしれませんが、ただ単にロングアイアンを簡単に打ちたいので、4~6番を少し簡単なモデルにしただけなんです。
でも、そのお陰で、ロングアイアンは結構得意です(*^_^*)

ピンは良いですよ。

私みたいにハンドアップする下手くそにはライ角が選べるピンは丁度良いみたいです(^_^)v

はちみつくんさん

そうなんです。。。
急かされるように席を空けてます(^_^;)

ゆっくり沢山練習したいです(-_-;)

北海道時代が懐かしいです(T_T)

No title

こんばんは~
よっちさんi-175

大阪は、やっぱり都会ですね
私も関東にいた時は、練習場の行列は体験していましたが、
北陸ではありませんね(笑)
必ず空いていますよ(笑)

ゴルフにお仕事に頑張って下さいね☆
私、少し、グッタリしていて、落ち込んでいましたが、
よっちさんのブログに遊びに来て、少し元気になりました!!
私も、主婦業に、ゴルフにがんばりますね☆

No title

あらぁーーー
よっちサァーーーン♪カワユイお名前ですわネ。
でもひめこ的には長ったらしくても三度の飯よりサンって
たくましくて強そうでインパクトがあってスキでしたけどぉーーーv-10
あっ!カチョーさんも好きでしたわっv-8

でもよっちサン
これからも三度の飯よりだぁーーーい好きなゴルフ頑張ってください!

けど順番待ちしてるうちっぱってひめこ短気だからいつも帰っちゃうの。
後ろで待たれてるとおちおち食べてられないラーメン人気店のようで落着かないですもん(-_-;)
あったかくなると冬眠してた方々が一斉に活動し始めますよねぇーー

No title

よっちさん。
これからもよろしくお願いします。

開店前からこんなに並んでいるのですね。
すごい・・・

このうちの半分でも、当コースまで来ていただけないでしょうか・・・
なんて、思います・・・。

よっちさぁーん♪

呼びかけに意味は無いです(^^ゞ

すみません、HN本当に変えちゃったんですね\(◎o◎)/!
そういう思い切りの良いところ、結構好きです(*・・*)はい。

でも都会は大変ですね!
練習場まちで、既にメンタル面を鍛えられている気がする(;^_^A
田舎者には考えられません(;´▽`A``

待っている間に、筋トレとかしてませんか(笑)?

みつばちナッチさん

ナッチさんに似た「よっち」という名前になりました。
これからもよろしくね(*^_^*)

でも、どうしたのかな?
また辛いことでもありましたか?
また、ブログに書いてみてくださいね。
聞くことしかできませんけど。。。(T_T)

ひめこさん

ひめこさんとまりんさんと遣り取りしてて、なんとなくHN変えた方が良いような気がして思い切ってしまいました。。。

名前は変わっても、三度の飯よりゴルフが大好きなことは変わりませんよ(^_^)v

ドミネントさん

ドミネントさんが手掛けられたあのグリーンなら、お客さんは来ますよ。きっと。
私も一度プレーしてみたいのですが。。。
どこなのか分かりません(^_^;)

まりんさん

本当に変えちゃいました。
まりんさんとひめこさんの「お陰」かな。。。(^_^;)

チョットは呼びやすくなったでしょ?(*^_^*)

No title

あと1回「三度の飯よりさん」と打ったら指が痙攣するところでした笑(ヾノ・ω・`)ナイナイ
って今書いたけど・・v-8

すごい列ですね^^;
並ぶの嫌いなので・・その状況はすごい困る(≧∇≦)
ゴルフに関しては田舎で良かったと思うことが増えてます^^

No title

すごい人ごみですね。
180YDで狭い範囲で打てるなんて、さすがシングル。
調子もなかなかよさそうなので、本戦でもその調子を持続させたいですね。

志方カバネ さん

カバネさんの腕が痙攣する前にHNを変えて良かったです(^_^;)

田舎という表現は失礼でしょうが、私も札幌に住んでいた時が一番練習環境が良かったです(*^_^*)
でも、半年近くラウンドできないですけどね(T_T)

m・hさん

見ての通り、6番以上のロングアイアンは比較的簡単なモデルを入れてますからね。。。
腕というかクラブの要素が大きいかもです(^_^;)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
