スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽を聴きながら練習。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



唐突ですが、いいですね~。。。マイケル・ジャクソン(*^_^*)

私が中学生の頃、マイケルの「スリラー」が爆発的にヒットしまして、私も当時は良く聞きました!(^^)!

そして、去年の不慮の事故により、再度マイケルが脚光を浴びることになったわけですが、私も久しぶりにCDをレンタルして聞いてみました。

やっぱり良いですね。



ということで、ゴルフの話題に続けますが、私は、ゴルフ練習の時に、「i-pod」で音楽を聞きながら練習するときがあります。


実は、音楽を聴きながら練習するようになったのは、遼くんの影響なんですけどね。。。


うちの上の坊主が、中3の時、高知の土佐カントリーで行われた全国大会に出場したのですが、その時にプロの大会で優勝した直後の遼くんが、高校1年生の学生として出場してました。

遼くんは、凄い台数のテレビカメラやレポーターを引き連れていましたが、ジュニアの大会ですので、一般客はコース内に入られなかったこともあり、遼くんを間近から観察することが出来ました。

そこで、遼くんの練習風景をずっとみていたのですが、レンジでも練習グリーンでも、i-podで音楽を聴いていたのがとても印象的だったのです。


私は、純粋に「格好良いな~」とミーハー的に感じてしまい、帰宅してから同じように音楽を聞きながら練習してみました。


そうすると、これが良いじゃないですか!?


まず、集中力が高まるような気がします。


そして、自分のスイングに合うリズムを探すのに役立ちました。


しかし、ヘッドがボールを弾く音が聞こえないとミスショットとナイスショットの区別を感じ難いですし、またインパクト音がなければ距離感が合わないような気がしますので、音楽の音は小さめにしています。


皆さんも一度、遼くん気分で試されてみては如何でしょうか?




いつもお読み頂きありがとうございます。
今日も下の黒いのをポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

マイケル最高ですよね

私もマイケルは大好きです。曲もさることながらあのダンス・・・軸がまったくぶれない・・・あのバランスでスイングできたら・・って思っちゃいます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もこの前i-podでマイケルを聞きながら、練習をしていたのですが、途中知り合いのおじちゃん連中から話しかけられ、結局集中もできずに練習しました。
でも、集中したいときには音楽はいいですね。

No title

兄さん、かっちょいーーっすね!集中できるなら、尚更いいですね。
私はまず「i-pod」を買うことが必要です。ウォークマンしかないので。それはウソです、ノームすいません。もういい?

No title

音楽聴きながら、練習するといいみたいですね。

私の地元で、ご両親が音楽家の姉妹がいます。
妹さんは、ものすごくリズム感がよく、ジュニアの世界ではちょっと名の知れた子です。

やっぱりリズムは大切ですね。

O博士さん

マイケルのダンスは、プロのダンサーも舌を巻く上手さだそうですからね。
歌もダンスも、本当に天才だったんですね(*^_^*)

りょうさん

私も歌ってるかもです。。。
それも・・・・・・で(^_^;)

気を付けなきゃ(*^_^*)

m・hさん

話しかけるなオーラを出し続けるのも疲れますからね。
そういう意味でも、音楽を聞いて、話しかけづらくしておくのも良いかもですね(*^_^*)

hiromiさん

ひろちゃん。

かちょいい~ってよく言われます(*^_^*)

なんてね~
ノームすみません(俺も、もういいか(^_^;))

はちみつくんさん

はちみつくんさんが有名って言うくらいなら、私でも知ってるかもしれませんね。
うちの坊主は音痴でリズム感ゼロです(^_^;)

No title

練習で音楽を聞く・・・ほぉ初耳です!

なるほど~テンションが上がるかもしれない。
確かに他のスポーツでも
音楽を聴きながらだとリズムが
とりやすいですもんねぇ~

じゃ、よっちさんがマイケルジャクソンなら
私はジャクソン5にしますv-290v-354

すぐ真似するv-521エヘヘ

どんな曲がいいのでしょうね♪

ジョッギングのときには、よく聞いています。
元気のでそうな曲や
流行ってるのや、大好きな広瀬香美ちゃんやらです。
ゴルフだったら、テンポゆっくり目のほうがいいのかしら??
何を聞かれましたぁ?

ところで、今日のこの寒さはとってもこたえます。凍えそう…

かなぶんさん

「ジャクソン5」っていう年齢じゃないでしょう~(^_^;)

もっと若くて、それで素敵なバラードを歌っている人にしてみては?

ゆっくり振るのに役立つかもですよ(*^_^*)

うさぎさん

帰国されてるんですね?
どうですか?
寒い日本は。。。(^_^;)

ゴルフの練習中は、私的には「EXILE」が一番振りやすいですね。

勿論、曲調にもよりますけどね!(^^)!

こんばんは。

今度、娘のi-pod借りて練習やってみます。
音楽は何が良いのかなぁ?

一瞬イメージが沸いたのは、シドニー五輪で高橋尚子選手が聞いていたhitomiさんの曲が目の前に浮かびました!
曲名は忘れましたけど(笑)

練習が楽しみになってきました!
ありがとうございます。

No title

ふふ(笑)
遼君を見てカッコイイと思い、それをとり入れる
よっちさん、ミーハーですね☆
私も相当ミーハーですけど(笑)

i-podを聞きながら
よっちさんも相当カッコイイオーラを
出されているのではないですかv-10


No title

真央ちゃんも、演技の直前まで浜崎あゆみを聴いていますよね!(^^)!

自分の世界に入って集中できるからいいかもしれませんね♪

それに、教え魔お○さんに声かけられなくてすむし(≧m≦)

よっちさんは、歌いながら練習?楽しそう(^^♪

No title

我が娘もi-PADで宮里藍ちゃんが録音して聴いている
曲を入れてます。

我が娘は集中する為にしているのか、
ただ単に音楽を聴く為に
しているのかは
定かではありません。(゜o゜)

No title

おっ、エエこと聞いちゃった♪

ふっふっふ、早速試さなくっちゃ!
よっちさん、ためになるお話アリガトデスv-237

No title

こんばんは☆

私は桃ちゃんが昔情熱大陸でやってたやつで
ずっとipod聞いてたんですよ。

もちろんまねしてやってました。
ほんと自分の世界だけで
他が気にならないでいいですよね☆

マイケルは私も中学の時、流行ってましたよぉ

No title

音楽が流れてる練習場があります^^
でもリズムを考えたことはありませんでしたv-12
最近は行ってないけど、効果があるかもしれませんよね!

No title

試して見たいと思っていたのですが、
 あんまりよろしくない?
 練習場で怒られるんじゃないかな?
って実際に試すのを躊躇していました。

近いうちに試してみたいと思います。

うえさん

スイングのリズムを作っていきたいのであれば、バラードがいいかもですね。
ただ、集中して気分を盛り上げたいのなら、アップテンポな曲で良いと思いますよ(*^_^*)

みつばちナッチさん

は~い
ミーハーで~す(*^_^*)

格好良いオーラは出したいのですが、無いものは出しようがないようです。。。(^_^;)

まりんさん

口ずさんでいそうです。。。
もしかして周りの人は引いているかも(^_^;)

教え魔対策としてご活用くださ~い(^o^)

シャーさん

藍ちゃんはAIさんの曲を聴くことが多いそうですね。

娘さんは、ゴルフも音楽も大好きなんでしょうね(*^_^*)

yuiさん

皆が合うかどうかは分かりませんが。。。
もしかしたら逆に集中できない人もいるかもです。

でも、取り入れるかどうかは別にして、なんでも試してみることは良いことですよね(*^_^*)

いくちゃんさん

同世代。。。(*^_^*)

上田選手も宮里選手もやっているのを見たことがあります。

やっぱり効果があるのかな~(^_^)v

志方カバネ さん

音楽を流している練習場って多いですよね。
私がいま通っている所もかかってます。

どうせ聞くなら好きな音楽を聴きたいなっていうのも始めた動機の一つです(*^_^*)

ミスターさん

大声で歌わなければ、怒られることはないと思いますよ(^_^;)

初めは違和感があるかもしれませんが、慣れたら効果が感じられるかもしれませんよ(^_^)v
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。