スポンサーサイト


中部銀次郎さん。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




またまたゴルフの本を買ってしまいました。。。(*^_^*)


その本は「中部銀次郎 悟りのゴルフ」です(^_^)v


本


「書斎のゴルフ」という雑誌がありますが、その特別編集版だそうです




私は、中部さんの考え方が大好きで、関連の書籍はすべて所有しているつもりです。


なので、昨日、本屋でこの本を見つけたときは、中身も確認せずにレジに並んでました(^_^;)




私は、このブログの題名のとおり「三度の飯より」ゴルフが大好きで、もちろんラウンドすることが何よりのご馳走だと思っている人間です。



しかし、ラウンドよりも楽しいことが二つあります。


まず、一つめが「マスターズの観戦」です。


もちろんテレビ観戦ですよ(^_^;)


マスターズの週はラウンドの予定を入れずにテレビの前でゆっくり観戦するようにしています。




そして、もう一つ、ラウンドよりも好きと言えるのが、ゆっくり中部さんの本を読むことなのです。



この時間は、自分にとって最高にくつろげる時間です。



しかし、残念なことに、何回読み返しても、自分のゴルフは「謙虚」という言葉には程遠い内容なんですけどね。



自分に出来ないゴルフだからこそ、憧れをもって、何度も読み返すのかもしれません。



いつの日か、中部さんのように、悠々と、そして姿勢良くフェアウェーの上を歩くことができたらな~と夢見ています。





いつもお読み頂きましてありがとうございます。

今日も下の黒いのをポチッと押して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おはようございますv-278

楽しみがいくつもあるっていいですよね♪

きっと、よっちさんは、今でも悠々と姿勢良く、
フェアウエーを歩いていると思いますよ☆
だけど、更に頑張って下さい!
私も、今はガチャガチャしたゴルフですけど、
いつか悠々と姿勢良く、そして美しくゴルフをしたいですv-290


No title

同感でぇーす♪

今日も素敵な楽しい時間が過ごせますように~(^.^)


ひめこも堂々と姿勢よくフェアウェイを歩くの目標でぇーす☆

No title

私はほんのチョットしか読んだことがないのでおこがましいですが、
それでも中部さんのゴルフに対する考え方や姿勢、すばらしいと思います。

ゆったり姿勢良くあるがままに・・・
「不惑」の年齢をとっくに過ぎているのにまだまだそんなことは
出来そうもありません^^

No title

いいですねぇ~v-10

僕も中部さんの本を買いあさろうかなぁ!

No title

ゴルフで悟るか、人生で悟るか・・・?!
あ~、私は次元が違う・・・。まずは瀧打ち修行でも行くかな?

でも、まずできることと言えば、姿勢良く、堂々と胸を張って歩くことですね。どんなときも。

No title

よっちさん奇遇ですね!

りょうもその本を日曜日に購入しました!

日本アマ6勝・・・・ゴルフに全てを捧げておられたのですね。

素晴らしい方です(^^y

No title

三つとも やっぱり「ゴルフ」ですねv-290
よっちさんらしいです☆

テレビでプレー観戦したり本を読んだりするのも
「ゴルフ」の醍醐味なんですねー。

早速、真似てみよう。
いやいや。私は、まずコースをまっすぐ歩ける様にならなくてはv-521....

No title

こんにちは。

本当にゴルフがお好きなんですね。
私もゴルフは大好きです。
いつもいつもゴルフのことばかり考えています。

毎日でもボールを打っていたいんですけど・・・。

みつばちナッチさん

幼少の頃から武道ばかりやってましたので、基本的に姿勢は良いのですが、ゴルフに対する姿勢は如何なものか。。。?
って感じですね(*^_^*)
ナッチさんは、元気になられましたか?(^_^;)

ひめこさん

ひめこさんは、いつでも堂々と胸を張って歩いてるような気がしますけどね(*^_^*)
自分に自信がある、素敵な女性っていうイメージです(^_^)v

ひろどん。さん

そう、あるがままですね。

中部さんの精神は、実生活にも通じるように思いますね。

リサパパさん

中部さんの関連書籍は内容が結構重複してますが、どの本を読んでも為になりますね。
でも、リサパパさんなら、自然と実践していることばかりかもしれませんけど。。。(^_^;)

hiromiさん

どちらかというと、瀧打ちの方が実行するには大変な気がしますが。。。(^_^;)

りょうさん

さすがにりょうさんですね。
既にご購入とは(*^_^*)

中部さんの本は、どれを読んでも、何度読んでも為になります(^_^)v

かなぶんさん

私だって、18ホール中、ずっとフェアウェーを歩いているホールなんて、殆どないですよ(^_^;)

6,500ヤードのコースを10,000ヤードくらいは歩いていると思います(-_-;)

おさるさん

私も、毎日ボールを打っていたいです。

でも、それが叶わないので、筋トレしたり、素振りしたり、パットしたりして、気分を紛らわせてます(*^_^*)

No title

ゴルフについて語るのをメンタル面にしぼって…
という発想に最初はとまどいました。
ところがところが、
このメンタルにどれほどてこずるやら~の うさぎです。
はいっ 銀ちゃんファンです。
たいてい、読んでいるので
来週あたり、その本も読んでみます☆

No title

私も中部銀次郎さんの本、好きです。

謙虚に関しては、私も同感です。
ついつい身の程知らずで、攻めてしまうことが多いですね。
なので、体調の悪いときのほうが、スコアがまとまったりします。笑

No title

私も書店で見つけて、レジに急ぎました。
買って良かったです~

No title

・・できればゴルフ場ではもう走りたくない笑
カッコよく歩きたいものです^^

今は別の方の本を読んでますが・・(まだナイショ笑)
また中部さんの本も読んでみようと思ってま~す!

うさぎさん

そうですね。
本当にシンプルな考え方だと思います。
メンタル面と、もう一つ加えるならアドレスのことだけですからね。
でも、結局ゴルフは追求していけばその2つに辿り着くのでしょうね(*^_^*)

100切り応援golferきょうこ さん

そうですね。
ゴルフの調子が悪い時や体調が悪い時の方が、意外とスコアはよかったりしますね。
調子が良い時にスコアを纏められるようになりたいですね(*^_^*)

ミスターさん

流石ですね~。
皆さん結構購入されているみたいですね(*^_^*)
中部さんの本は、どれを読んでも感動しますね。

志方カバネ さん

え~っ!?
どんな本だろう。。。(*^_^*)

良かったら、またブログで紹介してくださいね(^_^)v

楽しみにしてます!(^^)!

No title

この本、私も本屋さんで見ました。

中部銀次郎さん、名前良く聞く
有名人ですね。

TVタレントの小倉智昭さんが、
石川遼プロのお父さんを見ると
中部銀次郎さんを思い出すと言っていましたが
ほとに何となく似ています。

でもゴルフ漫画の主人公みたいな
名前なんですよね。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
