スポンサーサイト


なんとか無事に終わったようです。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村





上の坊主の定期試験が、昨日ようやく終わりました。


試験期間中の睡眠時間は、毎日2~3時間だったようです(^_^;)


もちろん、テスト期間中は練習にも行けてません(T_T)


しかし、だからといって、うちの坊主の都合で試合は待ってはくれません。




次の試合は3月16日です。


あと12日というところまで迫ってます。


近畿6府県の高校生NO1を決める「関西高等学校ゴルフ選手権」です。


この試合は、近畿6府県での各予選を突破した人間が集まります。


その殆どが私立高校のゴルフ部の子供達です。


公立の学校で一人で練習しているうちの坊主は、たぶん練習量もラウンド数も限りなく最下位に近いと思います。





恵まれた家庭に対する嫉妬のようで格好悪いですが、私が子供に与えてあげられる環境はこの程度なんです。


というか、過保護になってはならないといつも思ってます。


坊主には、この与えられた環境で最善を尽くして貰うしかありません。


人間誰しもが、長い人生を常に満たされた環境で暮らしていけるわけではありません。


仕事にしても、家庭にしても、その時々で自分が置かれる環境下で賢明に生きていくしかないのです。


その与えられた環境で、何かを成し遂げたいのであれば、あとは努力する他ありません。


そういう意味で、坊主はこれからの長い人生の教訓として、ゴルフに良い経験をさせて貰っていると思います。





と言っても、これではちょっと坊主が不憫すぎますので、練習ラウンドには一度連れて行ってあげようと思ってます。


いつもなら、子供の学校と私の年休の関係で、練習ラウンドなしでぶっつけ本番で試合に臨ませるのですが、試験が終わった坊主はもう4月まで学校に行く必要がありませんので、今回は特例措置として連ランをさせてあげようと思います(^_^)v


ということで、来週の10日に私と二人でコース(茨木国際)を下見に行ってきます。


坊主は真剣に回るでしょうが、私は坊主とのラウンドを純粋に楽しんできたいと思ってます。


坊主に「おっ!父ちゃんやるなっ!」って、ちょっとビックリさせるようなゴルフがしたいな!(^^)!




残された10日あまりでの練習と、1回のラウンドで、どこまで調子を上げることが出来るのか、とても見物です(*^_^*)


[高画質で再生]


↑ ちょっと前の坊主です。



坊主のことです。

きっと、頑張って良いプレーをしてくれることと信じてます。




いつもお読み頂きましてありがとうございます。
うちの坊主の活躍を期待して頂ける方は
下の黒いのをポチッと押して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

一番乗り

試験期間中でも10時間睡眠のウチの息子に本日のこのブログを見るように勧めてみようと思いました。
今日はちょっと調子がでんなぁ。。。では。

せやなさん

来てくれたんですね。。。(T_T)
よかったです(*^_^*)

私のブログにリンクさせて頂いた途端に来てくれなくなったので、悪いことしてしまったのだろうな~って思って、リンクから外させて貰いました。

また、遊びにきてくださいね(^_^)v

No title

おはようございます♪

今日は爽やかな一日になりそうですねぇーー(^.^)
試験終わりましたか?
学業とゴルフの両立ってジュニアは大変ですよね。
ゴルフをする環境もそれぞれありますけどぉーーー
要は「腕」ですもん。
頑張って欲しいですねーーー^^;

きっと・・・よっちゃんに似て強い子だからこれからも
目標に向かって頑張ってくれますヨーーー
では仕事行ってきまぁーす(^^)

No title

試験終了、お疲れ様でした。とお子さんにお伝えください^^
それにしてもホレボレするフォームですねえ・・・
今度の試合も、大変でしょうが頑張ってください!・・・とお子さんに
伝えてください^^

この先、いろんなことにプラス

息子さん、素晴らしいスイングですね。
いったい、どういう風に練習されたら、
勉強もおろそかにせず、このようになれるんでしょう…

集中力

メンタルの強さ

兎に角、応援せざるをえません。
がんばって~~~。


あかんたれのうさぎ、時間だけは恵まれているので
練習します。
良いお話を、ありがとうございます。

No title

おはようございます^^
残りの10日あまり、思いっきり練習して本番で良いプレーが出来るといいですね♪
きっと良いプレーをしてくれるんだと思います☆
応援してまーす^^

No title

いいスイングですね~。
かなりの努力家でもあるので、練習ラウンドもあるしかなりのところまで行けるのではないでしょうか(^_^)

残り僅かな時間ですが、有意義な時間を過ごせる様にしてあげて下さい。
よっちさんも頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

No title

やっと定期テスト終わったんですね。
これで、ゴルフの練習もできるってわけですね。
人それぞれのいろいろな環境があると思いますので、息子さんは賢いから、ちゃんと理解されていると思いますよ。
とりあえず、10日の連ランは楽しんでき来てください。
息子さんは無理でしょうけど(笑)

No title

さすがよっちジュニア!かっこいーい!
ゴルフのできる環境で育っただけでも儲けもんです、この子は幸せです(^O^)♪
そんな子を持ったよっち兄さんはもっと幸せでーすね(*^-^*)

No title

娘も、いつもぶっつけ本番でした。
高校のゴルフ部全体で行動していたので、個人での練習ラウンドは無かったですね。

練習ラウンドがんばって、コースの感じをつかみ取ってきてください。

No title

感動しちゃいました・・・
そうですよね
人生、常に恵まれて、満たされた環境ばかりで、
いられるわけではないですよね・・・

息子さん、綺麗なスイングですv-10
練習ラウンド、楽しみですね♪

息子さん~試合頑張ってね☆

ひめこさん

今日もお仕事お疲れさまですm(_ _)m

そうです。
今日は「腕」で勝負です。
打ちの坊主は、ちょっとそこらの子ども達には負けませんよ(^_^)v

ひろどん。さん

この動画は1月のものですが、その後のスイング改造が成功して、今は更に良いスイングになっているみたいです。
今度の試合も期待していますが、さてどうなることか。。。(*^_^*)

うさぎさん

坊主はカミさんの血を引いて典型的B型ですから、気分転換が上手くて性格的にはゴルフに向いているみたいです。

まあ、頑張ってくれることでしょう(*^_^*)

nakoさん

応援ありがとうございます。

きっと頑張ってくれると思いますよ(^_^)v

りょうさん

りょうさんに褒めて頂けるほどのスイングではないとは思いますが、本人なりにスイング改造しながら、今はもっとショットの精度は上がっているようです。
しかし、この2週間で錆び付いていなければの話ですが。。。

m・hさん

坊主も、なんだかんだで楽しむと思いますよ。
コースが難しければ難しいほど燃えるようですから(*^_^*)

hiromiさん

そうなんです。
ゴルフなんていう高級なスポーツをさせてもらっているだけで幸せなんですよね。
坊主は、分かっているとは思います(*^_^*)

はちみつくんさん

そうですよね。
実力さえあれば、練ランが有る無いでの差は、あっても1~2打くらいだと思います。
結局スコアは、その日の調子如何でほとんど決まりますよね(*^_^*)

みつばちナッチさん

いつも坊主を応援してくれてありがとうございますm(_ _)m

きっと期待に応えてくれると思いますよ(*^_^*)

私と違って出来の良い子なんです(^_^)v

No title

お子さんの動画、拝見しました。
カッコ良いですねぇ~。
大会、頑張ってくださいとお伝え下さい!!

素敵な父ちゃん♪

ゴルフを通して色んなこと学んでくれたらよいですよね!

でも本当にできたお父さんです、よっちさんってば(^O^)

父ちゃん やるな!← 父ちゃん 頑張れ~~♪
もちろん 息子さんもね!

偉いですね。

息子さん、勉強ご苦労さんです。
今度はゴルフに集中して頑張らせて下さいね。
与えられた環境で一生懸命努力する事は素晴らしいです。

大会で良い結果が出るよう沖縄から応援しておりますよ!
頑張って下さい。

ホント惚れ惚れするスイングです!パチパチ~

おさるさん

お褒め頂きありがとうございます。
自分ではなく、子供のこととはいえ嬉しいです。

きっと頑張ってくれると思いますよ(*^_^*)

sammyさん

父ちゃんは、な~んちゃ出来とらんよ。

出来とるのは、息子だけたい(*^_^*)

でも、息子であっても負けたくなかっ(^_^)v

うえさん

それが受験まで1年を切りましたからね。

ゴルフだけでなく、引き続いて勉強も頑張って貰わないといけないんです。

彼がホッとできるのは、大学に入ったときなんだと思います。

No title

息子さんすごく綺麗なスイングですね~~!!
いいな~~!!
うちの息子達は全然興味持ってくれないの・・。
一緒に回れたら幸せですよね!

No title

よっちさんの考え方、好きです♪
素敵なお父さんしたはりますよね。
文章から息子さんへの『愛』がすごくつたわってきました。
親子・・・こうありたいですね(*^o^*)

No title

スイングきれいだなぁ~
お勉強も同じ様に頑張って本当にえらいなぁ~

よっちさんの息子さんへの想いが
グッv-344と伝わってきました。
息子さん達もよっちさんの気持ちを
十分理解してるはずですv-290

だってすごく愛情がありますもん。

試合頑張れ~上の坊主さんv-220!!

No title

はじめましてi-179

息子さんの活躍、陰ながら応援してます!

打倒、私立の強豪!
(野球でしたが大昔の私も同じ気持ちでした)

No title

テストが終わって、練習はこれからですね!
ぜひ頑張ってほしいですv-10応援してますよ!お父さんより息子さんを?笑

与えられた環境・・恐らく息子さんは理解されてると思います♪
素敵なゴルフ一家ですから^^

☆メイ☆さん

家族でゴルフは最高に楽しいですよ。

一日中、同じ時間が過ごせますし、日頃からゴルフネタで会話が弾みますしね(*^_^*)

yuiさん

生意気なただの高校生ですが、素直でカワイイやつなんですよ。

ゴルフのお陰で親子仲は良い方なのかな~?(^_^;)

かなぶんさん

応援ありがとうございます。

いつも何だかんだで頑張ってくれる子なので、今度の試合も楽しみにしてるんです。

結果に拘るつもりはありませんが、全力は出して欲しいですね(*^_^*)

dachinさん

ようこそお越しくださいましたm(_ _)m

そうなんです。

私立の有名校の子供達に勝つのって、一種の快感なんですよね~(*^_^*)

きっと大番狂わせをやってのけてくれると信じてます(^_^)v

志方カバネ さん

応援ありがとうございます。

素敵かどうかは分かりませんが、「ゴルフ一家」であることは間違いないですね。

いやいや。。。「ゴルフ馬鹿一家」か(^_^;)

No title

本当にいい息子さんですねー!
真面目で頭が良くてやさしくて、性格も良さそうだし
ゴルフも上手い!

きっと女の子にもてもてなんじゃないですか~(*^m^*) ムフッ
私も応援していますよ、坊ちゃんのこと♪♪
がんばれーーーー!!
ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

まりんさん

それほど立派なモノじゃないとは思いますけどね。

でも、頑張り屋さんだとは思います。

応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
