スポンサーサイト


コンペ中止の危機。。。(^_^;)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



今日は土曜日だというのに仕事に出なければなりません。。。


なので、今日は練習はなしです(T_T)




そして、明日は会社の送別コンペです。。。

っていうか、送別コンペでした(^_^;)



でした。。。というのは、
実は転勤する当人が、木曜の夜中に肺炎で病院に担ぎ込まれて、緊急入院してしまったのです(*_*)


やはり、連日、引き継ぎ等で忙しくしてますし、また新任地に対する不安感で心労もあったのだと思います。


しかし、4~5日程度で退院できるということなので、ホッと胸を撫で下ろしているところです。




そして、日曜のコンペですが、主役が不在となってしまいましたが、コンペ自体をキャンセルしてしまいますと、キャンセル料が一人あたり5,000円発生してしまいますので、趣旨を「送別コンペ」から「懇親コンペ」に変えて予定通り開催することにしました。




でも、明日はみたいなんですよね~(-_-;)


それも降水確率は80%です(T_T)


自称「晴れ男」神話が一気に崩壊しそうな事態です(*_*)


先週までの陽気とは打って変わって寒気も入ってくるようですし、風も出てくるそうです。。。


キャンセル料さえかからなければ、中止の決断をするところです。




しかし、やるからには前向きに考えたいと思います。


ゴルフ発祥の地であるイギリスでは、「雨の日」「風の日」最高のゴルフ日和と考えられているそうです。



厳しい自然条件もハザードの一つと考えるのでしょうね。


ゴルフをスポーツとして楽しむ本場イギリス人と、いまだに接待ゴルフの考えから抜けきらない日本人との、ゴルフに対する価値観の違いなのでしょうか。。。




そういう私も、やはりよりは晴れのゴルフの方が楽なので、ラッキーと思ってしまいます。


でも、明日は雨の中のゴルフを楽しめるように頑張ってきたいと思います。


雨&風&寒さの中で、良いプレーができて、スコアも80前後で回ることができれば、春以降の競技に向けて自信がつくのにな~(^_^;)




雨の中のゴルフが苦にならない人も
やっぱり晴天でのゴルフが大好きな方も
下の黒いのをポチッと押して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

おはようございます。

経験のない事ですが、転勤は相当なエネルギーが必要なんですね。
早く元気になる事を願ってます。

明日は私もラウンドです。
待ちに待った今年の初ラウンドですよ~
でも、沖縄も明日は雨予報・・・
雨の日は全くやる気ナシのラウンドをこなしてきましたけど、よっちさんの本日の記事を読んで、なんか雨天時ゴルフの心構えがイメージ出来た様に思います。
雨天時でも頑張って2桁でラウンド出来るよう頑張ります。

よっちさんも頑張って下さいね。

No title

あらぁーーーよっちゃんったら今日お仕事ですかぁ?
お疲れサマでぇーす♪ひめこ・・・お休み^^;エヘッ
すみませぇーん練習行ってきまっす!!!

転勤なさる方肺炎ですかぁ?ご心配ですねぇ。
送別コンペが親睦ゴルフに・・・でも中止にならなくてよかったのかしら?

キャンセル料が掛かってしまうなんて・・・最近は取るゴルフ場少ないのにとってもセレブなゴルフ場なんでしょうか?
せっかくの送別コンペ親睦ゴルフがまたお天気雨だの寒いだのの予報ですけど・・・

ひめこなら行くかなっ?
雨でも・・・^^;
大雨でもまんずキャンセルしたことほとんどないですもん。
どうせ下手だから雨でもたいしてスコア変わらないです(^^♪
では~今日も一日頑張ってくださぁーい☆

No title

私もよっちさん同様出勤です。
送別親睦コンペはお天気に恵まれそうにないですね。
そんな中でもラウンドを楽しんできてくださいね。

仕事頑張ってくださいね

よっちさん 今日もお仕事なんですね~
スミマセン。。。 わたし 練習行ってもよかぁ~~?

親睦コンペ 楽しんできて下さいね!

雨なんてよっちさんの手にかかれば
どうってことないたい!!

ってこんな博多弁使いませんよね(笑

仕事でっか

ポッチ2

土曜日の練習は仕事が終わってからやね。

明日は降っても大したことはないのんとちゃうかな?
寒いのは嫌やけどねぇ
貴方は晴男なんやから、雨を吹き飛ばして皆に喜んで貰いや~

No title

りょうも明日はラウンドなのですよ( ´ ▽ ` )ノ
今年に入ってからのラウンド全て雨です(>_<)
試練の年です(^_^;)

でも、こう多いと慣れてきますね。
そう言う意味ではある程度は雨の中でもラウンドをしているほうが、試合での悪条件に精神的に強くなりそうな気がします。
やはりおっしゃる通り楽しんでラウンドをしなければ、ですね~。

私も楽しんできまーすv(^_^v)♪

No title

当コースでは、今日も朝から雨が降っています。
朝から6組のキャンセルがありました。

最近で、キャンセル料が5000円って高いように思いますが・・・。
当コースでは、予約日をずらしていただけるなら、キャンセルを頂いていません。

明日の雨、あまり降らないといいのですが・・。
Let's Enjoy Golfで、頑張ってください^^

うえさん

明日は沖縄も雨なんですね。
でも、気温は高いでしょうから羨ましいです。
お互い頑張りましょうね(^_^)v

ひめこさん

ひめちゃん、練習行ったの?

転勤する人が、是非ともみんなで楽しんできてくださいということでしたし、参加者から会費を取って選別品を渡す予定なので、会費を取る口実としても意地でもコンペを開くことにしたんですよ。

明日はスコアは寒くならないように頑張ってきますね(^_^)v

m・hさん

お仕事お疲れ様です。
最近お忙しそうですね。。。

でも、もうすぐゴルフシーズンがやってきますね。

その時のために、いま仕事を片付けちゃいましょうね(^_^)v

sammyさん

sammyさんは佐世保弁やモンね(*^_^*)

佐世保弁、かわいかよっ!(^^)!

って、標準語でいきますか?(^_^;)

呑愚狸さん

あんまり降らないはずです。。。

だって俺が行くのだから(*^_^*)

まあ、降ったら降った時のこと

頑張ってきます(^_^)v

りょうさん

りょうさんは、悪天候をモノともしませんものね(*^_^*)

その技術、その精神力を見習わなきゃです!(^^)!

ドミネントさん

ごめんなさい。。。
軽々にキャンセルなんてしちゃだめですよね(>_<)

雨でも風でも楽しみに変えられるようなゴルファーになれるように頑張りますね(^_^)v

No title

こんばんは~

発想の転換 いいですね。
雨をハザード…(やっぱりお天気がいいですv-8
1.混んでなくっていいかもしれません。
2.お昼ごはん注文したらすぐに出てきますよ!
3.グリーンは遅いでしょうから、ピーカンの日より簡単かも
4.レインウエアたまに着るのもいいですよね
5.転勤の方がお休みでよかったです。
  風邪くらいだったら、こじらせたかも
6.雑音が雨音にかき消されていっそう集中

楽しんできてくださいね☆

No title

雨の日も、また、楽しいものです。
寒い日も、また、楽しいものです。
一生懸命がんばって、うまく行った事、うまく行かなかった事が残るといいですね。

結果はどうであれ、後で、笑い話、いつ伝えになるような、楽しいラウンドになりますように。

No title

昨年末に雨天ゴルフを初めて経験しましたけど、思ったより何とかなるんだな~って思いました^^
ただ冬の雨は・・初心者には厳しすぎる条件です(≧∇≦)

懇親コンペは雨になりそうだけど・・少しでも暖かいといいですね!
風邪をひかないように^^b

No title

年度末激務に加え、転勤引継ぎ。。
大変ですよね~。。
この時期体調壊したらアウトですよね(´;ω;`)
よっちさんも気をつけてくださいね。。
コンペごと中止にならなくて良かったですね!

明日は雨でもきっと楽しくラウンドするんでしょうね(#^.^#)
楽しそうなよっちさんが目に浮かびますよ~♪

うさぎさん

ありがとうございますm(_ _)m
6個もメリットがあるのですね。
こりゃあ気合いが入ってきたぞ~(*^_^*)

頑張ります(^_^)v

はちみつくんさん

ありがとうございますm(_ _)m

何でも経験ですよね。

そしてその経験を自分の力に変えていければと思います。

気合い入れて寒さに勝ってきますね。

志方カバネ さん

ちょっと風邪気味なので、薬飲んで早めに寝ます。

明日は暖かくしてラウンドします。

でも、なんかついてないな~(^_^;)

まりんさん

サラリーマンの転勤って結構大変ですからね。
人生を左右することもありますしね(*_*)
私も都合4回転勤してますが、どんどん北上していたときは正直辛かったです。
九州の人間なもので(-.-;)

No title

出遅れててごめんなさい。

天気、悪そうですね。
今日も結構降ってました☆

雨の中のラウンドってウェアもごわついてるじゃないですか?
気になる人ですか?

私はそれどころじゃないので、
気にならない人なんですけどね(笑
明日は頑張ってくださいね♪

でも、やはり

雨のゴルフは嫌ですね!
プレー中にグリップが滑って飛んでいったことが3回ありますが、そのうち1回は谷越えのショートで谷の中へ消えて行きました。。。

何が一番嫌かと言うと、体が濡れることよりプレーに集中できないことが苦痛ですよね。

明日はRIKAKOも試合ですが、悪条件の中お互い頑張りましょうね!

No title

今日の天気はどうかなぁ・・・?
今、北陸は雨が降っています・・・

私も晴れ女です!!i-1
だけど、雨の時は、どんなに念力を送っても雨なのよね・・・

雨でも、楽しいゴルフになりますように☆
出来たら、晴れますように・・・

いくちゃんさん

私も自称「晴れ男」なもので、カッパでのプレーは慣れてません。。。
でも、今日はカッパを着るほどは降らないみたいなので助かりました~(*^_^*)
頑張ってラウンドしてきますね(^_^)v

RIKAKOパパさん

そりゃあ、衝撃のショットでしたね。。。(-_-;)

今日はなんとか雨は免れそうですね。

RIKAKOちゃんは頑張ってくれると思いますよ。

暖かい格好をさせてあげてくださいね(*^_^*)

みつばちナッチさん

ありがとうございます(*^_^*)

晴れはしないでしょうが、でも雨は降らないかもしれません(^_^)v

まあ、降ったら降った時です。
槍が降ってくるわけではありませんから、楽しんできますね~!(^^)!
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
