スポンサーサイト


ゴルフは自然との闘いですね(^_^;)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



。。。

。。。

寒さ。。。



全てが見事にそろってました(-_-;)


しかし、自然のハザードの中で一つ忘れていたものがありました


それが「霧」です(>_<)

それも濃霧。。。(T_T)



霧



視界は良くて100ヤードくらいでした。


ティーグランドから落下点が全く見えず、2打目地点からグリーンの場所が全く見えない状況でした


強風なのに、霧は流されずに、次から次に立ち籠めるんです(T_T)


さらに、雨はミゾレに変わり、風もアゲインストの120ヤード170ヤード打っても届かないという風に、ホールを重ねる毎に過酷さが増していき、前半ハーフが終わる時には視界が50ヤードくらいになりましたので、泣く泣くハーフで打ちきりとしました(*_*)


標高600m。。。恐るべしでした(-_-;)


まあ、得難い経験でしたね・・・(^_^;)


しかし、こんな状況下でハーフを「44」で回れましたので、「18ホールで90は叩かない」という目標は達成したということにしたいと思います。




お疲れ様でしたと慰労して頂ける方は
下の黒いのをポチッと押して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

ラウンドお疲れさまでした。

濃霧のゴルフはなかなか経験ありませんね。
過去に軽井沢で霧中のゴルフ経験しました。
ティー(芝生上)に大きな黄色の「↑」(木製)で打ち出し方向が表示されていました。そのゴルフ場では、霧は当たり前のようです。

No title

いやいや、散々でしたね。
濃霧の中では、さすがに、ゴルフは出来ないですね。
わたしも、軽井沢72にて、濃霧の中でプレーしたことがあります。
グリーンが見えないのに、適当にショットするんですから。
ボール1ダース無くした記憶があります。

お疲れ様でした。

こんばんは。お疲れ様でした。

大変なラウンドだったようで・・・・。
この悪条件のなか、さすがですね。

見習いたいと思います。

お疲れさまでした

霧でしたか~(^o^;
わたしも何度か霧ラウンド経験していますが、見えないラウンドってまずつまらないですよね。
最悪のコンディションで44は素晴らしいです(*^_^*)。風邪引かないようにお休みくださいね!

お疲れ様でした

すっごい霧ですね。
これじゃ~どこかから「ファ~」って声がかかっても
逃げようがないです…ね

ご無事がなによりです。

kousyunさん

私も富士の裾野で濃霧を経験しましたが、夏でしたので霧だけでした。。。
今日はちょっとゴルフをするには厳しかったです(^_^;)

はちみつくんさん

視界のないゴルフって、こんなに面白くないんですね。

風や雨や寒さは我慢できるんです。

でも、見えないゴルフって、なんかとても残念な感じでした(T_T)

お疲れさまでした

まずは 風邪ひかないように ゆっくり暖かいもの食べて
休んで下さいね(*^_^*)

このコンディションで ハーフ44 は素晴らしいです♪

視界50yds わたしならスキーでも怖いですね・・

P.S 博多弁はやめときます させぼ弁もね!

おさるさん

今日はスコア云々よりも、幹事として皆に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。(T_T)

まりんさん

本当に見えないゴルフって、とても残念な感じでした。。。(T_T)

また、危ないですね。
打ち込まれまくりです(-_-;)

うさぎさん

本当に、命がけって感じでした。。。(T_T)

なによりも、見えないゴルフのつまらなさを痛感してきました(^^;)

狙ってこそのゴルフなんですね。

良い経験ができました(*^_^*)

sammyさん

sammyさんは、美しい標準語が似合いますよ(*^_^*)

しかし、寒かった~

お風呂で浴槽に手を入れたら、痛くて大変でした(^^;)

No title

ご苦労様でした!!
今日の天気は残念でしょうが、44回は立派ですし、
後々笑い話になるかもしれませんよ、霧の中でのプレーは・・・。

ホント、ラウンドするだけ立派です!!

No title

大変でしたね。
雨風寒さ濃霧...。
雨だから、止めようっていう甘いゴルフの私は、思わず手を合わせてしまいました。
切った爪送ってもらえますか~笑

No title

おつかれさまでした

ハーフ44はすごいです!!
さすが☆

大変な思いをされましたね(汗)
しかし、話のネタには良かったかも(笑)
肺炎になってしまって泣く泣く行けなかった主役に
「いや~大変だったよ~」って笑って言えますしね

No title

お疲れさまでした!

そちらは、かなり厳しい環境だったのですね!
さすがに前が見えないとどうしょうもないですね・・・

今日はゆっくりと身体を休めて次回に向けて充電ですね(^^y

No title

最後の一番厄介なハザードv-12ですね^^;
まだ未経験ですが・・カラーボールでも見えないんでしょうね汗

暖かくなってきたけど、まだ冬ですねぇ・・
風邪を悪化させないように注意してくださいね♪お疲れ様でした!

リサパパさん

そうなんです。
皆で良い思い出にはなったねって話してました(^_^;)

しかし、濃霧は経験があったのですが、寒さ等もプラスされると大変でした(T_T)

100切り応援golferきょうこ さん

普通は誰もがそうなんだと思いますよ。

余程なゴルキチか前向きな人間でなければ、雨の中のゴルフは嫌いでしょ(*^_^*)

私もできれば快晴のもとでのゴルフがしたいです!(^^)!

みつばちナッチさん

肺炎の断念した子に「やっぱりお前がいないとダメだよ。」って言ってあげます。
良い思い出になりました(^_^)v

りょうさん

ありがとうございます。

しかし、次回の10日も天気悪そうなんですよ。。。

最近チョット運が下降気味のようです(T_T)

志方カバネ さん

ターゲットが見えないって、難しいというようも面白くないですね。

やっぱり狙って打たなければ意味がないな~って感じました(T_T)

No title

濃霧でも ラウンドできるんですね~、
まわりが見渡せないし、他のプレーヤーのボールが飛んできたりと、危険が多そうですね。
雪中ゴルフよりキツそう 笑

それでも 90たたかないのはさすが♪ 

tadashikei1104さん

18ホール完走したら、確実に90を超えていたような気がしますよ。

やっぱら、しっかり狙いを定めて打ちたいです(T_T)

お疲れ様でした

大変なラウンドでしたね。
これに比べたら皇子山CCは全然いいほうでしたよ。
しかしそれで44なんですからさすがですね。
こちらにも標高670mの大岡ゴルフ倶楽部がありますが、雨が降ったらガスが半端ではなくて、10Y先が見えません。
前の組に、
『前打って大丈夫ですか~?』
『いいですよ~』
みたいな感じでラウンドしたことが多々ありました。
知らないコースでは絶対無理ですけどね。

RIKAKOパパさん

三田カントリーにもバッチリ無線設備がありましたよ。

何番カートさ~ん、グリーン上がりましたか~?

ってな感じでハーフ回りました(^_^;)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
