スポンサーサイト


今日は練習ラウンドです。。。(*^_^*)

気が向きましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



今日は、坊主の試合の練習ラウンドに行ってきます(*^_^*)


坊主にとっては1月11日以来のラウンドですので、ちょうど2ヶ月ぶりのラウンドになります。


また、1月下旬にお年玉でスパイダーを買って初めてのラウンドですので、本物のグリーンでの初スパイダーになります(*^_^*)



コースは「茨木国際ゴルフ倶楽部」です。


このコースは27ホールで出来てますが、高校男子は、西~北コースを使用するそうです。


その北コースは「上田治」さんの設計ですので、私がとても楽しみにしています。


コースの特徴としては、昭和35年開場の歴史のあるコースなので、昔の日本のゴルフ場の特徴である、「小さく」「固い」「砲台グリーン」だそうです。


さらに、いまや珍しくなった「高麗グリーン」らしいです。


高麗については、私は何度も経験がありますが、坊主は初めてだろうと思います。


高麗と言えば、普通は「強い芝目」が印象的ですが、私の場合は、それ以上に「砂床」で固くて球を止めるのが難しいイメージがあります。


グリーンが小さくて固いということになれば、ドライバーで飛ばしてショートアイアンでグリーンが狙える選手以外は、アプローチがスコアメイクの鍵になりそうです。


果たして坊主がどうやって攻略していくか楽しみです。




私自身は、そういうグリーンでパーオン率を50%に近づけることができるか挑戦してこようと思ってます。



坊主に5打以上引き離されないように頑張ってきます。



今日は、少し寒くて風が強そうですが、「霧」がないだけで万々歳です。



それじゃあ、行って参ります(*^_^*)



今日の二人の好プレーを期待して頂ける方は
下をポチッとしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます♪
よっちゃん・・・今日練習ラウンドなんですねぇーー。
お天気は今回は大丈夫なのかしら?
あちこち雪でしたけど・・・
こっちは解けたけど。。。ホッ^^;

ムスコくん久々のラウンドなんですもの。
一度流れちゃってるんですものネ。
やっとスパイダーを試せるんですもの・・・
たっくさん吸収するものありそっ(^^)v

行ってラッシャーーーーイ(^^)v
よっちゃんもムスコくんに負けないように!!!ニコッ・・・(^^)

No title

息子さんとのラウンド♪
いいですネ。

ワタシもこの前初めてスパイダー打ちました。
借りモンでしたけど(笑)打ちやすかったなぁ。
まぁ、初心者の戯言であてにはなりませぬが・・・。

ちょっと寒そうですが、楽しんできてくださいね!

No title

いってらっしゃいませ(^O^☆♪

いいですね~息子さんとのラウンド。
羨ましいです。
負けないように頑張ってきて下さい!

また、結果のご報告を楽しみにしています(^_^)☆

おはようございます

風にも寒さにも負けず 頑張ってきてくださいね~~♪

よっちさんは 息子さんを見守りつつ
負けないようにふぁいとぉ~~です!

結果楽しみにしています(*^_^*)

No title

今日は親子で練習ラウンドですか。
いいですね。
天気がちょっと心配ですが、
無事にラウンドされていることを祈っています。
息子さんに5打差以上つけられないように頑張ってきてください。

No title

おはようございます♪
私は朝練を終えて帰ってきました~☆

今頃、ラウンド中ですね
どうしているのかしら?
今、ナイスショットしたかしら?

ご報告をお待ちしています~v-290

頑張って下さい!

今日は寒いですね~
沖縄も寒くて久しぶりに服を三枚重ねしてます!

親子でラウンドイイですね~
息子さんを見守りながら、よっちさんも頑張って下さい。

レポート楽しみにしておりますよ。

No title

関西は、雪積もらなかったのですね。
関東は、大雪。
ラウンドはとても出来ません。

高麗は、同じグリーンでも、目のあるところとないところがありますよね。
ベントよりも、芯にしっかりカツンって感じですかね。

さてさて。。。

白熱した父子決戦どうなっているでしょうか?

2ヶ月ぶりのラウンドで、息子さんはかなり楽しみにしていたでしょうね!
平日に親子でのラウンド。。。
いいですね~!

No title

ラウンド中でしょうか。
パーオン率50%ですか・・・。
アイアンが苦手な私にとっては夢の数字です・・・。

No title

行ってらっしゃい☆
お気をつけてv-290

よっちさんご家族は親子で切磋琢磨してて
とっても素敵だといつも思います☆

ラウンドの報告楽しみに待ってます!!
息子さんも久しぶりのラウンドで
きっと、俄然気合が入ってますねv-217

No title

好プレーを期待しています。

気になるのは、
先ず天候(風)。
高麗グリーン。

ひめこさん

ニュースを見てますと、今日は日本全国大荒れだったようですね。

大阪は、結構晴れ間がのぞいてましたよ(*^_^*)

スコアは、ひめちゃんの応援の甲斐無く。。。って感じでしたけどね(^_^;)

yuiさん

坊主もスパイダー合ってるみたいでした(*^_^*)
しかし、グリーンが結構ウエットで、はっきりしたことは分かりませんでしたが(^_^;)

りょうさん

坊主にはなかなか勝てません。。。(^_^;)
今日はちょっと疲れたので、報告は明日にしますね(*^_^*)

sammyさん

しっかりと、見守ることだけはしてきました。。。

でも、それだけしか出来ませんでした(^_^;)

あ~あ、上手くなりたい(T_T)

m・hさん

天気は回復してくれましたよ。
お陰様で雨に合わなかったどころか、結構晴れ間がでてました。

でも、スコアは。。。です(T_T)

みつばちナッチさん

今日も朝練だったのですね(*^_^*)

あと1ヶ月でコンペデビューですものね(^_^)v

私は相変わらずでしたよ(T_T)

うえさん

今日は鹿児島でも雪だったらしいですからね・・・
沖縄でこの時期に重ね着って珍しいのでしょうね(*^_^*)

私はスコアが寒かったです(T_T)

はちみつくんさん

今日の高麗グリーンは、芝目の影響が大きいグリーンだったようです。
ベントになれていると、どうしてもイメージが湧きにくくて難しかったです(-_-;)

RIKAKOパパさん

想像以上に2ヶ月のブランクは大きかったようです。

1番ホールで、ティーアップをするのに緊張するって言ってましたからね(^_^;)

でも、途中から感覚が戻ったようなので、連ランさせた甲斐がありました(*^_^*)

おさるさん

パーオン率50%なんて夢のまた夢でした。
小さいグリーンに乗せるのは至難の業です(T_T)

かなぶんさん

気合いは入っていたのでしょうが、それよりも楽しそうにラウンドしていたので良かったです。
やっぱりゴルフが好きなんでしょうね(*^_^*)

kousyun さん

天気はお陰様で大丈夫でした。
しかし、高麗グリーンは難しかったです。
小さくて芝目があって。。。
これを攻略しなければ、坊主は上位に行けませんね(-_-;)

楽しいが1番

こんばんは!
ラウンドお疲れ様でした。
今日はそう、ときどき晴れ間が見えていましたが
うさぎにとっては、またまたとっても寒い1日でした。

息子さん楽しそうにラウンドされていて、ヨカッタですね。
やっぱり、楽しいが1番ですもの。
高麗芝を楽しまれたということでv-91

No title

こちらは雪でしたけど・・ラウンド大丈夫だったでしょうか?
しかも相当寒いv-12

高麗もベントも結局どちらも難しい・・という感想です笑
そろそろ慣れたいですね^^;

うさぎさん

風邪引かないようにしてくださいよ~(>_<)

坊主は高麗グリーンを経験して、「へぇ~」って感心していましたよ(*^_^*)

良い経験になったようです(^_^)v

志方カバネ

寒さはそれほどではありませんでしたよ(*^_^*)
ご心配頂きましてありがとうございますm(_ _)m

ベントは速くなると難しいですよね。。。

高麗は数が少ないので、経験値が低くて対応するのが大変です(^_^;)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
