

練習ラウンド報告 PART 2 (*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




一昨日の「茨木国際ゴルフ倶楽部」は、歴史を感じさせるとても良いコースでした。


さらに住んでいる豊中から20分で到着するところが最高でしたね。


16日の坊主の試合も、朝はゆっくりできそうです(*^_^*)



そして、自分のプレーですが、アイアンショットの技術の低さを痛感してきました。


雨でぬかるんでいるライから、上手く距離を合わせる技術がありません。。。


それに、小さいグリーンを狙って止める技術もなかったですね。。。


また、グリーン周りが殆どぬかるんでましたので、アプローチの距離感を出すことが全く出来ませんでした。


これも技術のなさですね。。。(T_T)


もっともっと、技術的にも精神的にもレベルを上げていかなければ、競技で満足する結果を出すことは叶いませんね。




さて、スコアですが。。。


私が、OUT(西)44、IN(北)4185(31パット)でした。


そして坊主が、OUT(西)43、IN(北)3881(32パット)でした。



坊主は、2ヶ月ぶりのラウンドで、最初の方は風を読むことすら忘れているような状況でして、勘を取り戻すのに苦労していました。


前半ハーフの最後の方には、いつもの坊主に戻ってました。


スコアをまとめる方法を忘れてしまっているような感じでしたので、試合前にラウンドをさせておいて良かったと思いましたね、本当に・・・


さらに高麗の芝目を学べたようですので、有意義な練習ラウンドでした(*^_^*)



きっと、本番では良いスコアを出してくれることでしょう(*^_^*)



3月10日(水)
茨木国際ゴルフ倶楽部(西・北コース)
3355Y(西) 3518Y(北) 6,873ヤード(フルバック・PAR72)
コースレート 70.9(西・北・コーライ)


私のプレー

西コース
NO1 495(4)□(2)ダボ
NO2 305(4)△(1)ボギー
NO3 412(4)△(2)ボギー
NO3 236(3)△(2)ボギー
NO5 398(4)△(3)ボギー
NO6 522(5)△(2)ボギー
NO7 137(3)-(2)パー
NO8 352(4)△(1)ボギー
NO8 498(5)-(1)パー
   3355(36)44(16)

北コース
NO1 421(4)△(1)ボギー
NO2 505(5)□(3)ダボ
NO3 410(4)△(2)ボギー
NO4 585(5)△(1)ボギー
NO5 157(3)△(3)ボギー
NO6 405(4)○(1)バーディー
NO7 415(4)-(2)パー
NO8 198(3)-(1)パー
NO9 422(4)-(1)パー
   3518(36)41(15)


坊主のプレー

西コース
NO1 495(4)□(2)ダボ
NO2 305(4)△(2)ボギー
NO3 412(4)△(2)ボギー
NO3 236(3)△(2)ボギー
NO5 398(4)△(3)ボギー
NO6 522(5)△(3)ボギー
NO7 137(3)-(1)パー
NO8 352(4)-(2)パー
NO8 498(5)-(1)パー
   3355(36)43(18)

北コース
NO1 421(4)-(1)パー
NO2 505(5)□(2)ダボ
NO3 410(4)-(1)パー
NO4 585(5)-(2)パー
NO5 157(3)-(2)パー
NO6 405(4)-(2)パー
NO7 415(4)-(1)パー
NO8 198(3)-(1)パー
NO9 422(4)-(2)パー
   3518(36)38(14)


前半は二人のホールバイホールがほとんど一緒で笑えました。


前半の7番ホール以降の坊主は流石で、難しいコンディションの中、よく我慢していましたね。


パーオンは、私の5/18に対して、坊主は8/18。。。

フェアウェーキープは、私が9/14、坊主が8/14でした。




坊主の試合まであと5日。。。


それなりに期待したいと思います(^_^)v




いつもお読み頂きありがとうございます。
今日も下の黒いのをポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちゃーん
都内のホテルに潜伏中ですかぁ?
お仕事ご苦労サマです(*^_^*)ニコッ

悪天候の後のラウンドでムスコくん立派じゃないですか?
しっかりお勉強して来れたんじゃないですか?
それも久々で・・・

あと試合まで5日かぁ
よっちゃんも心配でしょーー
早く仕事片付けて、ムスコくんの練習付き合いたいですよねぇ^^;

あっ、いけない!
ひめこ・・・仕事行ってきまっす(^^♪
夜、うこんの力~^_^;

ひめこさん

坊主はゴルフの仕方を思い出したようで良かったですf^_^;
東京は人が多くて一日で嫌になりました(>_<)
以前8年も住んでいたのに(´~`;)
ひめちゃんも仕事頑張ってね。
退職なさる方を笑顔で見送らなきゃですよ(^O^)

No title

よっち兄さん、東京にいらっしゃるんですねv-10どこか近くで飲んでませんでしたかね?
ところで、兄さん。上がり4ホールすごいですよぉ~!マルボーボーボー(バーディーパーパーパー)ぢゃないすか。
次が楽しみですね♪
それにしても、親子・・・って面白いですね(*^-^*)

No title

おはようございます。

お子さん、本番では良い結果が出るとおもいますよ。
試合での好成績を期待して、結果を楽しみにしております。

頑張ってください!!

さすが

おはようさんです

さすがに上手いもんです。

でも、競技って違う気分と言うか、プレッシャーが在るんでしょうね。

息子さん、頑張って勝って欲しいですな。フレ~v-221フレ~

感心しちゃいます

いや~こりゃすごい
息子さん2ヶ月ぶりなのに
こういうラウンドされるんですねv-10
日本の高校生のトップを競う方たちってv-10
パターもあってきたようですね。

よっちお父さんがんばってください!

さすがは

息子さん。。。悪コンディションの中ナイスプレーですね!
私の思い込みかもしれませんが、よっちさんのお子さんということもありますが、技術だけでなくコースマネジメントに秀でているような気がするのですが。。。
5日後の試合が楽しみですね!
がんばれ~~~!!

No title

おはようございます

ぬかるみの中、お疲れ様でした
ショートホール、最近は、まずまずみたいですね
最後のバーディーパーパーパー凄いです!!!

私、今日電話したんです・・・
ホームコースから、今日オープンのハガキが来て
来週、予約をいれました(フフフ~)



No title

おつかれさまでした!

私も今年に入ってから、同様のコンディションの中でのラウンドが多いので、ボギーが先行してしまう辛さが文面からよく理解できます(^^;

最近経験してみて思うのですが、やはり悪条件下での練習って重要ですよね。
私ももっと雨や、風につよくなれるように精進したいと思っているところです(^^y

hiromiさん

ひろちゃん
兄さんは東京で飲んだくれてるよ~f^_^;
親子でそっくりなゴルフをして面白かったですよ。
でも途中からは完敗でしたけどね(´~`;)

おさるさん

応援ありがとうございます。
坊主は基本的に本番に強いタイプなので大丈夫だとは思ってます。
しかしゴルフは何が起こるかわかりませんからね(´~`;)

呑愚狸さん

応援ありがとうございますm(__)m
来週火曜の試合の日は、またまた天気が悪そうです……。
私が引率するからかな~(´~`;)

うさぎさん

坊主は右肩上がりのプレーで、父ちゃんは低空飛行での横這いって感じでした……(´~`;)
来週は応援頑張りますo(^-^)o

RIKAKOパパさん

ありがとうございます。
坊主は中学の頃から少しは考えてプレーするようになったみたいですよ(´~`;)
小学生の頃は、むやみやたらにFWを握ってましたけどね( ̄▽ ̄;)

みつばちナッチさん

ラウンドが決まったんですねo(^-^)o
良かったですね~o(^-^o)(o^-^)o
これでまた練習に力が入りますね!!

りょうさん

本当に自分の力のなさを痛感しました……(´~`;)
中部さんの雨の中での意図的な練習じゃないですけど、やっぱり努力しないとダメですよね。

リンクなどご自由に

朝からブログ、そしてたくさんのコメ返し、本当にご苦労さまでございます。
他人様のコメを見て名前が変わったのを知った愚か者でございます。
それにしても親子仲良くよろしゅうございます。
年頃のお子とうまくやっていくところ、さすがでございます。
あなた様の爪の垢でも・・・ございます。
桜の季節、花見にはございります・・・なんか最近調子でまへんねん。

さすがです。

コンディションの悪い中御苦労様でした。

親子共々後半の上がりはナイスですね~
リカバリーも凄い!

大会が楽しみになってきましたね!
沖縄から応援してます。

しかしまぁ~沖縄暑いっすよ。

せやなさん

確かに調子が出てないような~(´~`;)
なんてねf^_^;
無視してオモロイこと言わなくて良いですよ~
普通でも十分オモロイですからo(^-^)o

うえさん

暑いでしょうね~f^_^;
いま東京ですが、過ごしやすい感じですね。
私は九州生まれで夏生まれの夏男なので、暑い方が調子が出ますo(^-^)o

No title

ご無沙汰してまーーす(笑

楽しいラウンドだったんじゃないですか??
私は日曜日のラウンドなんで
今日から最後の調整!?頑張ります!

いくちゃんさん

お元気でしたか~?
少しは落ち着きましたか?
私も明日ラウンドします。
日曜日がんばってくださいねo(^-^)o

No title

出張お疲れ様でした(^O^)/
ほとんどReコメに時間を費やしていたんじゃ(^^;。。

東京もですけど、大阪もヒト多いですよね~(;^_^A

本番は天気も良いといいですね(^_^)v
上がりのスコアがいいから次に繋がりますね、さすがぁ~♪

明日はラウンドですね!楽しんできてください♪

No title

小さいグリーンは乗せるまでは大変だけど、ロングパットがないかもしれない!!v-10
と、ちょっと思いました^^

乗せるまでも大変だったーv-12

息子さんの爪の垢を送ってください笑

まりんさん

確かに携帯でコメント打つのは結構大変でした・・・(^_^;)

坊主の試合当日は雨みたいです。。。
でも、坊主は我慢比べは得意ですので、逆に良いかもしれません(*^_^*)
どちらにしても頑張ってくれると思います(^_^)v

志方カバネさん

坊主の爪のあか。。。

お腹こわしちゃいますよ~(^_^;)

私はショットよりパットの方が得意なのでグリーンは大きい方が良いですかね(*^_^*)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
