スポンサーサイト


今日はラウンドだ~(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




さ~て、今日はラウンドです。


って、今日・・・かな(^_^;)




まだ咳は止まりませんが、家族で楽しく回ってきます。


しかし、男性陣3人は一応「練ラン」なので、ちょっとはコースの観察とスコアも意識してラウンドしなきゃです。




コースは、「六甲国際パブリックコース」です。


あの江連プロのアカデミーがある六甲国際ゴルフ倶楽部のパブリックコースです。


私は江連プロが書かれたレッスン書で練習してきた人間ですので、気分は聖地巡礼です(*^_^*)


当然でしょうが、コースには充実したレンジアプローチグリーンが併設されているそうですので、早く行って練習しようと思ってます。


上の坊主は、前回の試合でアプローチの拙さを痛感したようなので、丁度良い機会になりそうです。





さて、ラウンドするパブリックコースは、9ホールをティーグランドを替えて2回まわる変則18ホールですが、同じホールを2回まわれるからと言って、1回目より2回目の方が単純にスコアが良くなるわけではないというところがゴルフの面白いところです。


上手い人は2回目に良いスコアを出せるのかもしれませんが。。。


私の場合は、各ホールで日替わりメニュー的に調子がアップダウンしますので関係ないのでしょう。




さ~て、今日はベストスコアを目指す。。。と言えるような体調ではありませんので、いつも通りの目標を設定したいと思います。


まず、ダボを叩かないこと。


また、今日の天気予報は「春の嵐」らしいので、強風との闘いになりそうですが、どんなにスコアが悪くても最後の一打まで投げずに真剣にプレーすることが目標です。


そして今日は、チーム戦で下の坊主に迷惑をかけないように精一杯がんばってきたいと思います。




下の大きいのをポチッと押して
気合いを注入して下さい。
今日は良いスコアで回れるかもしれません。。。
よろしくです(*^_^*)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

UPかかってますのね~。
頑張って来てください~。

おこづかい

おこづかい
UPかかってますものね~。
頑張ってきてください~。

僕らもいつか・・・。

うちじゃゴルフをするのは僕だけ。
娘たちは2・3月に1回だけ練習会に連れて行くだけ・・・。
嫁は全く興味をしめさなかったのですが、
その嫁がついに「ゴルフでもやろうかな!?」なんて!!

その内、家族で出来ますかね!?

No title

3連休が家族でのゴルフで羨ましいです。
練習ラウンドも兼ねているようなので、楽しみながら、真剣にコースチェックをしてきてくださいね。

No title

そろそろラウンドが終わられた頃ですかね(^^

今日は風が結構強かったのではないですか?
りょうは練習場ですが、いろんなものが飛んできます・・(^^;

今度行ってみたいな

レンジやアプローチグリーンが併設ですと…
行ってみたいです。どんな感じか教えてくださいね。

それよりも…
お父さんがんばれたかしら?
今になりましたが、気合は注入デスよ~♪

どうでしたか?

よっちさん御家族様、お疲れ様です。

春の嵐は大丈夫でしたか?
家族でのラウンドはうらやましいです!
ラウンドレポート楽しみにしておりますよ~

よっちさんは江連門下生でしたか!

ボールの紹介もありがとうございます。
今度購入してみますね。

No title

よっちゃーーーん!!
昨日はラウンド前夜だって言うのに
ホント・・・ありがとうございましたぁーーー


感謝感謝!!
よっちゃんにあんよを向けて寝れないですわ


で、今日はいかがだったのでしょー?
春の嵐とってもすごそうですけど
今も関東ビュービューですの。
明日はえらいこっちゃになりそうですわっ^^;

家族で楽しいラウンドになりましたでしょーか。
また楽しい報告お待ちしてます^^;

兄さんには申し訳ないけど、やはり奥様チームの勝利だったんぢゃないかなと予想しております。
風邪と風にやられたのでは~?

No title

今日は楽しいラウンドになりましたか?

ちょうどいい気温だし、
気持ちのいいラウンドになったのでは?

明日は主人がゴルフなんですが、
今凄い風吹いてます(笑
明日は嵐だよー

No title

ご家族でのラウンド、楽しまれましたか~(●^o^●)
そちらは風強かったのかな?
でもあったかくて(暑いくらい?)のラウンドでしたでしょうね!

いっちゃいましたか?70台??o(^o^)o ワクワク

No title

今日はどうでしたか?

結果報告を楽しみにしています☆

No title

ご家族でのラウンド、楽しまれましたか~(●^o^●)
そちらは風強かったのかな?
でもあったかくて(暑いくらい?)のラウンドでしたでしょうね!

いっちゃいましたか?70台??o(^o^)o
結果楽しみにしていますね!

nao-kuroさん

下の坊主は小遣いアップでホクホクですよ~(*^_^*)

リサパパさん

リサパパさんのお宅なら、立派な先生がいらっしゃいますので、みなさん直ぐに上達されるでしょう(*^_^*)
是非とも家族ゴルフを楽しんで下さい!(^^)!

m・hさん

コースチェック、ばっちりです。
ちょっとは自信がついたかもしれません(*^_^*)

りょうさん

今日の風は、私の15年以上のゴルフ人生の中でも10本の指に入る風でした。。。
難しかったけど楽しかったです(*^_^*)

うさぎさん

実は。。。
高速が事故渋滞でスタートのギリギリに到着して、練習できませんでした~(T_T)
あ~あ、損した感じです(-_-;)

うえさん

そうなんです。
江連プロを勝手に師事しております。

もちろん相手は私のことなど知りませんけどね(^_^;)

ひめこさん

今頃、か弱いひめちゃんが風に飛ばされていないか心配です。。。(T_T)

って、逆に、向かい風を切り裂くスーパーショットを連発してるかな?(*^_^*)

hiromiさん

ひろちゃん・・・

へっへっへっ~
勝っちゃった(*^_^*)

ひろちゃんの兄ちゃんを舐めてはいけませんよ(^_^)v

いくちゃんさん

ご主人も苦労されたでしょうね~。

全国的な強風だったみたいですね。

良い勉強させて貰いましたm(_ _)m

まりんさん

いっちゃいました。。。
80台後半(T_T)

でも良い下見になりました。
パブ選はバッチリです
・・・たぶん(^_^;)

みつばちナッチさん

とにかく風・風・風でしたよ~

自然には勝てません・・・(-_-;)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
