

ラウンドしてきましたよ~(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



ラウンドしてきましたよ(*^_^*)


家族1

家族2


やはり私にとって家族でのゴルフは、最高に楽しい時間です(^O^)



しかし、昨日は「春の嵐」

とんでもない強風の中でのラウンドでした。





私は、通常5Wで230~235ヤードと考えていますが、昨日は180ヤードのショートホールをナイスショット・ナイスドローでグリーン手前のカラーまでしか運ぶことができませんでした。。。(-_-;)


しかし、これくらい風が強くなると、笑いが込み上げてきて楽しかったですね。


自分の精神力や技術を試されているようで、だんだんと快感に変わっていきました。


チーム戦ですが、私と下の坊主のチームが勝利しました~!(^^)!


下の坊主が良いパットをたくさん決めてくれました。



一方で上の坊主のパットが全く入りません。。。(T_T)


去年の夏の好調時は、3メートル以下くらいのパットを外すシーンをみたことがありませんでしたが、いまは1.5メートルでも簡単に外してしまいます・・・。


スパイダーから、以前使用していたキャメンロンに戻すことも考えているようですが、最大の原因は「腕」だと言って、もう少しスパイダーで練習してみるそうです。


家族のスコアについては、ナイショということで。。。(*^_^*)




私のスコアは、風の中では良く粘ったと思います。


しかし、OB3発です


そのうち2発が風の読みが甘く、煽られてOBゾーンまで運ばれてしまいました。


まだまだ、全く実力が足りませんね・・・



3月20日(土)
六甲国際パブリックコース
6,048ヤード(PAR72)

NO1 352y(4)-(1)パー
NO2 366y(4)(3)ボギー
NO3 263y(4)-(2)パー
NO4 469y(5)(2)ダボ
 2打目を風に乗せてしまいOB
NO5 358y(4)(1)ダボ
 ティーショットをプッシュしてOB
NO6 154y(3)(2)ボギー
NO7 455y(5)-(2)パー
NO8 158y(3)(2)ボギー
 バンカーから2メートルに寄せるも外してボギー
NO9 414y(4)-(1)パー

2,989y(36)43(16)

前半のハイライトとしては、9番ホール、強烈な向かい風のホールでしたが、ティーショットはミスで距離が出ず、2打目を残り100ヤードまで運び、3打目の残り100ヤードを150ヤード打つつもりで9番アイアンでフルショットしたところ30センチにベタピンでした。
今年のベストショットでした(*^_^*)


NO10 375y(4)(2)ボギー
NO11 390y(4)(3)ボギー
NO12 289y(4)▲(1)バーディー
 ティーショットをグリーン手前のバンカーに入れて、そこから3メートルに寄せてバーディー
NO13 502y(5)(2)トリ
 ティーショットを風に乗せてしまいOB
NO14 343y(4)-(1)パー
NO15 140y(3)(2)ボギー
NO16 469y(5)(3)ボギー
NO17 181y(3)(2)ボギー
 181ヤードを5Wで打つもグリーン手前のカラー
NO18 371y(4)-(1)パー

3,059y(36)43(17)

6,048y(72)86(33)


風の中でのショットが難しいのは当然のことでしょうが、強風下でのパットの難しさを痛感してきました。
アドレスが崩されるくらいの風の中でショートパットを決めることの難しさ。。。
精神的な部分も大きいのでしょうが、スタンス幅を広くする等のテクニックも必要なのかなと考えてしまいました。



今日も下の大きいのをポチッと押して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

ご家族揃っての楽しいラウンドですね!
しかしいったい何度めのラウンドでしょうかぁ(≧∇≦)笑

こちらでもすごい強風が・・^^;
ゴルフはほんと大変だったと思いますv-12

No title

お疲れさまでした。

やはり風は最大のハザードですね。
私もこれまで何度も信じられないような風の影響をみてきまた。

でも、こればっからいは経験するしかないですものね(^^

本選でも是非がんばってきてください!

おつかれさまでした

今日は関東地方がものすごいことになってます!

強風の中で86はお見事です(^^♪

パブ、よっちさんなら余裕で予選通過ですね。
ワタシも頑張らなきゃ~(^^;

志方カバネさん

私は8ラウンド目でした・・・m(_ _)m

今月はあと2回。

来月は2試合を入れて4ラウンドかな(*^_^*)

りょうさん

力不足を痛感させられますね。。。

スピン量が少ない低いボールなんて打てません。

いや~、難しかったです(^_^;)

まりんさん

余裕なんて。。。
余裕で落ちそうなので、あと1ヶ月頑張らなきゃです(*^_^*)

一緒に頑張っていきましょうね(^_^)v

No title

お疲れ様でした!
いつもながら、楽しい家族ラウンドだったのですね(#^.^#)

強風、強風とは 聞いていましたが、
150ヤード打つつもりで100ヤードとは…
うさぎが飛ばされてしま~~~う。
ウソウソ そんな軽くありませんでした。

No title

こんにちは。
そちらも凄い風だったんですね。

こちらも凄かったです。

雨はスタート直前にあがりラッキーでした。

たたた大変失礼いたしました!
奥様チームの勝ちを予想してしまいまして…(汗)
大黒柱の面目を死守されましたね!おめでとうございます。
わたくしごとのように嬉しいです(本当かい?)

うさぎさん

ピンが折れそうでしたから、うさぎさんなら50ヤードは飛ばされたかも。。。(^_^;)

こういうコンディションもたまには良いですね。
たまにはですが(-_-;)

おさるさん

強風の中のラウンド、お疲れ様でした。
でも雨が上がっただけでも良かったですね。

風にも雨にも負けないゴルファーになりたいですね(^_^)v

hiromiさん

自分のことのように喜んでくれてありがとう(-_-;)

これも全てヒロちゃんの応援のお陰ですよ(イヤミ~(*^_^*))

でも本当に楽しい一日でした!(^^)!

大変でしたね~

強風下でのラウンドご苦労さんでした。

強風でパットが大変なんて相当でしたね^^;
だけど、御家族での楽しいラウンドいいな~
うらやましいです!

今度は良い天気に恵まれると良いですね(^^)

No title

強風の中、お疲れ様でした。
家族で回れるのっていいですよね。

関東もすごい風でした。
黄砂が舞い上がっていて、遠くの山はまったく見えない状態。
練習場でも、100ヤード打つと、20~30ヤードほどフックしてました。
私は、今、ストレート打ったの、スライスだったの、フックだったの と言う感じで、球筋がまったくわからなかったです。

No title

本当に凄い風でしたね。

私は強風のおかげでビッグドライブが実現しましたが~v-238

私もスパイダーがなじめず
スコッティー・キャメロンに戻したら
かなりカップインの確立がアップしました。

やっぱり自分に合ったパターは大切ですね!

No title

今日は風が強かったので厳しいラウンドだったと思います。
それに、黄砂がすごくなかったですか?

当コースでは、本日月例杯だったのですが、
風があまりにも強くて、グリーンでマークしたボールが、
打つまでにまた動き出すことが数回あったそうです。

明日からはまた雨みたいですね。
最近天気が荒れ気味です・・・。

おもしろいですよねぇ~!!

最近、僕も悪天候の中でのゴルフに快感を覚えます。

その大変な状況で耐えられると、まだ実力があるなぁ~なんて・・・。
自称・ドSですが、Mっ気もあるんですかねぇ~v-413

うえさん

グリーン上で、ボールは動くし、身体は動くしで大変でした(^_^;)

でもそれはそれで面白かったです(*^_^*)

はちみつくんさん

強風の日に意識的に練習に行く必要性を感じました。

コンディションが悪くて皆がスコアを崩すときに我慢できれば効果は大きいですしね。

でも楽しかったです(*^_^*)

☆メイ☆さん

そうなんですよね~。

プロが中古の500円のパターで優勝したってこともありましたしね。

パターはドライバーなんかとは違って、やっぱり合うか合わないかなんでしょうね。

ドミネントさん

本当に変な天気が続きますね。

また寒くなるようですし。。。

桜を見ながら楽しくゴルフっていう天気じゃないですね(^_^;)

こうなるとコース管理もますます大変ですね(T_T)

リサパパさん

私も、自分の中にドエスとドエムが共存してますよ。

しかし、リサパパさんなら、どんな気象条件でも笑顔で良いスコアを出してきそうです。

こりゃすごいわ

なんてコンディションですか!
アゲインストの時は打つのが嫌になりそうですが、楽しくなってくるとはさすがはよっちさんですね~v-218

家族で楽しいラウンドになってよかったですね!

RIKAKOパパさん

基本ドエムですからね。

最後の方は、もっと吹いてみろ~ってな感じでしたよ(^_^;)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
