スポンサーサイト


練習ラウンド(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




土曜日に家族で楽しくラウンドをした話はしましたが、このラウンドは一応「パブ選」練習ラウンドも兼ねてました。


9ホールを2回まわるコースですので充実した下見ができました。



私が練習ラウンドする時は、以下の点を確認します(たぶん皆さんも同じでしょうが)

1.打ってはダメな場所の確認(OB、池など)

2.フェアウェーバンカーを超えるまでに必要な距離

3.ドッグレッグのコーナーまでの距離

4.グリーンを外した場合の比較的寄せやすいサイドの確認

5.グリーンの形状(2段グリーンや大きなコブの確認)

6.グリーンの芝目と速さ(見た目の速さと実際の速さのギャップの確認)



そして、得られた情報に基づいてこれを作ります。

ガイド




ある程度は攻め方のイメージは湧きました(^_^)v


距離も6,000ヤードと短めですので、ドライバーは18ホール中4ホールで使おうかと考えています。




4月18日の試合当日まで1ヶ月を切りました。




咳き込んでいる場合ではありません。


昨日も咳と微熱で無気力状態でしたので、明日は病院に行ってみようかと思ってます。




今週末は、下の坊主と3泊4日の四国旅行ですしね。


父ちゃんは忙しいのだっ(^_^;)




今日も下の大きいのをポチッと押して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちゃん~!!!

ちゃんとお医者さんに行かなきゃダメですよ~。
父ちゃんまだまだ頑張らないといけないんですからネ♪
咳が続くと楽しいことも半減しちゃう。苦しくてぇ^^;

すごい風の中のラウンド。
お疲れサマでした・・・・
それに比べたらひめこのラウンドしてたゴルフ場だけナゼかスッポリ
風がなかったのですヨ。。。

あと1ヶ月弱、体調整えてベストな状態で臨めますように~

パブ選~

nao-kuroも3/28に練ラン行ってきまーっす。
滋賀甲南CCでオープンコンペ~ですわ~。
「九州特産辛子めんたいこコンペ」ですって~。
こんな謎のコンペですが、、、
まぁ一人で参加できるので良しとします。

よっちさん直伝の練ランの6つポイントに注意して
ラウンドしてきまっさ~。

No title

おはようございます

よっちさん、ちゃんと病院に行ってください・・・
早く治さないと☆
カッコイイお父さんは、元気じゃないとね

強風の中、ラウンドお疲れ様でした☆
勝って良かったですね♪


No title

こんばんは。

体調大丈夫ですか?
私は風邪などは大丈夫なんですが、
体中が痛いです(笑)

お大事にしてください。

ひめこさん

風がないだけ良かったですね。

確かに、咳があると全て台無しって感じです。。。

早く治さなきゃ(^_^;)

nao-kuro さん

福岡出身の私としては、とても興味のある名前のコンペですね。

がんばって、大量の辛子めんたいをゲットしてきてくださいね(^_^)v

みつばちナッチさん

格好良いかどうかは別にして、やっぱり父は元気でなければなりません。

明日は病院に行ってみます(^_^;)

おさるさん

筋肉痛ですか?

それはそれで結構な苦痛ですよね・・・(^_^;)

おさるさんこそ、お大事に~(*^_^*)

No title

大丈夫ですか咳きは?

私はやっと治りました。
日中も出るのですが
夜寝ると咳きがひどくなりました。

体力も減ります。
早めの治療が良いですよ。

No title

相変わらずのラウンドメモですね!
いつもきっちりと、コース攻略を立てられていて関心しています。

私も少しずつですが、見習っていきたいと思っています(^^y

シャーさん

まだ咳が止まりません・・・

長引くと体力にきますね(-_-;)

早く治さなきゃです。

りょうさん

下調べして戦略を練っても、そのとおりに打てないので悲しい限りです。。。

まずは狙って打てる腕が欲しいです(T_T)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
