スポンサーサイト


三連休が終わりました。。。(T_T)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




楽しい三連休が終わりましたね。。。(T_T)


三連休の初日はラウンドでした(*^_^*)


二日目は私の体調不良のため、家でのんびりしました。


しかし、三日間でイベントがゴルフ1回だけというのは寂しかろう・・・ということになり、昨日は我が家としては珍しくゴルフ以外のことをしました。


久しぶりにボーリングをしたのです。


ボーリング


学生の頃は、妻とデートでよくボーリングをしたものですが、子供が出来てからは、ほとんど機会はありませんでした。


まあ、今回も割引券を貰ったから行ったようなものですが、家族4人で楽しんできましたよ~!(^^)!




しかし、ボーリングをしながら考えたのは、またしてもゴルフのことでした。


ゴルフに必要な才能とボーリングに必要な才能って同じなのか・・・まったく異なるのか?


というのも、私はボーリングもゴルフもアベレージよりも少しだけ上という感じで、上手すぎず、下手すぎずという感じなのです。


ゴルフで80・・・


ボーリングで良くて160・・・(昨日は目眩がして散々でしたが(-_-;))


って、良くて160では、上手い方には入らないのかな(^_^;)


ゴルフで言うところのシングルって、ボーリングで言えばアベレージで180とか200とかいうレベルなんでしょうか・・・?





なんだかな~


何か、キラリと光るような才能が欲しいです(^_^;)





そして、お昼ご飯はリンガーハットに行きました。


リンガーハット



あまり外食をしない我が家としては、これでも贅沢をした方なのです。


福岡出身の私と、長崎出身の妻ですから、「とんこつラーメン」や「チャンポン」を無性に食べたくなることがあるのです。


ということで、なんだかんだで楽しんだ3連休でした。






下の大きいのをポチッと押して頂ければ
元気百倍
咳が止まるかもしれません。。。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

あはようございます。
おっと、昨日は出遅れてしまいました。
その後体調はいかがですか?
ボーリングだからお元気かしらぁ~
えっ160?お元気ですね。そんなスコア見たことない…

No title

たまには、別のスポーツをするのは、以外に目先が変わっていいかもしれませんね。
160はかなりの腕前ですね。

お久しぶりです

160はかなりの腕前でしょう。
マイシューズを持っている私でさえ平均140なのですから。
ま、マイシューズを3足持っているゴルフも似たようなもんですがね。えへへ。

No title

よっち兄さん、今日は病院に行ってますか?
40過ぎると治りにくいですよ!
ところで、ボーリングは、私はご想像のとおり下手です笑
しかしKY発言させてもらうと、ウチのインチキ師匠は過去最高263だと聞きました。何点満点なの?(スイマセン)
でもゴルフは平均80なんていきません。ゲーム的には関係性はあると信じていますが、あとはメンタルでしょうね。。。

No title

おはようございます。

ボウリングってゴルフのパッティングの技術とかぶるところはないでしょうか?
スパットを決めてラインに出してやるところなど・・・

距離感はボウリングには関係なのですけどね。。

そう考えると、私はボウリングがうまくないので、パターもなのかも・・・(><)

おはようございます

よっちさん 大丈夫ですか~~?
無理しちゃダメって言ったでしょ! 
早く治して下さいね(*^_^*)

わたしもチャンポン大好きです♪
佐賀の 井手ちゃんぽんって知ってますか?
野菜たっぷりの有名なチャンポンらしいですよ!

とんこつのない生活!? 想像できないかも!(笑

うさぎさん

全く元気ありません。。。
昨日も投げるたびにフラフラしてました(-_-;)

身体がだるくて完全な無気力状態です(T_T)

m・hさん

良くて160です。
アベレージではないですよ(^_^;)

しかし、ボーリングで上級者と言われる人ってどれくらいのスコアなんでしょうか・・・?
謎です。

せやなさん

お久しゅうございます。
せやなさんがネタを披露してくれないから風邪引いてしまいましたガナ(^_^;)

160って言っても良いときは。。。ですからね。

アベレージ140って凄いですよ。

さすが「律子さん世代」(*^_^*)

hiromiさん

ひろちゃんひろちゃん
ボーリングって確か300点満点ですよ~

263点って、ゴルフで言えば、たぶん4アンダーくらいの感じかもよ。
分かりませんが。

300点で10アンダーとすれば、イメージではそんな感じかな。

恐るべし、師匠(^_^;)

りょうさん

なるほど。。。
しかし、パターほどの繊細さは必要ないような気もしますが。。。

私はボーリングでもゴルフでも力任せです(-_-;)

sammyさん

佐賀の井出ちゃんぽん・・・
知りませんが、美味しそうですね。
私はキャベツ大好き人間なので食べてみたいです。

でも佐賀県って、福岡と長崎の間なのに行く機会がないんですよね(^_^;)

お疲れ様です!

充実した3連休だったみたいですね!
私もボーリングは150点ぐらいです・・・微妙(笑)

週末は四国に旅行なんですね!
早く体調を整えて仕事にゴルフに家族サービスに頑張って下さい。

ちなみに、連休中日に私も家族で長崎チャンポン食べましたよ~
沖縄にもチェーン店があります!
美味しいですよね~

No title

こんにちは。

家族でボーリング、楽しそうですね。
私には子供がいないので兄と兄嫁、そして妻の4人で
たまにボーリングに行きます。

たまにはボーリングも楽しいですよね。

No title

やっぱりゴルフとボーリングの上手さは比例してるんですね。
わたし、ボーリング苦手ですもん。。。。。ボールをまっすぐ投げられない 笑
体調悪いのに華族サービスご苦労様です。
天気良いときにでかけないと、損した気分になりますよね。

うえさん

沖縄にもちゃんぽんあるんですね。
北海道では殆ど見かけませんでした(-.-;)
よく考えたら沖縄は九州のお隣りさんですからねo(^-^)o

おさるさん

楽しいのですが、2ゲームしただけで今朝は握力が低下してました(-.-;)
どんだけ力いっぱい投げてんだか……って感じですf^_^;

tadashikei1104さん

父ちゃんは忙しいのです。
だから病気をしてはダメですよね(-.-;)

ということで、いま病院にきていますよf^_^;

No title

お疲れ様です☆

連休、中休憩ありで満喫したようで♪

私もボーリング、長いことしてなぁぁぁい。
苦手です。

リンガーハットネタ。
初めて福岡行ったときに友達に連れて行ってもらいました♪
思い出の場所なんですよ。

No title

病院には行きましたか?
早く風邪を治してくださいね☆

よっちさん、子育ての才能があるじゃないですか(笑)
お子さん達、いい子に育ちすぎですよ
後は
仕事もゴルフも出来るし、家庭も円満☆
最高だと思いますよ♪

よっちさんは、カッコよすぎかも(笑)


共通点多いかも

私の場合、共通しますね。
ゴルフは飛距離で、ボーリングは球速に拘りますから。。。いや拘っていましたからv-290
そうです。。。安定性がないんですよ、何事も。。。
その血を娘が受け継いでいないことを祈ってるのですが、どうやらゴルフのスコアを見ていると。。。(汗)

いくちゃんさん

リンガーハットが思い出の場所とは、どんな思い出でしょうか。。。?(^_^;)
餃子のたれにお酢を多めに入れてしまったくらい、甘酸っぱい思い出かな?
って、餃子のたれじゃあ甘酸っぱくはないか(^_^;)

みつばちナッチさん

今日、病院に行ってきましたよ。

肺炎や気管支炎じゃないから心配無用って言われました(^_^;)

でも、なんか気力が湧かずに困ってます(T_T)

RIKAKOパパさん

私もどちらも力任せですね。
でも、最近ゴルフで考えてプレーするようになったからか、昨日のボーリングでは自然と少し考えて投げてました。

40にして少しは人間らしくなったかな。。。(^_^;)

こんばんは~♪

よっちさんって、本当に素敵な男性だな~って思います!

奥様の後姿もとっても素敵(*^m^*)

ボーリングってどうなんだろー?
会社のイベントはもれなくボーリングです(笑)
昔、社内コンペが雪で潰れて急遽ボーリング大会になったことがあります。
そのときの幹事さんには本当に頭が下がる思いでした。
今でも忘れられない思い出です(*^m^*)

ワタシもとんこつ、ちゃんぽん系だーいすきですよー!

No title

『なんでも、そこそここなせる男』って、けっこうかっこエエと思いますよん♪

お体、早く良くなるといいですネ☆

No title

ボーリングとゴルフって似てるような、似てないような・・
ちょっと考えてみた事あります!

でも似てたらショックですv-239ボーリングはダメですから・・
160なんて出したことないっ(;´∀`)

No title

よっちさん、こんばんは!!

仲のいい家族!!良い見本です!
僕のところも昔はよく嫁とボーリングに行きました。

僕もよっちさんと同じぐらいのレベルですが、嫁によくやられます。
初めの頃はハンデ30ぐらいやるよ!!とか言ってたのに
グロスで負けたことがあり(嫁の3ゲームのアベレージが160ぐらいで・・・)、
それ以来、はずかしいので勝負なしで、仲良くボーリングしています。
今じゃ、年に1,2回ですが・・・。

yuiさん

ゴルフ以外のことはソコソコで良いのですが、ゴルフだけはキラリと光りたいな~。
でも、なかなか願いは叶いません・・・(^_^;)

志方カバネ さん

ゴルフとボーリング、基本的には違うのでしょうね。

っていうか、違うと信じたい。。。

ボーリングと同じ才能が必要なら、私のゴルフはここまでです(-_-;)

リサパパさん

よ~し!!
リサパパさんがそれほど得意でないということなら、ゴルフとボーリングに必要な才能は異なるということだぞ~。

ボーリングは楽しくできたらそれで良しです。

でも、ゴルフは辛くても上手くなりたいよ~(T_T)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
