スポンサーサイト


関西アマチュア選手権って?(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




うちの坊主が推薦枠「関西アマチュアゴルフ選手権」の予選に出場できることになりましたので、その関西アマのことについてちょっと調べてみました。


関西アマは、日本ゴルフ協会(JGA)の下部組織である「関西ゴルフ連盟」の主催競技であり、日本アマへの予選を兼ねた、いわゆる公式アマチュア競技です。


そして、その関西アマ(本戦)へ向け、近畿内の9会場で予選会が繰り広げられます。


坊主は、この予選会への出場を許して頂きました。




本来、その予選に出場するためには、関西ゴルフ連盟の加盟コースのメンバーでオフィシャルハンディがシングルという条件を満たす必要があります。


すなわち、近畿圏の腕自慢のシングルさん達が集まって腕を競い合うわけです。




昨年の実績としては、予選会場である9会場に総勢1056人がエントリーし、その中の140人が関西アマ(本戦)に出場することができたようです。


そして、その140人にシード選手20人を加えた160人で関西アマ選手権が争われるのです。


この本戦は、プロの試合と同じく4日間競技で、昨年は72人が3日目・最終日に進んでいます。


そして、その4日間を戦い抜き、その中の上位15人日本アマチュアゴルフ選手権への出場権を得ることができたようです。


すなわち、シード選手を入れた1076人の中の15人が日本アマへの切符を得たことになります。


確率でいえば1.39%という狭き門です。




そもそもが腕自慢のシングルが集まっての1.39%ですから、どれだけ狭き門かということが分かります。



日本アマに出場することがいかに難しく、どれだけ名誉なことか分かる数字ですよね。




坊主は、このような過酷ですが栄誉ある予選会に挑戦させて頂けるわけです。


こんな幸せなことはありません。




ただし、一つだけ問題が。。。(T_T)


この予選会が開催される5月中旬は、例年、学校で中間試験実力テストがあるんです。


もし試験と日程的に重なってしまえば、泣く泣く出場を辞退しなければなりません


今から試験日程と試合が重ならないことを祈るばかりです。





さて、私につきましては、年度替わりで非常に忙しくしてます。


そして、毎日飲み会続きでクラブを握る時間がありません。。。(^_^;)


しかし、明日・明後日は練習できます(*^_^*)


今週は久しぶりに自分のスイングの動画でも撮りながら練習しようと思ってます。


また「ガ~ン(*_*)」って凹んじゃうかな。。。(^^;)



こんなゴルフ馬鹿一家ですが今日も応援よろしくお願いしますm(_ _)m
今日も下の大きいのをポチッと押して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

兄さん、祈りましょう(*^-^*)
試験日と日程は、重なりませんように・・・。
よっち兄さんや、私達ができることは、祈るだけですv-218

そして、兄さんは、ご自分のスイング動画で「ガーン」とこないように練習すること?ですね♪
(あ、オレもね)

No title

よっち様

嫁がいつも数々の失礼(暴言)申し訳ございません。。。

春の陽気v-10に当てられてオカシクなっています。
(今日は朝から空手の型?のような事をパンツ一丁で・・・。)

日本プロ・・・憧れますねv-20
私もGDOの選手権に初めて出た時は・・・
ティーショットチョロリました・・・。
練習も頑張ってくださいv-91

hiromiさん

ひろちゃん

気を付けないとダメだよ。

噂によると、パンツ一丁で空手の型を披露する変質者が出てるらしいよ。。。

逃げて~~~~

インチキ師匠さん

暴言なんてとんでもございません。
いつもお世話になっております。

愉快で楽しいお弟子さん。。。じゃなくて奥さんじゃないですか(*^_^*)

とても微笑ましいですよ!(^^)!

No title

出場、おめでとうございます。

ほんと凄いですね。
予選会といえども、なかなか参加できるものではないと思います。

後は、試験の日程ですね。
重ならない事を祈るのみです。

でも、試験があるので練習時間も少なくなってしまいますね。
無理せず、がんばって下さい。

応援しています。

No title

出れることもすごい。

出て色んな人に刺激受けるのに
一番いいですよね!

確立を出しちゃうと狭い門だなぁって思いますが、
何でも出ることに意味ありますよね!

頑張ってくださいね!

No title

こんにちは。

試験日と・・・。重ならないと良いですね。祈ってます。

No title

試験の日程を息子さんだけ、
ずらしてもらうわけには、いかないのでしょうか・・・?
重ならないといいですけど、
重なって辞退なんて、悲しすぎます・・・

神様!!頼む!!!



頑張ってね~

息子さん、試験日と重ならないように祈っときます!

久しぶりの練習でもよっちさんレベルならバッチリでしょうね(^o^)
私もガ~ンとならないよう練習頑張ろうっと!

よっちさん家族も週末のゴルフ練習頑張って下さいね。

応援してますよ~

出場できるだけでも凄いことですよね♪
さすがよっちさんの息子さんだぁ(^O^)

遠い空から 
試験と重ならないように祈ってます(*^_^*)

ドミネントさん

そのとおりなんです。

試験中前の時期はクラブを握りたくても握る余裕がないので、かなり辛いと思います。

まあ、しかし、参加するまでの過程が大事なんだと割り切ってやらせたいと思います。

いくちゃんさん

さすが良いこと言いますね~(*^_^*)

そうですね。
トップアマから刺激を貰えるだけでラッキーと考えたいです(^_^)v

おさるさん

ありがとうございます。

去年の感じでは、全く同日という可能性はないかもしれません。

しかし、試験前後の試合では練習が出来ませんので、どちらにしても大変でしょうね。。。

みつばちナッチさん

ナッチさんから神様にお願いして頂いたら、神様も素直に「うんっ(*^_^*)」って言ってくれるかもしれませんね。

ありがとうございますm(_ _)m

うえさん

私は自分のスイングが大嫌いなので、動画を見たら気絶しそうになるんです。。。

でも現実は直視しなきゃですよね(^_^;)

sammyさん

そうですね。
参加できるだけで本当に幸せなんだと思います。

日曜は天気も良く、暖かそうで良かったですね~(*^_^*)

No title

コレは、大変!
どうぞ、試験日程と重なりませんように!!!

関西アマチュア選手権…見てみたいな~♪

そっか~年度末、初めで、何かとお忙しいのデスね。
うさぎはようやく合宿終了~。
お友達を空港にお見送りしてちーと寂しいです。


No title

よっちゃーーーーん

年度替わりの今週は
まさかまさか
クラブ握らないでマイク握るの忙しかったのかしらぁーん??

ムスコくんの学校のテストと重ならないで日程をちゃんとこなせるようにひめこも祈っておきますわぁーん♪

そうそう・・・動画・・・今日は撮るのですねぇー
素敵な動画楽しみにしてますわぁーあれっ???
何の動画??
ゴルフスイングですよね?

うさぎさん

JGAの公式競技って、ラウンドをついて回れることが多いんです。

出来れば付いて回ろうかな~(*^_^*)

ひめこさん

ひめちゃ~ん

そうそう、あの動画だよ~

・・・って、どの動画だよっ(^_^;)

しっかり「クラブ」を握った姿を撮ってきますよ~!(^^)!

No title

学生なので仕方が無いとしても・・・

もし重なっちゃったらやはり大ショックですよね・・
私だったら大人げなく泣くかもしれません・・・・

絶対無理だけど
担任の先生に相談しちゃうかもしれません
(かなり冷静さに欠ける・・)(;^ω^)

メイさん

私でも先生に泣きついちゃうでしょうね。

しかし、学生は勉強が本分ですからね。

その時は迷わずに学校を選択させます(*^_^*)

No title

関西アマかぁ~!!すごいですね!!
テストと重ならない事を祈りましょう。

日本アマ・・・1回は出てみたいですねぇ~!

リサパパさん

関西アマって言っても予選ですからね。

本来、シングルであれば、誰でも出られますので。。。

しかし、リサパパさんでも日本アマはないのですね。
ちょっとビックリしました。。。

リサパパさんが本気になれば十分に可能でしょうけどね(*^_^*)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
