スポンサーサイト


ひ、ひ、飛距離が。。。(-_-;)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



昨日は最高の天気でしたね(*^_^*)


雲ひとつ無い快晴でした!(^^)!


なのに、スコアはいつもどおりで、可もなく不可もなくでした・・・


本当にメンバーコースが一番の苦手コースなんですよね(^_^;)


前半ダボがあって42。。。

後半まずまず頑張って38。。。

結局、80(34パット)で、昨日も70台では回れませんでした(T_T)



しかし、そんなことよりも、ひ・ひ・飛距離が。。。


ドライバーの飛距離が。。。


30ヤードくらい飛んでませんでした(ギャー(*_*))




メンバーコースでしたので、いつもであればココまで飛ぶというところに30ヤードは足りませんでした。


それも、各ホールで悉くです(T_T)



冬場の飛距離は参考にならないとして、去年の秋に比べて明らかに飛んでませんでした(T_T)



私のゴルフで唯一少しだけ自信があるのが飛距離なんです。


飛ばなくなったら、なんの取り柄もないタダのゴルフ好きの40歳です(-_-;)




なんでなんだろう。。。


考えられる原因としては、体調を崩して、ずっと筋トレが出来なかったからか、それとも同じく自転車通勤ができていないからか・・・




でも、筋肉が落ちたからって、そんなに急に飛距離って落ちるものなのだろうか?





まさか、まさか。。。


これが噂の、40歳にして突如として見舞われる飛距離ダウンなのか~(*_*)





昨日はかなり落ち込みました。


でも、このままで終わるわけにはいきませんので、今朝からまた筋トレと素振りのメニューを強化して頑張ってます。





負けないぞ~(^_^)v



下をポチッ応援よろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

おはようございます

昨日は良いお天気でしたね♪

きっとこの飛距離ダウンは
風邪ひいて体力おちてたからですよ。
よっちさんなら ちょっと鍛えれば大丈夫!

わたしも今日から一緒に頑張るぞ~
負けない! 負けない!

今日も朝から また頑張ろうって元気でました!(^^)!


No title

おそらく最近体調を崩されていたからでしょう。。
きっと、もう少ししたら、距離が元に戻ると思いますよ(^^y

よっちさんの場合、日々身体を鍛えていらっしゃるので、少し休むと体調に現れやすいのでしょう。

きっと、すぐにでも『飛ばし屋よっち』復活!・・の話題が聞けると信じています(^^y

No title

メンバーコースが一番苦手…それ、いっしょです。

息つまるぅ~(こんなこと言っててはいけませんネ)

確かに飛距離見ますよね~いつもならこのへんとか…

うさぎなら、昨日の雨のせいとかにするんですけどぉ

飛距離

しかし、アカンって言う手も上手いもんやなぁ
よっちさんのスコアを観たらワシ落ち込むわ

飛ばないってそんなことないやろ、子供に比べて飛ばないの
30Yも落ちるなんて事はv-16

ワシなんかDで210Yでっせ、それも曲がるし・・・

No title

よっち兄さん・・・。

30yもひ・ひ・飛距離が落ちるとはショ・ショ・ショックですよね・・・。

飛距離の代わりに、小技が上手になったりするお年頃かも~?
でも筋トレ復活したならすぐ戻るんじゃないっすか(*^-^*)

私は、大技も小技も下手ってどうかしてる?


大丈夫です!

飛距離が落ちたのは体調を崩したからですよ~
もうすぐ戻ってきます(^_^)

動画も拝見しましたけどイイですね~
ちょっと早いかな~とは思いましたけど、上下動もなくしっかりしたスイングで素晴らしいです。
私も見習わなくては^^;

ハーフを30台でラウンド出来ると緊張感もあって最高に楽しそうですね!

大会目指して練習頑張って下さいね。

No title

こんにちは。

よっちさんも飛距離ダウンですか・・・・。
私も明らかに飛ばなくなってきている今日この頃です・・・。

私は今年で46歳になりますので、これからどんどん体力が
落ちて飛距離も落ちて行くんでしょうね・・・。

No title

30ヤードも変わるものですかね・・・

やはり、体調を崩されていたからかと・・・
40歳でとかってそんなの嫌・・・
40歳はまだまだ若いはずよ!!!
すぐに元に戻ると思いますよ!!!
てか、そうであって欲しいです・・・☆

「飛距離が戻りました」のブログ、楽しみにしています

sammyさん

よ~し
一緒に頑張りましょう!

やっぱり仲間がいると気合いが入ります(^_^)v

ありがとうございます(^O^)

りょうさん

そうなれば良いのですが。。。

単純に老いなのかもしれないと思って、ちょっとガッカリしています。

でも、今朝から頑張って鍛え直してますよっ(^_^)v

うさぎざん

そうですか~

私は直ぐに努力が足らんって思っちゃうんですよね~

自分で自分の首を絞めている感じです。。。(^_^;)

呑愚狸さん

筋肉バカですからね。。。

頭が良い人間なら、飛ばないからといってそれほどは落ち込まないかもしれませんが、私にとっては重大事なんですよ・・・。

力だけが取り柄って、ちょっと情けないです(-_-;)

No title

でもいいスコアじゃない??

いいよなぁ・・・
私もそんな風に言ってみたい!!!

飛距離ってそんなに落ちるものですか?
たまたまですよぉ!!!

昨日、女子3人で練習したんだけど、
皆個性あって楽しかったです!

ドラコン?頂きましたけど(笑

hiromiさん

ひろちゃん

小技が上手くなれば飛距離を捨てても良いんですが、アプローチを「カ~ン」とか「ザクッ」とかするんですよ。

こんな兄ちゃんですが見捨てないでね(^^;)

うえさん

超高速でしょう~?(^_^;)

藍ちゃんのリズムをイメージして練習しなきゃです(*^_^*)


おさるさん

60歳で飛距離が伸びたなんて言う話も聞きますからね。

私も60歳で250ヤードは飛ばしていたいと思って鍛えてます。

それが40歳で飛距離が落ちるなんて、ショックなんです(T_T)

みつばちナッチ さん

よ~し!
ありがとうナッチさん

飛距離戻りましたのブログ楽しみにしていて下さい。。。

って、大見得を切りたいところですが、かなり落ち込んでます。
ちょっと自信無しです(T_T)

いくちゃんさん

お~ぉ
出ましたね~
プチ自慢(*^_^*)

おめでとうございますm(_ _)m

やっぱりボールが捕まるようになったんじゃないですか?
それで飛距離アップしたと見ました。

いいな~
飛ぶ人は・・・(T_T)

No title

きっと体力が少し落ちたせいではないですか??
年齢のせいにするなんて、他の40代が聞いたら怒りますよ 笑
わたしなんかでも ゴルフの為にちょっとした筋トレを
はじめただけで、すぐに飛距離UPしましたし、
さぼると元にもどっちゃう恐ろしさも経験済みです 笑

それとグリップ変えてるのであれば、まだ慣れないのもあるのかもですよね。わたしもグリップ変えたせいか、多少落ちてるので、元に戻したくなる衝動を抑えるのに必死です。

No title

多分、体調がすぐれなかったからでしょう。
よっちさんなら不死鳥のようによみがえって、また大空にはばたきますよ。

tadashikei1104さん

世の中の40歳の皆さん、大変失礼致しました~(笑)

そっか~
グリップね。
それ、あるかもです。。。

フェアウェーキープ率は明らかに良くなっているんですよね。
その代償かな?

でも、飛んで曲がらない男になりたいです(^_^)v

m・hさん

不死鳥ですか・・・(^_^;)

それは立派すぎますね(^_-)

ゾンビくらいの感じで復活を目指します(^_^)v

No title

よっちゃーーーん
どうしたのぉーーー?

まだ40ジャン♪まだまだイケてるヨン(^^)v


飛距離ってやっぱり
スコアと同様に気になっちゃいますよね。。。

でもでもお疲れだったから
きっとスイングのどっかワンテンポずれてただけなんじゃーーー?
これから新緑の季節になったら日ごろのトレーニングの成果が
ブイブイとモノを言わせますヨン(^.^)


難しいことわかんないけど・・・
ガンバでぇーす(*^_^*)ニコニコ

No title

老いは・・最近すごい気になってます(≧∇≦)
疲れがとれにくくなった汗

これからまだ成長しなくちゃいけないのに、飛距離もいつかは落ちて行くんですよね~v-12
でも40歳ではまだ早すぎっΣ(゚Д゚;) 絶対復調してくださいね!!

No title

良いですねぇ~v-410熱いですねぇ~v-392

その熱を少し分けて欲しいです。
練習嫌いだし、トレーニングなんて、口ばかりで全然しないし・・・v-393

No title

よっちさんのせいじゃないですよ。

きっと、ドライバーにヒビでも入っちゃったんじゃないですか?
30ydも飛ばなくなるなんて、オカシイもんっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

でも確かに筋トレすると飛距離はカクジツに伸びますよね!
サボると筋肉が落ちるのも早いけど(^^;)

筋肉だけが原因だったら、またすぐ復活ですね(^_-)---☆

ひめこさん

ひめちゃ~ん

ありがとう(T_T)

どうしてしまったか自分でも分からないのです。
でも、そのお陰で昨日から充実したトレーニングが出来てますよ(*^_^*)

一緒に頑張りましょうね(^_^)v

志方カバネ さん

ありがとうございます

絶対に復調してみせますね。

60歳で250ヤード維持のために今があると思って頑張ります(^_^)v

リサパパさん

根が生粋の体育会系ですからね(^_^;)

でも、リサパパさんくらい上手くて才能があったら努力しないだろうと思います。

あ~
才能が欲しい。。。(^^;)

まりんさん

私の可愛いレガシーちゃんは健康そのものでした。。。(^_^;)

私の身体にヒビが入っているかもしれません(*_*)

なんてね~

まあ大丈夫でしょう。
今月中にはトレーニングで復活して見せます(^_^)v
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
