スポンサーサイト


あと10日です。。。(^_^;)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




今年の競技初戦となる「パブ選」は18日(日)ですので、あと10日に迫ってきました。。。


そして、その翌19日(月)が「大阪府アマチュアゴルフ競技会(国体選抜予選)」です。。。





最近、ラウンドの疲れが一晩では取れなくなってきた「不惑の男」にはちょっと辛いスケジュールです(^_^;)


さらに、飛距離ダウンを痛感している現状では、体力的にも気分的にも、
「競技だけどボチボチで良いかな~」ってな感じになってきてます。



しか~し


いか~ん


こんなことではイカ~ン!!





ということで、今週末に1ラウンドして「飛距離ダウンは気のせいでした(*^_^*)」という感じで試合に臨もうと思ったのですが・・・



財布を空けてビックリ(*_*)



十分にラウンドできるだけのお金が入ってませんでした(T_T)




我が家の財務大臣様、、、いや愛しの妻から、毎月のお小遣い頂戴できますのは、22日なんです。




18日と19日の連チャン競技は、今月の小遣いゲット前なんです。


すなわち、2試合分のラウンド代を、この寂しい財布から捻出しなければなりません。





ということで、今週末は練習場です(*^_^*)




あ~ぁ・・・


哀しいサラリーマンゴルファーのお話でした。。。(^_^;)




こんな私ですが一所懸命ゴルフしてます。
今日も下の大きいのをポチッ応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

おはようございます。

私もスポーツの疲れが一晩で取れなくなってきました(-_-;)
以前はストレッチをすれば十分だったのですが・・・

それにしても違う競技が二日も続くとハードそうですね(^O^)
体調を整えて試合に励んで下さい。

わたしも今月末に3ラウンド予定ですけど、財務状況がかなり厳しいです!
なんとかせねばいけませんな(^^)

大会に向けて練習頑張って下さい!

No title

前借り・・・・は無理ですよね。。(^^;
・・・どこの家庭でも(^^

これは、実践をイメージした練習しかないですね。
実際のコースを思い描きながらの・・・擬似ラウンド。。

私は5ホールくらいまでしか続かないのですが・・・
集中力にかけます(^^;

そうそう、2日連続での・・・・のくだり・・ものすごーく理解できますよ!!!!!!!!・・・私も・・・・・・

いよいよですね♪

寂しさがよく伝わってきます・・・
っていえいえ前借りなんてできませんよね!
どこの家庭の旦那様も同じ状況だと思いま~す(^O^)

練習頑張ってくださいね♪

No title

財布にはまだ春が来ていないようですね。
愛しの奥様に相談して、前借りとかはできないんですかね・・・(泣)
各ご家庭の財政環境が絡んでくるので、よっちさんのお財布に春が来るようにお祈りと、試合に向けて頑張ってくださいという応援しかできない私です。(^_^)v

よっち兄!!

ハングリー精神ですよ!雑草魂(←古い?)でガンバルのだ!
これから10日間、炭水化物しっかり食べて、朝バナナがお勧めですよーん♪

No title

現金なんていりませんよ
カード払いでオッケーv-8
明細を愛しの奥様に渡すだけ~v-10

楽しみですね♪
私も楽しみ~~~♪
アドレナリンが沢山出て、
「飛距離ダウンは気のせいでした
更に飛距離が伸びていました」
報告出来るかも?!
頑張って下さいね☆


うえさん

そっかぁ~
運動後のストレッチですね(*^_^*)
忘れてました。。。(^_^;)

次回からやってみますね(^_^)v

りょうさん

今週末は、練習場で仮想1ラウンドしてきますね。
18ホールもつかどうかは分かりませんけど。。。

ナイスアドバイスありがとうございます!(^^)!

sammyさん

うちの奥さんは、ギネス級のしっかり者なので、無駄遣いは許して貰えないんですよね~。

でも、「許される環境で最大限の努力をする」のが我が家の家訓ですので頑張りますよ~(^_^)v

m・hさん

いつも応援ありがとうございます。
今週末はひたすら練習しますね。

ラウンドで調子を崩すよりも何倍も良いかもです(*^_^*)

hiromiさん

ねえねえヒロちゃん

兄ちゃんはね、いまダイエット中なんだよ。。。
2ヶ月で3キロも太ったからね。
だからね、大好きな炭水化物は控えめにしなきゃなんだよ(-_-;)

あ~ぁ
お好み焼きと焼きそばをおかずに、どんぶり飯食いて~(T_T)

みつばちナッチさん

そっかぁ~
カードの明細を愛しの奥さんに渡すんだ~(*^_^*)

そして、突っ返されるんだ。。。(-_-;)

あ~、愛する妻は貯金が趣味なんです(^_^;)

No title

こんにちは。

試合頑張ってください!!

財務大臣、殆どの家庭が奥さんですよね。
でも我が家は私が財布を握っております。

No title

こんばんは~♪

うさぎのところは、関白くんが財務大臣で…
そりゃ~アレコレ手をつくします。 が、五分五分ですねぇ~。

敵も、こちらの手の内 熟知していますから…
泣き落としなんて全然通用しませんしね。

うちっぱで、仮想ラウンド!
あとは、アプ&パット練 これにかけましょう。

No title

お!完璧なよっちさんにも意外な弱点が(笑)

今の時代に、ゴルフできるって、幸せなことなんですよね♪

手持ちの中でなんとかがんばる!これ大事ですよね!

よっちさん、がんばって~~(^o^)/

財布の紐

 大学生・高校生・中学生(来年義務教育が終了したら・・)
今が一番教育費も必要です
硬いより開いたままで残が無くなりそうです


アドバイスありがとうございます
いろんな場面での対策をこれから参考にさせていただきます

後は本人の努力と精神力が一番ですが
メンタルを鍛えるのが先かもです。


No title

奥さまのお気持ちもよくわかります!
でも
やっぱりそれでも行きたいですよね!
ラウンド!!

ゴルファーにとってこればかりは理屈では抑えようのない気持ちですよね!

もう少し安くならないのかしらって思いますが・・・・。

うさぎさん

うさぎさん家の大蔵大臣はご主人ですか~?

じゃあ、私とうさぎさんは立場が一緒ですね(*^_^*)

しかし、なんだかんだ言って、財布は妻に握っておいて貰った方が安心なのです(^O^)

アプ&パットの練習に頑張ります(^_^)v

yuiさん

どこが完璧なんでしょうか。。。(^_^;)

穴があったら入りたいですバイ(*^_^*)

そうです。
与えられた環境で最善を尽くすことが一番大切ですよね(^O^)

頑張ります(^_^)v

ピンさん

そうですよね。

トップジュニアはみんな技術的には似たり寄ったりですが、結局、強いか弱いかは精神力の差なんでしょうね。

娘さん、夏に向けてきっと良くなっていきますよ(^_^)v

メイさん

そうですね~。
やっぱりゴルフ代って高いですよね!

でも、このご時世にゴルフが出来ているだけで幸せなんですよね(*^_^*)

不正不満を言わずに頑張らなきゃですね(^_^)v

No title

私はきりぎりす生活なので、貯蓄なしでゴルフばかりしている
大馬鹿者です。。。
そんなことはどうでもいいですが、パブ選、頑張ってくださいね。
っていうか私も頑張ります♪

まりんさん

私も同じキリギリス~(*^_^*)

パブ選、一緒にがんばりましょうね(^_^)v
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
