スポンサーサイト


ゴルフクラブが大好きなんです(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




ゴルフクラブ大好きなんです(*^_^*)


長い間ずっとスライスに苦しんできたゴルフ人生だったこともあり、ゴルフクラブには結構こだわってきました。


今考えると、スライスの原因の90%以上は腕の問題だったのですがね。。。



ゴルフ歴15年以上で、ドライバー20本、アイアンセット8セット・・・


上には上はいるでしょうが、まあ多い方じゃないでしょうか?


それくらいクラブが好きなんです(*^_^*)



なので、ゴルフ雑誌で「ゴルフクラブの検証」みたいな企画があると大喜びで買ってしまうんです。


ということで、またまた雑誌を衝動買いです(^_^;)

本



しかし、帰宅して雑誌を読んでいても、なぜか心が躍りません。。。


そういえば現在欲しいクラブがないことを忘れてました。


現在のクラブセットにとても満足しているのに、「ギアテスト」の表紙に条件反射して雑誌を手にしてしまいました(^_^;)



以前にも書きましたが、これが大好きな私の相棒です。

クラブ



今は、これ以外のクラブで上手く打つ自信がありません。


特に、アイアンについては、上の坊主のアイアンでは球が捕まりませんし、下の坊主のアイアンでは理想の球筋の3割り増しで高く上がってしまいます


ということで、この現在のセット以外ではとても怖くてラウンドなんか出来ません。



弘法筆を選ばず。。。


と言いますが、残念ながら私はそのレベルには程遠いですね(^_^;)



また、もともとが、旅行先でレンタルクラブでラウンドするくらいなら、観光した方が良いと思ってしまう人間ですしね。



やっぱり使い慣れたクラブが一番です。




皆さんは自分のクラブに、どのくらい愛着がありますか?




毎日遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)
今日も下をポチッとよろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

インチキ師匠はミズノ派ですが、ホント目移りしますよね。。
つい衝動買いは常です・・。
今年は現セットでがんばります!

No title

フェアウエイウッドがね…
結構曲がるんです。
ですから、お金をかける気がせず
ドライバー、アイアンが変わってもず~~~っとそのままです。

パターは2本目
あれっ?
よっちさんパターが写ってないわ~
練習して、お家にお留守番かな。

No title

よっちさん おはようございます♪

まだクラブの良さがよく分かってないわたしです・・・(>_<)
物欲がないほうなんでしょうね。

でも今のクラブにはすごく愛着があって(^O^)
一生このクラブたちでゴルフをするんだろうなぁ~って思っています!

日曜はこの仲間達で頑張って下さいね♪
たぶん明日はPCできないので・・ 早めに応援の言葉を届けたく♪
ふぁいとぉ(^O^)  目指せ 72!! できます よっちさんならね!(^^)!

No title

他のスポーツと違って、道具の影響が大きいところが、ゴルフの特徴でもありますよね。
その、道具の良し悪しも、プレーヤーのクラブ遍歴によって大きく変わると思います。
体力の割りに軽いクラブのほうがマッチしている方や、その逆の場合もあったりするのですが、それは、その方の道具へのこだわりが逆にスイングに影響を与えているのだと思います・・・・面白いですよね!
だからゴルフは面白いのだと思います(^^

・・ただ、わたしの場合は自分に合うように調整ができるので、愛着が希薄になっているなぁ~

・・・ところで、よっちさんのクラブはコンボアイアンになっていますが、それはバラ売りしてくれるのですか? ・・・番手ごとにクラブ側で弾道を求めたそのセッッティング!・・・・素晴らしいですね(^^)y

No title

よっち兄さん♪

今、欲しいクラブがないって素晴らしいですね!
余計なストレスがないのですから~(*^-^*)

私は今までは与えられたクラブでどう自分が合わせるか。。。
でしたが、これからは自分で選んで、愛着持って、愛を注入してがんばりますよぉ!ねっ、PING兄妹!

No title

やっぱり、何といっても今相性の良い相棒が一番ですよね。
今、ドライバーを変えたいと3Wを変えたいと思っているのですが、シーズンが始まったし、お財布が悲鳴をあげそうだし・・・。
とりあえずは、現状のまま頑張ります。

No title

私もクラブ大好き人間の一人です(^o^)
雑誌の表紙でマーク金井さんのリシャフト特集なんかが目に入ると即購入してます(^_^;)

クラブを振っている時も楽しいですが、クラブを磨いている時が一番幸せに感じる今日この頃です!

よっちさんのアイアンも綺麗ですね。

インチキ師匠さん

私も現セットで、あと2,3年は大丈夫そうです。

数年後にもう少し上手くなってたら、タイトにしようかな(*^_^*)

うさぎさん

そうですね。
打ちっ放しにはパターは連れて行きませんね。。。

ちなみに、パターはスパイダーですよ。

ピンタイプを使いこなす腕がないので(^_^;)

sammyさん

わざわざ前もって応援して頂きましてありがとうございます。
すごく嬉しいです(T_T)

sammyさんは、今のクラブを愛してるんですね。
それってとても大切なことだと思います。

そういう人は、窮地に陥ったとき、クラブ達が必ず助けてくれると思いますよ(*^_^*)

りょうさん

PINGは1本からオーダーできましたよ。
それもシリアルナンバーで、どういう特徴(ライ角やバランスなど)で組んだか購入履歴を管理してくれているようです。

私は、プロモデルだとロングアイアンを打ちこなすことができませんので、4~6Iと7I~PWのモデルを変えました。。。

統一感はありませんけど、実利優先です(*^_^*)

クラブ

僕ちゃんは・・・クラブって何がいいのか解りませんハイ
今使ってるのが自分に合っているのかも解りませんハイ
多分僕ちゃんには在ってないと思いますハイ
ヤッパリ機械で計測などして合わせたほうがいいのでしょうか?

hiromiさん

ひ~ろちゃん

PINGのクラブはオーダーだろうけど、納期はいつなの?
早く来るといいね。
来たら写真をアップしてくださいね(^_^)v

できれば、ひろちゃんの最高の笑顔付きでお願いします(無理ならいいです(^_^;))

m・hさん

私はこれまで自分の腕を棚に上げて道具のせいにしてきましたが、やっぱりまずは練習だってことを最近ようやく気が付きました。。。

クラブなんて無理に替えることは全くありませんよね(*^_^*)

うえさん

アイアンのことを褒めて頂きありがとうございます(*^_^*)

私も、竹林さんが監修される本は必ず目を通しますね。
でも、ほんと最近は物欲がなくなったというか、やっぱり今のクラブに満足しているからか、クラブを買おうと思わないんですよね(^_^;)

でも、それは良いことなんだと思ってます(^_^)v

呑愚狸さん

まいどっ(*^_^*)

いや~、私に聞かれましても。。。
失敗談なら、いくらでもお話し致しますが(^_^;)

私は失敗を繰り返してようやく自分に合うクラブがどんなタイプか分かるようになりました。
でも、やっぱりその道のプロに見て貰った方が間違えないんでしょうね(*^_^*)

No title

いいなぁーよっちゃん^^;

Myクラブに愛着が持てるまでになってて。
ひめこはまだまだだわぁー

でも去年カメゴンと一生のお友達になるって
誓って・・・ドラ美も最近・・・親友になりつつあって。
やっと愛着持てるクラブに巡り会えてきたけどあとはアイアンの親友探しですわぁー

早くよっちゃんみたいに信頼できる愛着あるクラブを揃えたいでぇーす♪

新しいクラブ

 新溝ルール適応クラブを使い出して1ヶ月目になります。

MIZUNO FORGED JPXAD 
 シャフト  
TOUR SPIRIT BUTT STANDARD370i ユーティリティ (SR) 

 クリーブランド CG15 フォージド  
ロフト  56° 
バンズ 10°
シャフトはスチール
(自分なりに調べたので、間違っているかも)

 今までのアイアンはゼクシオ MP500(S)


ドライバーは、ゼクシオMP500(S) 二年前に購入
パターはオデッセイ 2ボールを4年前に購入
パターとは相性が良いようです。


 私は、娘のお上がりのゼクシオでハーフスイングの練習中(筋肉痛の毎日です)
ドライバー(パターは代えたくないそうで)のお上がりはまだ先かなv-224

No title

あー何かわかるよぉ。

旅行先まで絶対クラブ持っていくもん>ハワイでも

今のクラブは少し背伸びして買ったのかもしれません(笑
基本、背伸びしがちなので。

だんだんなじんできたかなぁ?>アイアン
ドライバーもお友達になろうねといつも言い聞かせています(笑

ひめこさん

ひ~めちゃん

キョメロンとレガシーという優秀なクラブに見合ったアイアンを探すとなると気合いを入れなきゃですね(*^_^*)
難しすぎず、簡単すぎず、見た目もスマートなアイアンが良いですよね。。。

って、なんだろう?
ゲットしたら報告してね(^_^)v

ピンさん

素振りされてるんですね。
打ちっ放しはまだですか?

早く娘さんと一緒にフェアウェーの上を歩けるといいですね(^_^)v

いくちゃんさん

何でもそうでしょうが、背伸びがなければ成長しないですよね(*^_^*)

少し難しいクラブを練習して打ちこなせるようになって、そうすると次の難しいクラブに進む。。。
それが理想なのでしょうね!(^^)!

No title

こんにちは。

最近はクラブ買ってないですね。
でも、リシャフトしてますから買ってるのと同じですかね(笑)

最近のセッティングはかなり気に入っています。
全てのヘッドが気に入っているので、買い換える意欲が沸かないんですね。

おさるさん

そういえばリシャフトも随分してないですf^_^;
私はウッドはディアマナの黒と白ですが合っているみたいですo(^-^)o

No title

私は、アイアンは昔のままですね。
ミズノのTZOIDダブルキャビティーです。
シャフトも、Sのオリジナルのままですね。
フェアウェイウッドは、KコーチからいただいたテーラーメイドUSAのXのものがあってるみたいで、それを使用しています。
ドライバーは、いいかげななもので、娘のお古、XXIO2008年度モデルSシャフト(軽量タイプ)を使用しています。
アイアン以外は、全部、もらいものなので。e-351

No title

私は新しいクラブが欲しい!
だけど、確かに、今のクラブには愛着があります・・・
よっちさんのように、
これは!!ってクラブに早く出会いたいですけどね

私はテニスをしていたのですが、
自分のラケットじゃないと嫌ですね
自分のその時のレベルにに合わせて、常に買い換えていましたし、
ガットもよく張り替えていました
それと一緒かな?

No title

何時も恋人のように接している積もりです。
ちょっと変ですかね?

No title

よっちさん、こんばんは!

僕はパターが大好きです♪
ドライバーは何を打っても大して変わりません。
興味が無い訳ではないけど、欲しいクラブが無いですねぇ~。

逆にパターは、いつも興味深々で、
いいものを見つけると、使っているパターが
絶好調にもかかわらず、パターを変えたりします。

本当は良くないことですが・・・。

はちみつくんさん

娘さんの「お上がり」もあるんですね。

女子でもプロ仕様なら我々アマチュアなら全然使えるでしょうからね(*^_^*)

みつばちナッチさん

そうですよね。
どういうスポーツでも道具への愛着だとか拘りだとかは必ずあるのでしょうね。
逆に言うと、それくらいの拘りがないと上手くならないのかもしれませんね(^_^)v

リサパパさん

リサパパさんのレベルになると、パターがとても重要なんでしょうね。
というか、ウッドはアイアンは何で打ってもナイスショットが出そうですよね。
正しく「弘法筆を選ばず」ですね(*^_^*)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
