スポンサーサイト


自宅でひたすらアプローチ(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




昨日は、次の日曜そして翌月曜の試合のためにラウンドしたかったのですが、それは叶わず、ひたすら家で練習しました(^_^;)





PWと52度・58度のウエッジで合計3時間くらい遊びました。


この練習では、球の高さを揃えるように意識して打ってます。


なかなかイメージ通り揃えることは難しいですが・・・(^_^;)



この練習が実を結んでくれると良いのですが。。。




さて、マスターズ~(*^_^*)




皆さんの応援で毎日何とか頑張ってます。
下をポチッとよろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

おはようございます。

アプ練、ご苦労様です!
大会頑張って下さいねV(^-^)V


ウエストウッドもタイガーもピンチですね…

No title

よっちゃーん

3時間もアプ練♪
すごいでぇーす!!
腰が痛くなりそう!!!

ひめこもよくお布団積み上げてそこに向かってお部屋にやりますわぁ

昨日はアプローチ以前の問題・・・そこまでに自滅でしたけどぉーーー
(--〆)
来週までに体力・気力建て直しですわぁ!!!

No title

おはようございます。

そっか…ボールが落ちるところにパターマット
しかも、本物ボールなんですね
3時間続くところが、よっちさんらしい♪

うさぎも、頭使って練習しなきゃ~

いつもいいコト教えていただいて
ありがとうございます。

No title

さすがよっちさん。
来週に向けての準備をおこたっていませんね(^^y

今日は3時半になんとか布団から出ることができました・・(^^;
恐らく今日は仕事の能率はすこしダウンするかもしれません(><)

でも・・・やっぱり感動しました!!!

No title

よっち兄さん♪

アプローチ練習、ウチもやっていますが、トップして壁に「ドーッン」と当たったりして(汗)賃貸の壁を壊しちゃアカンでしょ?
そうね・・・せいぜい10分位?ですよ。 3時間って~。兄さんはすごい!

ところで、マスターズは朝から感動の涙してしまったぁ~。

No title

お久しぶりです^^
3時間、さすがですね・・・(゜o゜)
私が同じ練習をしたら、周りの色々な物を破壊しそうです(笑)

来週は試合なんですね!
頑張ってくださ~い☆

No title

この練習、
うまい人しかできませんね(笑

障害物多くないですか??
絶対、やばいよー!!

うえさん

眠たいですね~(^_^;)

午後からも寝ないように仕事頑張ります(^_^)v

ひめこさん

たまにはそういうこともありますよ(*^_^*)

気にしない気にしない(^_^)v

また来週頑張ればいいのさっ!(^^)!

うさぎさん

とんでもございません。
これぞ貧乏人の知恵でございます(^_^;)

っていうか、ただ単にボールと戯れていたいのです(*^_^*)

りょうさん

私も能率ダウンするかと思いましたが、午前中、鬼のように忙しかったので睡魔は襲ってきませんでした(^_^;)

午後からが心配です(-_-;)

hiromiさん

ヒロちゃ~ん

兄ちゃん眠いよ~(*^_^*)

アプローチ10分じゃダメだよ。
最低でも30分はするように~(^_^)v

nakoさん

どこに行ってたんですか~?(T_T)
体調が悪いんじゃないかと思って心配してました。。。(T_T)(T_T)

ずっとブログも更新されないし、もう帰ってこないのかと思ってました・・・

でも、よかったです(*^_^*)
ゴルフされてますかっ?(^_^)v

いくちゃんさん

大丈夫大丈夫(*^_^*)
意外と出来るもんですよ。
一回やってみそ(^_^)v

器物損壊しても責任はとりませんけどね(^_^;)

No title

多分、私が、この練習をしたら、窓ガラスが何枚割れることやら・・・。

No title

凄すぎ!!
普通、ガラス割りますよ(笑)
我が父、実家のガラスを何枚割った事か・・・
何度も母に叱られていました(笑)

三時間も楽しんで練習しちゃう所がよっちさんの凄い所なんだよな~・・・
私は今日パターの練習、たった二時間で、腕が痛いです・・・
だけど、頑張りました
明日も頑張ります~♪
ボールトントンもやってみよ~♪

No title

膝がやわらかく使えてますね~、さすがっっv-20
でも アプローチの技より、
マッサージチェアやジョーバ?らしきモノに
目がいってしまって、集中力無さ過ぎです 笑

No title

窓にカーテンだけ?
わたしもやっていましたが、窓ガラスに数回当ててしまいました。
窓は割れませんでしたが、妻から、こっぴどく怒られる始末。

庭で練習していたら、だんだん距離の長いものを練習。
今度は、妻の車のサイドミラーを割ってしまいました。
今は、家では、アプローチさせてもらえません。e-351

m・hさん

大丈夫ですよ。
結構簡単だと思いますよ(*^_^*)

みつばちナッチさん

パター2時間の方が凄いですよ(^_^;)

女性でそれだけ根気よくパターの練習ができる人って殆どいないと思います。
ナッチさんは絶対に上手くなりますっ!!

tadashikei1104さん

マッサージチェアみたいなのはソファの端っこですよ。

でもジョーバは正解です。

他にも腹筋台や片方25キロのダンベルだとか、筋トレマシーンは沢山ありますよ(*^_^*)

はちみつくんさん

私も以前はかなり派手な練習を室内でやってましたが、カミさんにこっぴどく怒られて禁止になりました。

今はアプローチとパターだけです(^_^;)

No title

こんばんは。

私も以前は室内でのアプローチ練習してました。
でも、本物のボールは使わず(使えず)プラスティックで
穴が開いているものを使っていました。

最近は忙しくてなかなか練習できませんが・・・。

はじめまして

いつも ゴルフに対する姿勢とか 子育てに対する考えとか 勉強させて貰ってます。

すごい練習風景に驚いてお邪魔しました。
でもホント・・・すごいですv-405
最初 鏡が置いてあるの?っておもっちゃいました。

奥様に怒られないって事は とても信頼されているのですねv-410

ぽよこも よっちさんみたいな室内練習したい!!!って 夫に申し出たら 鼻で笑われて 相手にしてくれませんでしたよ・・・。 

こんばんは

わたしも土・日はベランダで同じ練習してました♪
5.8.10ydsを同じ高さでキャリーさせる練習です

って奥に見えるのは乗馬ですかぁ~!?

高さ揃え

3時間もやるかぁ・・・・

さすがにシングルさんは根性がはいっとるなぁ

僕は絶対無理ですわ

52度と58度の高さを揃えるとはテクニック要るなぁ

おさるさん

私もプラスチックボール打ちますよ。
でも、それは短いクラブでフルショットです(^_^)v

No title

いい練習になりそうですね!3時間はできませんけど笑
って~うちはフローリングだったわ汗

室内でもきれいに撮れてますね!
同じデジカメだから同じように撮れるかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

ぽよこさん

ようこそお越しくださいました(*^_^*)

ご主人のご理解が得られませんでしたか~(^_^;)
それじゃあ、こっそり練習して、上手くなってビックリさせてあげましょうよ!(^^)!

しかし、私なんかから勉強しちゃダメです。。。(-_-;)
ゴルフ「馬鹿」が移りますよ(^_^;)

sammyさん

そうで~す
ジョウバで~す(*^_^*)

健康器具やら筋トレ道具やら沢山ありますよ(^_^)v
なのでジムいらずです。

呑愚狸さん

本文に書いているとおり、揃えるのは難しいですよ。。。

なかなか思い通りにはいきません(T_T)

志方カバネ さん

そうですよ~
早く動画撮らなきゃですよ~(*^_^*)

室内などの暗いところではスーパースローは画質悪くなりますけど、お日様の下では綺麗に撮れますよ(^_^)v

No title

すごい!!

正確なアプローチですね!!
家の中で練習なんて全然やらないから
やっぱり改心しないと駄目かも・・
反省だなあ・・・ガック―――(っω`- )―――リ

メイさん

おはようございま~す

自宅での練習は正直言うと楽しいものではありませんが、それでも少しでも楽しく出来るように工夫することが大切かもしれませんね。
パットだけでも転がしてみられては如何でしょうか?o(^-^)o
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
