スポンサーサイト


アプローチでの体重のかけ方。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




昨晩、自宅でコツコツとアプローチをしていたのですが、最近、惰性で練習していたことに気が付きました。


アドレス時の体重のかけ方がいい加減で、右足と左足に安易に5:5の割合で体重をかけていたのです。


意識的に5:5にしていたのではなく、馴れ合いで楽な姿勢でアドレスしていたのだと思います。


それを基本に立ち返って、左足に7:右足に3くらいの感じで立ってみると、これが感じ良いじゃないですか~!(^^)!


今まで以上に球の高さが揃ってきました。



また、遊びで、右に7:左に3くらいで構えると簡単に球が上がります(^_^)v



楽をして基本をなおざりにしてはいけませんね(^_^;)


ゴルフでは、力を抜いたり、リラックスしなければならない要素や場面は多いですが、それと「楽をする」ということとは全く違いますからね。。。


という教訓でした~(*^_^*)


今日も仕事にゴルフに頑張るぞ~(*^_^*)



今日もお読み頂きましてありがとうございます。
下をポチッとよろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ

にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

日々の練習おつかれさまです(^^
競技の日までは、秒読み段階ですね。

三寒四温というか、ちょうど気候が不安定な時期ですので体調管理に十分注意されてしっかりと楽しんできてください(^^)/

当日の環境の変化にも要注意ですね・・・自然との闘いもあわせて楽しみたいですね(^^)y

No title

よっちさん おはようございます♪

ぜ~~んぜん腕前は違うのですが!
昨日 偶然にも同じこと考えながら
家でアプ練してましたぁ~(^O^)

嬉しい~ よっちさんと一緒だった~(^_^)v

今日も仕事に練習に頑張ってくださいね♪

No title

よっち兄さん♪

おぉーー!アプローチですね!
待ってました(アプイップスのインチキ師匠の声)
私は、左8:右2位でやっていたかも・・・。なんとなーーく。
「なんとなーーく」ぢゃダメですね。
楽しちゃダメ。。。はい、気をつけます!
でも、右体重で高くあげて天井に当てたら、奥様に大目玉くらって目も当てられないっすよ(^-^;

りょうさん

ありがとうございます。

そうですね。
少し風があるくらいの方がやり甲斐があって好きです。

頑張りますよ~(*^_^*)

sammyさん

sammyさんと一緒なんて、俺の方が嬉しいですよ~(*^_^*)

コメント下さる女性陣が素敵な方ばかりなにで、かなり恐縮してます。。。(^_^;)


No title

こんにちは

私は明日、ラウンドです
今日はよっちさんの真似っこして家でアプローチ練習しよ~

体重のかけ方って大切なのですね
私も意識して頑張ります~☆

hiromiさん

ひ~ろちゃん(*^_^*)

今田プロじゃないんだから、どんなに頑張っても、天井に当たるくらい球を上げることはできましぇ~ん(^_^;)

お師匠さんのアプローチイップスが一日も早く治るといいですね(^_^)v

みつばちナッチさん

部屋でのアプローチは、怖がってたら「トップ」したり「ダフッたり」し易いですから、テークバックは小さめで、フォローは怖がらずに大きく出した方が良いと思いますよ(*^_^*)

頑張って~(^_^)v

No title

よっちさん位のレベルでも 基本に戻らなきゃってことが
あるんですね。。。。

わたしなんて アプローチは苦手意識が強すぎて、
基本中の基本を 常に追いかけてやってます。

いつも左9以上乗せてるイメージですが、
右多めも試してみたくなりました~♪
高くて止まる球、憧れますv-238

No title

流されるように練習・・・。耳が痛いです。
惰性で練習してはいけませんよね。

最近では1球1球確認しながら打つことを心がけています。

No title

常に楽をしちゃいけないわけですね!!!

勉強になりました。
まだ体調が完全回復したわけではないので
今日は自宅にてのーんびりするとします。

早く片付けて帰ろうっと♪
by 店からでーす

tadashikei1104さん

高く上げる球なんて、余程の場面でなければ必要ないですけどね。

それよりも、ランニングアプローチの精度を上げる方がスコアアップには効果的なような気がします(*^_^*)

まずは、基本に忠実にピッチエンドランでしょうね(^_^)v

おさるさん

レッドベターも説いているように、1球1球真剣に練習すれば練習は50球で十分なんでしょうね。

つい惰性で練習してしまいますけどね(^_^;)

いくちゃんさん

そうだそうだ
無理しない無理しない(*^_^*)

まずは体調を戻してから、仕事もゴルフも頑張って下さいね(^_^)v

No title

こんばんは
ここのところ、自分のアプローチのアドレスに
もうびっくりです。
て~んでいい加減なんですよ。笑っちゃいます。
腕も注意 頭も注意 あっちこっちみんな注意デスv-12
体重配分も、明日確認してみなくっちゃ。

No title

え?右体重にすると球が上がるんですか???

やってみたい~~♪

あ、ちゃんとピッチエンドランも練習します(笑)

うさぎさん

そうなんですよね~。
だんだんいい加減になっている自分がいます。。。

グリップやアドレスや集中力・・・
1球1球基本に忠実に練習しなきゃと思いますね(^_^;)

yuiさん

そうですよ~
上げる球なんて必要ないですよ(*^_^*)

不動プロなんてピッチエンドランだけでどこからでも寄せてきますからね。
まずは基本に忠実に(^_^)v

No title

アプ練ご苦労様です!

アプ練やっている時、いつの間にか5:5になってしまいます(-_-;)
なんででしょうか?楽になるのかなぁ~
ダブりだしたら、ふと気付きます^^;

大会もうすぐですね!
練習頑張って下さい。

うえさん

そうなんですよね~
意識していないと、いつのまにか楽しているようです(^_^;)

大会頑張りますね。
応援ありがとうございますm(_ _)m
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
