スポンサーサイト


パブ選を振り返って。。。

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




110(52パット)の言い訳をするわけではありませんが、あのような体調で出場してしまった自戒の意味で、パブ選の内容について書いてみたいと思います。


まあ、それはそれは「おぞましい」内容ですので、恐いもの見たさの方だけ、どうぞご覧下さい。。。



当日は、起床の段階で体温は39度でした。


すでに40度前後の体温が3日間続いて、バファリンで解熱を続けていたこともあり、その日はバファリンの効きが悪く、ラウンドの時には39度を超えてました。


やはり、どう考えても、この状態でラウンドしたことは無謀だったのだと思います。


しかし、言い訳をさせて頂くなら、同伴者や後続者の迷惑にはならなかったと思います。


110は叩きましたがスロープレーにはなりませんでしたし、不機嫌な顔をせずに笑顔でラウンドできていたと思います(たぶん・・・(^^;))




そしてラウンドですが、えらくボールが近く見えたり、また遠く見えたりして苦労しました(^_^;)


しかし、フルショットって意外と上手く打てるんです(^_^)v


たぶん練習したとおりに身体が勝手に動いてくれんだと思います。



しかし、ハーフショットだとかアプローチは全く駄目でした。


大ダフリトップばかりで話になりませんでした。


手先の器用さが求められようなものは、ボールとの距離感が掴めないと全く打てません。


これは小さなショットを身体で打ってない証拠かもしれませんが。。。




あとはパットですね。


それもショートパットがまったくダメでした。。。


「7パット」というのがあったくらいですから。。。


ファーストパットを1メートルくらいにつけて、そこから6パットですからね。


ショートパットのアドレスに入ると、カップの場所が分からなくなる、と言うか見えなくなるんです



それで短いのを行ったり来たりです(T_T)



さらに驚いたことがありました。


「素ダボ」とか「素トリ」とか言うのはよく聞きますが、「素11」というのを出してしまいました。


OBバンカーも何もなく、素で11打です(T_T)


そこも5パットでしたが、残り30ヤードから9打ですからね(^^;)




私が武道をやっていた頃は、師範から「心技体」ということを良く説かれましたが、ジャンボ尾崎さんは、ゴルフは「心技体」ではなく「体技心」だと言いますよね。


結局は、「心」も「技」も健全な肉体が土台になって初めて成立するということなのでしょう。


今回の私の場合は、そのような高尚なレベルでの話ではありませんが、それでもゴルフをする上で健康というか体力というものがどれだけ大切か痛感しました。



インフルエンザや風邪に用心して「手洗い」と「うがい」は励行してましたが、ウイルスに感染してしまいました。


結果的にはウイルスに打ち勝つ方法はなかったかもしれませんが、それでも大会当日までに体力を温存して悪化を抑えることはできたかもしれません。


次回からは、自分の体力を過信せずに、もっと健康管理に気をつけなきゃと心に誓いました。




ちなみに、上の坊主は流石に問題なくパスしましたよ(*^_^*)




さて、今日は早速練習に行ってきます。


上の坊主は、一人でつるやオープンを見に行くそうです。



さあ、ゴルフです(^_^)v



とても元気ですよ~(*^_^*)
下をどれか1回ポチッ応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

退院おめでとうございます。
前のブログではお顔の
アップまで出しちゃって、
このナルシスト!!

息子さんが男前なので
お父さんもやっぱり男前ですね。v-238

息子さんのパブ選通過良かったですね。
次選もやっちゃってくだいね!
期待しています。

No title

よっちさん おかえりなさーい♪
男前だね(^_-)  
まだまだ無理しないようにしてねぇ

息子さんのパブ選 通過おめでとうございます
次も応援していますね

よっちさんも ぼちぼち練習してくださいね~

No title

退院おめでとうございます(^o^)
ですが、無理は禁物ですよ~

ウイルスに感染している体で、最後までラウンドできた事が凄いです!(^^)!
さすがですね!
これからの大会も頑張って下さいね。


息子さんも予選通過おめでとうございます。

No title

おはようございます☆

うさぎとしたことが、出遅れてしまいました…
ありゃまっ どこのプロゴルファーさんかと思いましたワ。

よかったです。1週間以内に退院で☆
やっぱり、日ごろの鍛え方がものをいうのですねっ。
うさぎなんて1カ月おりましたわよ~ん。

よっちJr.流石ですね♪ 
おとうさんも体調をおして、行った甲斐がありましたねっ。
今日は山の原ですか…うさぎの実家めっちゃ近いんですょ。
1回も見に行ったことないのですけどねっ。

シャーさん

まあナルシストといえば否定はしませんが。。。(^_^;)

坊主のレベルではパブ選の予選通過では喜べません(T_T)
現在、絶不調のようです・・・

sammyさん

褒めても何も出ませんよ~(^_^;)

ボチボチが出来ない性分なもので困ってます(-_-;)

うえさん

ありがとうございます。
でも、やっぱり休む勇気が必要でした。。。
自分の体力を過信しすぎてました(T_T)

以後気をつけたいと思います(^_^)v

うさぎさん

へえ~
ご実家は山の原近辺なんですね(*^_^*)

私もプレーしたことはありませんが、あの辺は良いところですよね(^_^)v

今度関西にお寄りの際は、一緒にラウンドでも如何ですか?(*^_^*)

No title

えぇ~
もう、練習に行ったの?
せっかちなんだから(汗)

ゆっくり休めない、性分なのね・・・



息子さん、おめでとうございます☆
次も頑張って下さいね



No title

退院おめでとうございます。
本当に何事も健康な身体があってこそですから、
今後も用心して、ゴルフを楽しんでください。

やっほ~♪

きゃぁ~!
そんなお話すぐにのっちゃいます。

是非是非ヨロシクお願いします v(*^o^*)v
 

No title

39度でラウンドなんて聞いただけで具合悪くなってきました・・・・・。
本当に無事で良かったです!

No title

こんばんは!
やっぱりよっちさんは凄い・・・
39度でゴルフに行かれたのは、ゴルフが好きだというのもありますが、やはりよっちさんの気持ちの強さと、責任感だと思います。
少し無謀ですが・・・でも男気がありますね(^O^)

やっぱりよっちさんは只者ではないと思いました(^^;

それから素11・・・すみません、、おもいっきりうけてしまいました(^^;

No title

退院おめでとうございます♪
思ったより元気そうで安心しました^^

ゴルフは体調万全でプレーしたいものです
下手なので確実にスロープレーになりそうですから笑

よっちさん、しばらくは無理しないように!!v-91

みつばちナッチさん

そうなんです。。。
せっかちなんです(*^_^*)

小学校1年から6年まで、通知表でずっと「おっちょこちょいを直しましょう」って書かれてましたしね(^_^;)

m・hさん

ありがとうございます。
本当に健康の有り難さを痛感しました。。。

もっと自分を労りながら、でも努力を怠ることなく日々を過ごしていきたいと思います。

うさぎさん

こちらこそ宜しくで~す
ということで、早く帰っておいで~(^_^)v

って、この間、帰国してたね(^_^;)
気が早くてゴメンなさいm(_ _)m

メイさん

看護婦さんから見ると、無謀というか、ただのバカでしょ(-_-;)

もっと健康に気を遣いますね(*^_^*)

りょうさん

素11は強烈でしょ?(^_^;)
でも、あれよあれよという間に、いつの間にか11って感じでした(-_-;)
あ~、恥ずかしい(T_T)

志方カバネさん

ありがとうございます。
当分の間は、免疫力も落ちていますので、雑踏は避けて、変な菌を持ち帰らないようにしたいと思ってます。

そして焦らない程度に早く体力を戻していきたいと思っています。

おぞましいパブ選

よっち兄さん♪

おおおおぞましいですね…。
私も以前、40度の熱がありながら接客の仕事が忙しくて続けていたことがありましたが、集中力ゼロになりましたよ。それどころか、気が狂って、笑っていたらしいです。
だから、アリエナイですよ、ゴルフなんて(汗)
ウチのインチキさんもこのブログを読む前に言ってました、このスコアはきっとパターが集中できなかったんじゃないかなって。
ホント、すごいです。ゴルフお馬鹿ちゃん(^-^)

No title

よっちさん、退院おめでとう!!(^o^)/
ウイルスって怖いね。
またゴルフ頑張ろうね、お互いに(´;ω;`)。

でも↓のお顔、どこの俳優さんかと思ってドキドキしちゃいました。

No title

お兄ちゃん、通ったんですネ~おめでとうございます♪
オヤジが具合悪くて・・・さぞ心配したでしょうねぇー

でもさすが・・・
たしかよっちゃんパブ選の前に言ってた・・・
坊主たちの様子を見守りながらラウンドできる組み合わせとかって

あーーームスコくんたちどころじゃなかったでしょーーー
自分の身体がつらくて・・・

よっちゃん
コレからはなんだか病気に神経質になりそうだわね。
次・・・次!!ゴルフしましょ♪元気になって(^^)v

No title

退院おめでと~です♪
お元気になられて、ホンマに良かった!

それにしてもよっちさんのパブ選、ワタシのいつものラウンドにむっちゃ似てるぅ~~(笑)
もしかして、ワタシいつも熱でてんのかしらん??(^o^;

hiromiさん

お馬鹿ちゃんで~す(*^_^*)

って、笑ってる場合じゃないですね。。。
こんなことは絶対に真似しちゃだめですよ

誰もしないかっ(-_-;)

まりんさん

おだてたら、どこまででも登りますよ(^_^;)

本当に病人に優しいんだからっ(*^_^*)

ひめこさん

ひ~めちゃん

息子達を見守りながらラウンドするつもりが、妻と子ども達に見守られながらヘロヘロになってました。。。
オヤジの威厳が、またも丸つぶれです(T_T)

yuiさん

yuiさんは熱なんてないですよ~。
私とはゴルフ歴が違いだけです。

直ぐに上手になりますよ。

努力すればのオマケ付きですけどね(*^_^*)

がんばれ~!(^^)!
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
