スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つるやオープンを観戦しました(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




「つるやオープン」を観戦しました(*^_^*)


と言いましても、観戦したのは私ではなく、上の坊主なんですけどね(^_^;)



高校生以下の学生は「観戦無料」という特権をフルに活用して、電車に揺られて、去年関西ジュニアを共に戦った同級生のライバルと二人で観戦に行ったようです。



そして、15時前に帰宅して、テレビの前で解説してくれました(^_^)


このバンカーは何ヤードあったら越えるだとか、このグリーン周りはこっちに外したら難しいだとか、このグリーンはテレビでは分からないけど、こういう傾斜になっているとか・・・


沼沢さんの解説や羽川プロのラウンドレポートが必要ないくらい詳細にわたって解説してくれましたよ。




しかし、坊主の感想としては、とにかく「プロは飛ばない」と思ったそうです。


我が家で子供をよく観戦に連れて行っていたのは、上の坊主が中学生の頃でしたので、そのころの彼の飛距離ではプロは飛ぶものだと思っていたけれども、飛距離が伸びた今では、そこまでプロが飛ぶとは思えなかったということみたいです。


しかし、優勝争いが比較的飛距離が出ないと言われている藤田プロと谷口プロのマッチレースになったことからも明らかなように、飛距離を求めるコースではありませんでしたけどね。。。


パー71とはいえ、6,700ヤード台のコースですから、プロとしてはコントロール重視で飛ばす必要はなかったわけです。



まあ、坊主があのセッティングでラウンドすれば間違いなく80以上は叩くでしょうから、そういう意味でも如何にボールをコントロールしていくことが重要であるかは分かりますけどね。


もちろん、坊主もその辺のことは十分理解しながらも、やはりプロはもっと凄み迫力のあるショットを連発して欲しい・・・という願望があるようです。


坊主が見たプロの中で、この人は飛ぶな~っと思ったのは、B・ジョーンズさんだけだったそうです。



この間、マスターズを見終わっての感想を書きましたが、やはり飛距離のアドバンテージを活かすコースでプレーする機会が少ない日本人選手の将来は、決して明るいモノではないような気がします。



そういう中で、坊主が唯一マン振りしていたと見た遼くんには期待せざるを得ません。


決して小さく纏まることなく、真っ直ぐ350ヤードを飛ばすという夢に向かって頑張って欲しいと思います。



がんばれ遼くん!

がんばれ日本のプロゴルファー!




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1回ポチッ応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

つるやオープン面白かったですね☆
息子さんの解説付きとは、更に楽しんで見る事が出来たのでしょうね♪

私が見ると男子プロはすご過ぎて別世界のようですけど、
「飛ぶな~」って(笑)
そうですか・・・息子さんが見ると、「プロは飛ばない」になるのですね、さすがです

そんな息子さんにマン振りしていたと見られた遼君v-10
(私の遼君・・・)違った
頑張って欲しいですね!!
たまに、イラッとした事を感情に出しますよね
そこは大丈夫なのかと、少し心配ではありますが、そんな遼君も
おばちゃん心としては好きです

No title

成長や、経験とともにゴルフに対する認識は変わってきますよね。
私も20代の頃、初めて片手シングルの方とラウンドした時に、同じような感想を覚えたことを思い出しました。

ゴルフは、コースの距離や、セッティングにもよりますが、やはり100y以内のストロークが大きくスコアに影響しますよね。
大雑把な表現ですが、ドライバーは何ヤード飛んでもスコアカードへの影響は”1”なので・・・(^_^;

でも、やはりプロゴルフは、観客を魅了するショーでもあるので、やはり豪快なショットを見たいと思うのは当然かもしれません。

その点では、アメリカツアーには、まだまだかなわないのでしょうか?(身長190センチ、体重90kgクラスの大型選手がたくさんいますものね・・)

No title

つるやオープン楽しかったです♪

プロのアプローチやバンカーショット パターの上手さに
見入ってしまいました!
Jrとおばちゃんでは 感じるところがやっぱり違うんですね(^^;)

KBCオーガスタで見る限り
B・ジョーンズPと小田Pは音が違うなって感じました!
ボールが痛そうです(笑

No title

おはようございます^^
お元気そうですね~♪
すっかりブログも復活されて、安心しました^^

息子さんの感想はさすがですね~。
私は去年、初めて男子プロの試合を見に行きましたが、ただただ凄いなぁと思って帰ってきました。
遼くんも好きだけど、今年は女子プロの試合を見てみたいな~。

No title

やはり、プロの求めるとしたら、豪快なショットと絶妙なアプローチなんかだと思います。
我々が想像できないプレーをこれからいっぱい見たいものです。
その点、アメリカの試合と日本の試合を見比べると・・・。ちょっと日本のほうが物足りない気もします。
まぁ、日本の選手たちに期待です。

No title

よっち兄さん♪

息子くん、どんだけ飛ばすんですかぁ?凄すぎる・・・。
なぜ、同じ「人間」なのに、こうも違うんでしょうかね・・・。
ラウンドの帰りにはよくウチのインチキ師匠に「プロは毎日ゴルフしているんだから、プロと比べるなよ」と慰めます。
それにしても違い過ぎる。
体はもちろん、脳が違うのかしらん・・・。

みつばちナッチさん

ナッチさんの遼くん、格好良いですよね。
世代を超えて応援したくなる選手ですね。
お世辞抜きで日本にとっては20年に一度の逸材だと思います。

りょうさん

ゴルフは上がってなんぼですからね。
しかし、子供がロングホールの2打目を定点観測していたらしいのですが、丸山プロは2打目をFW、ジョーンズプロはショートアイアンだったそうです。。。
この差は、1ラウンドに2打くらいの影響があってもおかしくない数字のような気がします。
まあ、その分、寄せやパットが上手ければ勝負にはなるのでしょうけどね。

sammyさん

うちの坊主もプロの小技には舌を巻いて帰ってきましたよ(*^_^*)

KBCですか?
もう一度、ケヤではラウンドしてみたいです!(^^)!

nakoさん

私も女子プロ観戦って経験がないので、一度行ってみたいと思ってます。
最近は可愛い子も増えて華やかそうですしね。
なによりも、あの小技の上手さを盗みに行きたいです(*^_^*)

m・hさん

そうですね。
期待したいですね。。。
しかし、世界のトップのの差は、想像以上に開いているのではないかと心配になります(-_-;)

hiromiさん

ひ~ろちゃん
坊主も最近は距離を抑えて打っているみたいですが、振ったら320ヤードくらいならワンオンしてましたよ。
私と一緒で、きっと脳みそ筋肉状態なんだと思います(^_^;)

No title

あっ!

福岡では テレビのKBC放送がスポンサーで
独占中継なので

KBCオーガスタって呼ばれてるんですよ(ローカルでしたね 笑

わたしも今年はけやでプレーしたいです♪

sammyさん

ごめんなさい(^_^;)
KBCですか?の「?」は、懐かしいという表現でした~(^_^)
分かりにくくてごめんなさい。

私も「TNC」や「KBC」で育ちましたので知ってますよ~(*^_^*)

No title

こんにちは。

プロが飛ばないなんて感想・・・・。凄いですね。

私は練習場で飛ばしている人を見ると
いいなぁって感心してしまいます。

ある程度の飛距離は欲しいですね。
ドライバーで250ヤード飛ばせるよう頑張ります!!

No title

お疲れ様です☆

息子さん、いい解説してくれたんですね!
やっぱゴルフを理解してないと
そんな解説できないですよね!

電車で行ったのねぇ!
遠かったやろうなぁ!

No title

早く、つるやオープンのDVDこないかなぁ~。

遼君のマン振りを見てみたいです。

息子さんが御覧になって感じられたんですから
やっぱり、新風がビュンビュン吹いているのでしょうねぇ~♪


おさるさん

250ヤード飛べば言うことなしですね。
7,000ヤードも250ヤード飛べば攻略できると思います。

上がってナンボということは重々分かってますが、曲がらなければ飛ぶ方がやっぱり有利ですよね(*^_^*)

いくちゃんさん

うちは豊中なので、阪急で一本だったみたいですよ。
とても充実した一日が過ごせたようです(*^_^*)

黒潮頑張ってね~!(^^)!

うさぎさん

遼君、本調子では無かったですね。。。
でも、次戦からはやってくれるような気がします(*^_^*)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。