スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試打しました。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




昨日も早朝から家族4人で練習に行ってきました。


結構強いアゲインストが吹いていて良い練習になりました(*^_^*)


私はアイアンのバックスピン量が多い方なので、向かい風は素晴らしい練習のパートナーになってくれます。


昨日は、バックスピンとサイドスピンを極力少なくするように、試行錯誤しながら1球1球大切に打ってきました。




そして、久しぶりに試打しました!(^^)!


別に欲しいクラブがあるわけではないのですが、雑誌で見たテーラーメイドのR9スーパートライの格好良さに魅せられて、どうしても打ってみたくなったのです。


そして、打った感想ですが。。。


う~ん・・・(^_^;)


結論としては自分には合っていないようでした。


球筋も球の高さも飛距離も愛機レガシーの方が自分には合っているようです。



まあ、慣れの部分が大きいのでしょうがね。


というか、どんなクラブでも簡単に打ちこなせるような腕が欲しいです。



浮気心を起こしてはいけません



という教訓を得た一日でした。





さて、2日の家族でのラウンドの翌3日に、私のメンバーコースに子供2人と行くことにしました!(^^)!


ワクワクの連チャンラウンドになります。


2日の家族ゴルフは、祝日なのにジュニアの優待で、子供が一人あたり1,000円、保護者は10,000円でプレーできます。


メンバーコースも、いつもどおり薄暮扱いで、18ホールで子供2,000円、私が5,000円です。


本当に助かります。



これを機に、子供達が試合に向けて調子を上げてくれるといいな(^_^)v




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1回ポチッ応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ゴルフ環境

。。。は恵まれていると思います。
それでも、ゴールデンウィークに18ホール2000円で回れるゴルフ場はありません

 キャディさんのバイトの時はバイト終了後回れますが、やはりハーフです。
仕事の後はかなりハード(朝6時には自宅を出ます)の様ですが大好きなゴルフができバイト料がゲットできるので、ガンバれるのでしょう。

ウッドは高反発規制の時、アイアンは新溝規制で新しい道具になりました。

女の子だからか道具にはこだわらないとおもってました、が「どんなクラブでも簡単に打ちこなせるような腕が無い」ので欲しがらないだけでしたv-12

No title

よっち兄さん♪

浮気心って、本当に相手に伝わるのですよね~(^-^;
(あっ、配偶者に対しての話ぢゃないですよね?)

私も、今、クラブをPINGに替えるとこじゃないっすか。
「替えないでぇ、まだがんばるから」って声が聞こえるの・・・。
で、ナイスショットが出るの・・・。健気やなー。
でも、完全に替えたら「ふんっ」って180度態度変えるんだろーな。

No title

いい練習だったみたいですね!

しかしめっちゃ料金、安いですよね?
親切だわ!

こちらもシーズンは若干あがりますが、
本州に比べると良心的かもしれませんね!

ピンさん

練習やラウンド環境が良いのですね。
娘さんがそれを活かして頑張ってくれると良いですね。

我が家は、与えられた環境で頑張ってくれたらそれで良いと思ってます。

hiromiさん

ひ~ろちゃん

クラブに愛着が湧くくらい苦楽を共にしなきゃダメなんでしょうね。
私は、いままでコロコロとクラブを替えてきましたが、だから上手くならなかったのかもしれません・・・。
結局は、腕を上げていかなければクラブの機能を十分に発揮してあげることは出来ないのでしょうね。

間もなく到着するPINGのクラブとともに上達していけたら良いね(*^_^*)

いくちゃんさん

高松ゴールドは、ジュニア1,000円だんたんですよ。
凄く助かりました。
そういうコースが増えてくれたら、長い目で見ればゴルフ業界は発展していくと思うのですが・・・

No title

いい練習ができたようですね。
これで、2日も楽しくご家族でゆっくりラウンドができそうですね。

No title

本当にいいゴルフ場ですね!!
安すぎてビックリです
G.Wにですよ!?
しかし、ジュニアを育てていく事はとても大切な事
こんなゴルフ場が増えるといいですね☆

浮気心かぁ・・・

浮気したい・・・


クラブの・・・


はっ!!
もしかして
クラブが私に浮気をさせないように、
100を切れなくしているのでは!?
(100を切ったら買い換えるぞーとクラブの前で話しているから)
v-8

m・hさん

ありがとうございます。
準備はバッチリです。
退院後1週間にしては調子は悪くないです!(^^)!

みつばちナッチさん

それは意外とあるかもですよ~(^_^;)

100を切って替えるまでは、沢山綺麗にして愛してあげてくださいね。(*^_^*)

といっても、連休中に100切りを達成するとみてますけどね(^_^)v

No title

こんにちは☆

色々試打もしたいですけど、ここには
たぶんブリジストンしかありません…。
ちーと不便なところです。
みんな、どうやって買ってるのかしら?

ゴールデンウイークのゴルフ
存分に楽しんでください。
息子さん、いい練習になりますように!


No title

すみませ~~~ん。戻ってきました。
「クラッチ 教えていただいて ありがとうございます。」
クラッチパット あの人は、はずさんなぁ~って
言われてみたいv-10

No title

いいですね!
その値段だと家族で遠慮なくゴルフできますね(^O^)

うちのホームコースも、もう少し考慮してくれたらよいのですが・・(^_^)

今度、支配人に掛け合ってみようかな(^_^;

No title

お体も、すっかりよぉなってはる様子で何よりデス。
脅威の回復力ですね!!

連荘ラウンド、楽しんでくださいね♪
ワタシも明日いってきます。

バンカーにつかまらんように、祈ったってくださいまし。。。

No title

よっちゃーん
もうGWのゴルフライフが始まってるのねぇ

羨ましいわぁー

ひめこもやっと今日お仕事終わって明日から休みですのヨン。
ジュニアに優しい料金設定のゴルフ場って
助かりますねぇー

あっそうだ!!!
ひめこ
アイアン・・・浮気しようかなって思ってたけど
もう少し・・・ちゃんと付き合ってあげようかなって思いましたぁー

うさぎさん

へぇ~
ジャカルタってブリジストンが力あるんですね~
意外です(*^_^*)

最近PGAツアーではスリクソンのキャップを被っている選手をよく見ますが、いずれダンロップも進出しますかね?

うさぎさん

うさぎさんは、たぶん既にクラッチプレーヤーだと思いますけど(*^_^*)

りょうさん

本当に助かってます(*^_^*)
うちの支配人が、関西ゴルフ連盟のジュニア育成部会のようなものの理事を任されていたということもあったので、喜んで協力してくれました。
でも、逆に言えば、大会でそれなりの結果を求められる立場になったとも思っています。
せめて今年も日本ジュニアに行って恩返しをして欲しいです。

yuiさん

今日ラウンドですね。
練習は裏切りませんよ(*^_^*)

バンカーは気にすると吸い込まれるように入りますが、気にしなければ一日中入らないことなんて結構ありますからね。

まあ、入ったら入った時のことです。

大丈夫ですよ(^_^)v

自信を持ってね!!

ひめこさん

ひ~めちゃん

そうですね。
アイアンを替えるのが一番大変かもしれませんね。
結構球の高さや飛距離が変わってしまうし、慣れるまで結構大変だと思いますよ。
私もアイアンは、ずっとこのままでも良いかなって思ってます(*^_^*)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。