スポンサーサイト


左素振り。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



腰痛持ちです。。。


最近はヒドイ腰痛には罹ってませんが、1年に1回くらい、カップに入ったボールを屈んで拾えないくらい酷くなるときがあります。


なので、腰痛予防の意味で、朝の素振りの時に「左素振り」を取り入れています。




しかし、左でのスイングが一向に上達しないんです(-_-;)


スイングの途中でグリップが歪んできますし、フィニッシュは決まらないし・・・




ゴルフを始めた頃って、右でもきっとこんな風だったんだろうな~・・・って思いながらいつも素振りしています。




しかし、基本的にゴルフの才能がある人は、左でも直ぐに上手に振れるようになるんだろうな~



片山プロなんて、左でラウンドして、80を切ってくるらしいですからね(*_*)



私なら間違いなく空振りすると思います。。。



あ~ぁ


いつもながら才能のなさを痛感するな~(^_^;)




さて、今日はラウンドです。


家族4人で「フォレスト三木GC」にお邪魔します。


午後からのスループレーです。


往きの渋滞が心配なので早めに出発しようと思っています。




今日も親子同士2チームに分かれてチーム戦を企画しています。


今年に入って、私と下の子チームの2勝に対して、妻&上の子チームの1勝と、我がチームが勝ち越しています。


もちろん今日も勝つ気マンマンです(^_^)v




家族で楽しくラウンドができる良い一日になりますように~(*^_^*)




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1回ポチッ応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

おはー(^^)

よっち兄さん♪

左……。空振りどころか、まともにスイングすらできねーっす(^^;;
でも腰痛て、左腰ですか?
私も最近左腰から左のお尻にかけてが痛くなるようになりました。
左スイングやってみよー。

今日の対決は、奥様チームに一票でーす!(^-^)楽しんできてくださいね~!

No title

わたしも左の素振りを練習で取り入れています!
もう、3年くらいになるでしょうか?

確かに一向にボールを打てるレベルには達しないですね(^_^);
野球でも・・左ではボールは打てなったですから・・・

やっぱり、才能なんですかね。。(>_<)


・・そうそう、わたしもこれから午後スルーに出かけます!
いってきまーーーーーーす(^O^)/

ひょっとして

ひょっとして、球を打たずに左の素振りだけしてると
上手にならないんじゃないです?

中古で左のクラブ買って、レンジで打てばあっという間に
そこそこ打てるようになるかも知れませんよ。
そうすれば素振りも綺麗にできるかも?

責任持てませんが。。。。w

左スイング

左スイングってやってみようとしたが振り方が判りまへんがな

けどね適当に振ったら腰にはよさそうですなv-357

逆に回すっていいねぇ時々やりますわ。

家族でラウンドとは豪華なお休みですなぁ。v-308

No title

左素振りは、我が家の関白くんが興味津々で
今度日本に帰ったら1本アイアン買うって言ってました。

木の根っこの横とか、バンカーの縁で
「ここで、左ききやったら、楽勝やのに」って思うことありますv-8

ご家族で勝負の日だったのですね~。
行き帰りの車の中もひょっとして、盛り上がってるんでしょうね♪

No title

いや~右でも空振りしてますから涙

家族4人でのラウンド楽しそうですね!
今日の勝負は勝てましたか?
でも勝っても負けても、良いGWだな~^^v

No title

おー。
娘も、左素振りしてますよ。
毎日、50回くらいしてるかな?
わたしも、10回くらいしてます。
整体師さんから、野球、ゴルフ、テニス等は片方向の運動なので、体のバランスが崩れるそうです。
逆素振りは効果的だそうです。

No title

よっちゃーーーん

今日のご家族でのラウンドはめちゃくちゃ楽しかったんでしょうねぇ
競技とはまた違った家族のコミュニケーションを大事にしながらの
ゴルフも大切ですもんねぇー♪

腰は大丈夫?
ゴルファーに腰痛はつきものとは言いながらも
いつも万全な身体でいたいですよねぇ!!

左素振り・・・あーーーひめこも3年前から
やらされてますがぁー
うーーーーーー才能ないのかぁーーー(>_<)グスン・・・

頑張る♪

No title

いいお天気でしたネ♪
きっと楽しいラウンドやってんやろうなぁ・・・。

ワタシも皆さんに励ましていただいて、少しずつ浮上中です!
また、練習がんばりま~す(^o^)/

hiromiさん

ひ~ろちゃん

腰とお尻が痛いんだ。。。
ちょっと心配だね(T_T)

お師匠さんの目を盗んで練習のし過ぎじゃないかい?(*^_^*)

左素振りは身体のために良さそうですよ。
試してみてね(^_^)v

りょうさん

午後からのプレーは如何でしたか?
私は今日もラウンドです。
しかし、一晩で疲れが取れなくなってきました。。。(^_^;)

pitchさん

実は左用の7番アイアンもってるんです。。。
しかし、全く打てる気がしなくて、恥ずかしくて打ったことがありません(^_^;)

呑愚狸さん

家族ゴルフと言えば一見豪華そうですが、我が家はお金をかけませんから、おにぎり持参の庶民派ゴルフですよ(*^_^*)

それでも家族でのラウンドは最高に幸せです!(^^)!

うさぎさん

はいっ
車中でも、とても盛り上がりましたよ(^_^)v

木の根っこにボールがくっついても左では打てません(^_^;)
もっぱら、脇を締めて振り子のように後ろ向きに振って脱出する派です(*^_^*)

志方カバネ さん

とても楽しいGWを過ごしてますよ~!(^^)!

家族ゴルフ大好きです。

私にとっては最高の時間なんです(*^_^*)

はちみつくんさん

そうなんですよね。
確かに効果を実感しています(*^_^*)

最近はゴルフが出来ないほどの腰痛には罹ってませんので。

助かってますよ(^_^)v

ひめこさん

ひ~めちゃん

もう「カモシカの脚」に戻ったんだね。
良かった良かった(*^_^*)

左素振りやってるんですね。
なかなか難しいですよね(^_^;)

やっぱり才能なのかな~

yuiさん

yuiちゃんが上達してるのが良く分かりますよ。
だって、頑張ってるからね~!(^^)!

次回のラウンドも、楽しく、そして真剣に頑張って下さいね(^_^)v
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
