

あ~、なぜにホームコースで叩くのか。。。

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




昨日は子供達と私のホームコースに行ってきました。


18番

↑18番ロングです。



そして、昨日も叩いてしまいました・・・。


なぜだろう?


打ってはいけない場所も分かってますし、グリーンの特徴も把握できてます。


なのに何故か叩いてしまします。


この近辺では難しいと言われているコースですし、今年の関西アマの予選の会場にもなっているコースですが、それにしても難しいと感じてしまうのは、私の腕の問題なのでしょうね(T_T)


まあ、上の子も難しいコースだと言ってくれることだけが救いでしょうか・・・


実際に昨日も80叩いていたようですしね。




さて、昨日の私のラウンド結果です。


3月13日(土)
メンバーコース
3479(OUT) 3252Y(IN) 6,731ヤード(フルバック・PAR72)
コースレート 72.1

OUTコース
NO1 391(4)△(2)ボギー
NO2 349(4)□(1)OBのダボ
NO3 405(4)△(1)
NO3 165(3)□(2)池のダボ
NO5 538(5)-(2)
NO6 325(4)△(2)
NO7 659(5)-(2)
NO8 204(3)△(2)
NO9 443(4)△(2)
   3479(36)45(16)

INコース
NO10 307(4)○(1)バーディー
NO11 372(4)□(1)池&バンカーでダボ
NO12 207(3)△(2)
NO13 351(4)△(2)
NO14 358(4)□(2)クリーク
NO15 573(5)-(1)
NO16 151(3)-(2)
NO17 414(4)△(2)
NO18 519(5)○(0)チップインバーディー
   3252(36)41(13)

   6731(72)86(29)


ねっ?

ヒドイしょ(-_-;)




口直しに、上の子のショット動画でもどうぞ~(*^_^*)



ドライバーショットです。飛距離は280~290ヤードくらいですね。曲がらなくなってきました。




204ヤードショートバーディーチャンスに付けてました)



上の子は、13日の関西アマの予選に向けて徐々に調子が上がってきたようです(^_^)v


何とか本戦に駒を進めて欲しいものです。



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1回ポチッ応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

よっちさん、おはようございます\(^O^)/

私もホーム苦手です( -_-)。

苦手意識持ったら駄目だとわかっていても苦手(笑)。

長男君、楽しみですね(^-^)♪

まりんさん

おはようございま~す(*^_^*)

早速のコメントありがとうございますm(_ _)m

今日もまりんさんが素晴らしい一日を過ごせますように。。。

No title

おはようございます♪

13日の予選楽しみですね!
ガンバレ~~ 長男くん♪

わたしもホームが一番苦手です^^; 

今日 明日も楽しい日々を過ごしてくださいね~

No title

お疲れさまでした!
ダボが先行したので、精神的にも厳しかったですね・・

でも、ホームコースってすみずみまで知っているがゆえに、打ってはいけない所もはっきりわかる分、プレッシャーがかかることもありますよね・・・
いやはや、ゴルフは難しいです(^_^;

お疲れさまでした

こんにちは(・∀・)ノ
わたくしもホームコースは苦手です。知り過ぎた事が悪い方へ打ってしまったり…。しかし、よっちさんパット数は流石です。知り尽くしてますね(*^□^*)
息子さんにも期待してます!

スイング

v-218まいど~

僕が言うのも変やけどねぇ 息子 凄いなぁ

石川君に負けてないスイングと思うけどなぁ
トップの位置が特にええ感じやわ
僕もこんなスイングしたいなぁ
年寄りには無理って判ってるけどな
予選は通過するでしょうv-20

No title

こんにちは
ラウンドを終えて帰ってきました
結果は・・・
ふぅ・・・・・・・・・・・・・・っ
次です!!次!!

息子さん、素敵だわぁ・・・v-10

sammyさん

明日でGWも終わりですね~。
sammyさんも楽しい休日を過ごしてますか?
最近ブログを更新されておられないようで少し寂しいです。。。

りょうさん

いやはや。。。
基本的に下手なんですよね。
ショットもアプローチもパットも、全ての技術が全く足りてません。
才能がないので努力はしているつもりですが、なかなか上手くなりません・・・
でも頑張りますね~!(^^)!

インチキ師匠さん

パットだけはある程度得意なんです。
でもドライバーが・・・

坊主は私と違って出来が良いですので、なんとか期待を持たせてくれるプレーはしてくれると思います。

呑愚狸さん

動画が撮れるデジカメを手にして一人でスイング改造したようで、ここ数ヶ月でスイングは随分良くなってきたみたいです。

何とか予選は突破して欲しいのですが、結構狭き門のようです(-_-;)

みつばちナッチさん

そうですそうです。
次がありますよ。
ゴルフ場は逃げませんから、何度も挑戦したら良いじゃないですか(^_^)v

坊主、格好良いですかね?
ポロシャツはユニクロですけどね(^_^;)

よっち兄さん♪

なぜに…って(TOT)
兄さんがそんなことを言ってはダメです。ココニキテルみんなを引っ張って行ってくださーい(;_;)
どうか…。神様。仏様。
ん?

No title

この、ロングホールでチップインバーディーだったんですね~♪
遠くにグリーンが見えますけど
高低あり、うねうねあり、そのうえ距離もありで
みるからに難しそうです。

息子さんたちが、ラウンドされるのにはいいコースなんでしょうね。
みなさんで、
豪快なドライバーでかっ飛ばしていただきたいです。

No title

ジュニアのティーショット、気持ち良く振ってますねv-410

子供の内はのびのびとゴルフをするべきですよねv-218
小さくまとまるなよぉ~v-364って思います。

関西アマは勢いで本戦まで行っちゃえ~v-391

hiromiさん

ひ~ろちゃん

連チャンラウンドお疲れチャンでした~。

俺がみんなを引っ張る・・・?
何を仰る(^_^;)
私は見事にみんなに引っ張って貰っている方ですよ~(*^_^*)

うさぎさん

写真では分かりにくいでしょうが、このロングは結構打ち下ろしていて、左サイドはずっと池なんです。
打ち下ろしのティーショットって引っかけやすいでしょ?
それを嫌がって右に打つとヒドイ爪先上がりになってセカンドが難しくなるんです。。。
良くできたホールです。

リサパパさん

本人もプロは振ってないなんて言いながら、自分自身も関西の狭いコースを回っているうちに段々振らなくなってきました。。。
しかし、小さく纏まってはダメだということも分かってはいるようです。
しかしスコアを出すには。。。
難しいですね(^_^;)

No title

息子さんカッコイイですね~!
(*^。^*)
しなやかなスウィングは若さですね!!
良い結果が出ると良いですね♪
そう言えば私も昨日練習場にデジカメ持ち込んで
自分でスウィングチェックしましたっけ・・・
(でも直せない)(苦笑)

ところで体調はもう万全ですか?
思うようなスコアが出ないのは後遺症でしょうか??
ちょっと寝ていただけでも筋力低下はかなりのものなので仕方が無いのかもしれません。頑張ってくださいね!

No title

久しぶりの息子さんの動画^^v
相変わらず柔らかくて素敵です笑

ていうか切り替えしから早くて目で追えません^^;
親子そろって?(∩´∀`)∩ハヤッ
このまま調子がさらに上がるといいですね♪

メイさん

もう体調は万全ですよ。
ありがとうございますm(_ _)m

でもやはり筋力は落ちているようです。。。
地道にトレーニング頑張ります(^_^)v

志方カバネ さん

坊主はダウンスイングが速いので良いのですが、私はテークバックまで速いので問題ありなのです。

あと10日もありませんが、きっと調子を上げてくれると信じてます(^_^)v

プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
