fc2ブログ

関西アマチュアゴルフ選手権予選競技(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




「関西アマチュアゴルフ選手権予選競技」の組み合わせが、関西ゴルフ連盟から発表されました。


予選は全9会場で行われ、我が家のエースは「交野カントリー倶楽部」での組み合わせに名前がありました。


交野CCには総勢115名がエントリーしており、そのうち14名が予選通過ですので、約12%の狭き門です。


組み合わせを見ていますと、その殆どが所属コースからエントリーしていますが、その中にあって高校名でのエントリー者が4人、大学名で4人が挑戦しているようです。


高校生はよく知っているライバル達です。


大学生も知っている名前がありました。


実は、去年の日本ジュニアで一緒にラウンドした子が、九州の高校を卒業して、関西の私大に入学していたようで、今回は関西アマを日本アマへのステップとして選んだようです。


この子は九州のジュニアの中でトップレベルでしたし、日本ジュニアでも、うちの子より数段上のレベルでプレーしていました。


このような子が出場していることからも、関西アマの予選を突破することが如何に難しいか分かります。




うちの子も学生の身分で出場させてもらってますので、絶対に不正や文句は言えない立場ですが、一般の社会人の参加者としては学生の参加者が多い予選会場は敬遠したいでしょうね。


学生は強いですからね。




余談になりますが、うちの子が去年の日本ジュニアの会場(霞ヶ関)でラウンド中に大会の関係者に次のようなことを言われたそうです。


「君たちは勉強もしないでゴルフばかりしているから、そんなに飛ぶし、そんなに良いスコアで回れるのか?」


この発言をされた方は、たぶん霞ヶ関のメンバーさんで、当日ボランティアで大会の運営をお手伝いしてくれていた方だと思いますが、その方はきっとご自身の若い頃に苦学されて、ようやく霞ヶ関のメンバーになれるほどの地位や富を手に入れられたのだと思います。


うちの子は「しっかり勉強もしてます」って言い返したかったそうですが、それも大人げないのでやめたそうですが。。。


その方は、親のスネをかじってゴルフばかりしているであろう子供達の将来を心配されたのかもしれません。




同じように、今回の予選会で、多数の学生が出場する予選会に出場する社会人も、決して学生達を好意的な目で見ていないかもしれません


だからこそ、学生は、学生らしく礼儀をわきまえ、感謝の気持ちを忘れずに、若者らしくハツラツとプレーしなければならないのだと思います。




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をポチッ応援よろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

よっち兄さん♪

長男くんってば、大人ですね~!
私なんてこの歳でも、うるせーじじい。とか言っちゃうよお~o-_-)=○☆
ご両親の教育が素晴らしいのですね。。。(^-^)

No title

う~ん。

よっちさんの息子さんは素晴らしいですね!
他の学生ゴルファー達も、よっちジュニアのような子供ばかりだといいのですが・・・。

やはり、環境に甘えてゴルフばかりの例もあるのでしょうね(>_<)

よっちジュニアが素晴らしいプレーで上位入賞することをお祈りしてます(^O^)y

No title

驚きました。

息子さん、立派。
そういう言われ方することなんて
体験したこともなかったでしょうに…

大会の関係者の方、なにか他に
おっしゃりたいことがあったのでしょうね。

交野カントリー応援しています。
狭き門 入ってください!



 

hiromiさん

ひ~ろちゃん

大和撫子が「じじい」なんて言っちゃいけません!!
「お」をつけて「おじじ」くらいにしなきゃですよ(*^_^*)

りょうさん

数多くのジュニアゴルファーを見てきましたが、残念ながら勘違いをしている子も多が沢山いるような気がします。
親にもコースにも大会関係者にも感謝の気持ちを持たないといけませんよね。

うさぎさん

そうですね。
その方の思いは他の思いもあったかもしれませんね。

ジュニアゴルファーが万人に理解されて応援して貰えるとは思えませんが、それでも少しでも応援したくなるようなジュニアが増えないといけないとは思います。

No title

まさにその通りですね・・
ただ、大人の前だけ礼儀正しく裏では・・・
と言うジュニアもいますし・・・
ただ、どちらにせよ、手本となるのは
大人のゴルファーであることを常に意識しています
ジュニアを批判する人も応援する人もいますが、それを育てるのは周りの大人・・・いいゴルファーを育てていきたいですね

No title

とても厳しい言葉ですね
おじ様、他の子供で、態度が気になる子供がいたのでしょうか?
息子さんは大人でしたね
本当に素敵に育ちましたね

息子さん、頑張れ!!!

No title

よっちゃーーーん!!!ごめんなさぁーい!
ちょっと時間空いちゃったわぁー^^;

でもよかったぁ♪
ムスコくんたくましいですえぇー動画見ても♪
気持ちいいなぁー(^^)v

きっときっと
今ゴルフができること・・・
学校と両立しながらできること
ご両親に感謝してますよねぇー!!!

いいなぁー
そんな環境でゴルフができること^^;
うん♪


No title

子供のときに言われた傷つく言葉って、
大人になってからも忘れませんよね。
でも、それをバネにして長男君には頑張って欲しいです♪

No title

何と言われようと
どんな身分であろうと
ゴルフは実力の世界です。
結果が全て。

ゴルフだけじゃなくてスポーツ全般に言える事。

苦労したオジサンは確かに偉かったかも知れませんが
今の世の中は評価基準が違うので
それについてこれない人は悲しいですね。
いつまでもそんな古い偏見をもっていたら
日本はどんどん世界に遅れてしまいます。

息子さんは堂々と胸を張って挑むべきですよ!
後ろめたい事なんて何もないんだもの♪
頑張れ!

O博士さん

まさしくその通りだと思います。
子供は必ず親や周りの大人の背中を見ながら成長しますから。
私も子供の見本となるゴルファーになりたいと思っています。

みつばちナッチさん

その大会では、名門「霞ヶ関」を4日間も独占しますので、メンバーさんとしては面白くなかったのかもしれませんね。
でも、そんなこと口に出して言わなくても。。。とも思いますが(^_^;)

ひめこさん

ひ~めちゃん

相変わらず忙しそうだね~。
今日から仕事でしょ?
無理しちゃダメですよ(^_^;)
ひめちゃんは、きっと頑張り過ぎるから。。。

まりんさん

坊主はちょっとショックだったようですが、傷ついてはないですよ。
だって勉強もしてますからね。
その発言があった後も、胸を張ってプレーをしたようです。

今度の試合も、きっと頑張ってくれると思います(^_^)v

メイさん

ありがとうございます。
うちの坊主は大丈夫です。
勉強もしてますので、胸を張りまくりでゴルフをしてますよ。

この子のジュニアゴルフも、あと3ヶ月で終わります。
悔いが残らないように頑張って欲しいと思います。

No title

大人げない発言ですね・・・
でも長男くんは勉強もしっかりしているからこそ
そんな発言に動じなかったのでしょね♪

試合頑張ってくれること 間違いなしです(^_^)v

sammyさん

間違いなければ良いのですが。。。
ゴルフってそう簡単にはいきませんよね。
本人は結構自信満々ですけどね(^_^;)

No title

ご長男は本当に大人ですね。
そういうお子さんに育ったのも、親御さんがしっかりした教育をなされたのでしょうね。
それにしても、霞が関のメンバーさんはちょっと大人げないですね。
ちょっと大人としてちょっとさびしい気分なりました。

m・hさん

確かに、少し大人げないですかね。
目に余るような子供が居たのかもしれませんが・・・

プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード